フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

帰省帰りと生馬肉

 

 

先日の三森すずこさんのブログタイトルが僕っぽいというマシュマロをいただいて、そんなことあるかと思いながら確認したら劇中のセリフとはいえマジでそれっぽくてかなりウケました。

 

芭蕉は僕ですが…?

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日は帰省していた山口から夜行バスで15時間かけて東京に戻り、1週間ぶりに我が家へ帰ってきました。


f:id:bananabasyo:20200316143049j:image

 

もうすでに東京に戻ることを「帰る」と表現していることに自分でびっくり

 

慣れか〜

 

そして今日戻ってきたのはきちんと理由があって、僕は毎度帰省のたびに家が恋しくなり過ぎて夜行バスの日付をずらしたり、そうでない時は母に引き止められたりしてズルズルと先延ばしにしてしまう癖があるのですが、今月は18日の水曜日に大学でSAの説明会があるため準備も含め余裕を持っていくために、帰る日を先延ばししないよう

帰ってきたその日に遊ぶ約束をしました。

 

約束があったらさすがに帰る日を先延ばしにはできませんからね。

今回も例に漏れず帰る瞬間はめちゃくちゃ寂しくて、後ろ髪を引かれる思いで山口を後にしましたがここで東京に帰ってきていれば大学にもきちんと行けるはず

 

直前までダラダラ何をするか決めかねていたのですが、結局あの日(フォロワー5人でタコ解剖 - フォロワーあのね)のまま誰も入っていないため状態が継続している僕の家に集まることになりました。

 

f:id:bananabasyo:20200316143029j:image

 

ぐあー限界だ 眠い

 

僕、伊奈利さん、ゴエさん、ステ猫さんの4人だったのですがステ猫さんは今回5時間30分の遅刻をしたため前半は不在

 

伊奈利さんが料理を作ってくれたのですが、海鮮のアヒージョが美味しすぎてカービィのような勢いで完食してしまいました。


f:id:bananabasyo:20200316143010j:image

 

みんなで鍋をつつきながらアサルトリリィのPVとか観る

f:id:bananabasyo:20200316143045j:image

 

お花見の予定もあったのですが桜が咲いていなかったため、代用として桜味のもみじまんじゅうを壁に貼り付け花見を再現

 

このあとこのガムテープが剥がれてもみじまんじゅうが僕の顔に墜落してきます

 


f:id:bananabasyo:20200316143003j:image

 

17時半からは、ポッチャマさんがお勧めしてくれた馬肉屋さんに移動して飲むことに


f:id:bananabasyo:20200316143017j:image
f:id:bananabasyo:20200316143014j:image

 

この量の馬肉を食べて800円!?


f:id:bananabasyo:20200316143021j:image

 

ガチの蟹味噌とかあった。

渋〜


f:id:bananabasyo:20200316143041j:image

 

写真撮るのに邪魔してくる人たち

 

2時間制だったのですがかなりお腹いっぱい馬肉を食べることができてよかったです。

これはリピートですね、なんなら一人でも来たい

 

f:id:bananabasyo:20200316143000j:image

 

時間余ったので適当な居酒屋で猥談

 

ひたすらましゅまいれっしゅの布教をされていた覚えがあります。

 

そしてここで僕が眠気の限界になり寒そうにうとうとしていたら、普段遅刻したりしばいたりしてくるステ猫さんが上着をかけてくれたので思わずときめいてしまいました。

 

ア、アルコールのせいなんだからねっ

 

f:id:bananabasyo:20200316143032j:image

 

はいルナトラルナトラ



近くの公園にブランコがあり、なおかつ誰もいなかったので伊奈利さん以外の3人が嬉しそうにブランコに乗って遊んでいたのですが、30秒くらい漕いでたところで

 

警察の方に職質をされました。

 

え?

 

 

大人しく身分証を見せ、

 

 

警察「いくつ?笑」

 

芭蕉「20歳です笑」

 

警察「ギリギリだね笑笑」

 

芭蕉「申し訳ないっす」

 

 

今思うと何が申し訳ないのか全くわかりませんが、全員しゅんとして家までとぼとぼと歩きました。

 

 

家に着いたら適当に布団類を並べて、ゴエさん伊奈利さん僕の3人で誰のおっぱいが1番ひかりちゃんに近いか触りあったり、僕とゴエさんが愛城の同級生になりきりどこがエロいかを話し合ったり、恋バナをしたりしてましたがおっぱい触ってたあたりは本当に正気を失ってたと思うので目が覚めて思い出した時は唖然としました。

 

f:id:bananabasyo:20200316143007j:image

 

夜中に伊奈利さんとゴエさんが寝ながら手を繋いでたので嫉妬しそうになった

 

当然5.5畳のそんな雑魚寝で熟睡できるはずもなく、3人交互に目を覚ましながら布団を取り合ったりかけあったりして夜を過ごし、朝日が登ったらダラダラと準備をして驚くことにゴエさんはそのまま出社していきました。

 

すごいな

 

僕らも昼頃までには三度寝くらいを繰り返した後、片付けをして解散

 

あんなに寝たのに、1人になった途端失神するように爆睡して気が付いたら日が沈んでました。

 

またかなり無茶な遊び方をしてしまった

 

でもこれでまた以前のように用事がある日の朝に夜行バスで到着、そのまま眠たい中作業……なんて心配はなく、明後日の大学には確実に間に合うなと安心していたのですが、

 

またあいつがやってきました

 

コロナです

 

せっかく涙ながらに早く山口から帰ってきたのに

 

 

f:id:bananabasyo:20200316153715j:image

 

 

😫