フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

微分さんと飲んでた

 

 

 

昨日

 

昨日というと、ぼったくりバーに行った翌日

目が覚めても依然36万円は失われたままでしたが、ただで転んでなるものか

荒れやすそうな話題な上、人によっては説教を始めてしまいそうな内容なのでリスキーではありましたが、覚えてるうちに夜起こったことを全て文章に起こしました。10,000文字くらい書いた ちょっとしたレポート

 

しんどさはあったし、読んだら読んだで

「こんなよくある話😂」

て感じなのですが、よくある話もよくある話として聞かなければ、きっと知らずに引っかかる方もいると思うので、せめて1人でも減らせれば

これが常識になったら、向こうはもっと巧妙な稼ぎ方を考えるんでしょうけど

 

せめてフォロワーだけでも、芭蕉と同じ手にひっかからないでくださいね

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20230405172555j:image

 

高円寺

昨日は高円寺で飲んでました。慰めてもらう為に

 

 

36万払った夜、帰り道は電車の中でフォロワーたちとLINEやDMをして気を紛らわせていました。読み物読む元気はなかったし、連絡読んで返信考えるくらいがちょうどよかったので

その中で

 

f:id:bananabasyo:20230405173917j:image

 

微分さんが飲みに誘ってくれていたので、気を紛らわす為に高円寺で飲む約束をしました。たぶん何か作業したり会話をしてないと気が狂うと思った

 

昼間のうちに起こったことをまとめて、消費者センターや弁護士に相談しつつとなったので時間はかかりましたが、結局4時間くらいかけて日記を書き、待ち合わせ寸前の電車の中で完成させました。

読み直すのもしんどいので、微分さんと合流したらあまり推敲はせずにすぐ投稿

noteの有料記事について値段などちょっと相談させてもらって、最後の確認をバーっと目の前で読んでもらってお願いしました。

隣で書き物読んでもらうの、持ち込みみたいで緊張した

 


f:id:bananabasyo:20230405172500j:image

 

ビール

気丈に振る舞っていたつもりではありましたが、いつも通りじゃなかったんでしょうね


f:id:bananabasyo:20230405172503j:image

 

普段なら一口飲む前にすみっコと写真撮るのに……

乾杯の手も入れないし……


f:id:bananabasyo:20230405172506j:image

 

ワイン頼んだら、大吉だった


f:id:bananabasyo:20230405172512j:image

 

大吉か? 本当に

前の日に36万失った人間は大吉なのか?

 

f:id:bananabasyo:20230405172509j:image

 

ふと財布の中におみくじあるの思い出して確認したら、これも大吉だった

4月に36万失う年は、大吉なのか?

もし大吉じゃなかったらどうなってしまってたんだ

 

ちなみにこれみて微分さんも財布漁って

「おみくじあった!」

と取り出していたのですが、


f:id:bananabasyo:20230405172516j:image

 

レシートでした

捨てな

 

元々この日はおでん食べてあったまるか……と思っていたのですが、奢ってくれるというので1軒目は鳥貴族にしました。

最近20歳になったフォロワーにお酒を奢ってもらう23歳 こんな大人になりたかったんだっけ

まあ女に騙されて36万払う大人にもなりたくなかったし、いまさらあんまり変わらないか!

 

f:id:bananabasyo:20230405172519j:image

 

あ!?

これ普段2,750円するお酒じゃない!?

 

カクヤスに売ってた

微分さんに↑のやつ言ったらひゃーひゃー笑ってた

人の不幸を笑うのは面白いですけど、それを本人がいじってるともっと面白いですよね

しばらく飲み会で使えるなこれ

でもこのあとちょっと真顔になってた、2人とも


f:id:bananabasyo:20230405172522j:image

 

せっかくなら飲むか

 

f:id:bananabasyo:20230405175240j:image

 

昨日より濃いな!

やっぱ薄めてあったよ、昨日のやつ


f:id:bananabasyo:20230405172526j:image

 

2件目

微分さんが喫煙者なのでタバコ吸える店にしました

 

f:id:bananabasyo:20230405172529j:image

 

牡蠣でてきて嬉しい


f:id:bananabasyo:20230405172532j:image

 

生きてるって感じ

 

芭蕉は生牡蠣大好きなのですが、微分さんが初挑戦したら最悪の顔してました。自分の好きなものが誰かにとって嫌いなものなの、変な感覚

人間って個体差あるのヤバいな 虫とか小動物はだいたいみんな同じもの好きなのに……

 


f:id:bananabasyo:20230405172536j:image

 

かましいグラス


f:id:bananabasyo:20230405172608j:image

 

メンヘラのたまごっちだ

最近のたまごっちって死ぬんじゃなくて家出するんですって


f:id:bananabasyo:20230405172539j:image

 

充電いるらしいし


f:id:bananabasyo:20230405172542j:image

 

デカいホッピー飲んでた。

ホッピー別に美味しいとは思わないけど、なんか飲めるからずっと頼んでしまう なんなんだこれ

 

この居酒屋ではなぜか微分さんの母子手帳を眺める時間がありましたが、母子手帳って結構記入漏れ許されるんですね。自分のすらみたことないから新鮮でした

母子手帳持ち歩いてる人も初めてみたけど


f:id:bananabasyo:20230405172545j:image

 

やっとおでん屋さん来た


f:id:bananabasyo:20230405172548j:image

 

路地裏でかなりよかった


f:id:bananabasyo:20230405172552j:image

 

色濃くて美味しいし


f:id:bananabasyo:20230405172558j:image

 

貝類など


f:id:bananabasyo:20230405172601j:image

 

お、


f:id:bananabasyo:20230405172605j:image

 

霧ヶ峰

前のアパートのエアコンが霧ヶ峰でした

だからなんだって話ですが

ここでは終電間際まで飲み、2人ともあまり食べずに飲んでたのでフラフラでしたが、なんとか電車に乗って解散

芭蕉はともかく、微分さんかなりお酒強いのにあそこまで酔ってるのはじめてみた なぜ凹んでる人間よりベロベロに?

 

ちなみに今日のお会計全部出してもらった

2軒目以降は出そうと思ってましたが、止められたし、36万ぼられた人間にお金出されるのもキツいか、と思い、甘えました

微分さんに何かあったらすぐ駆けつけられるようにしよう……

 

 

チュンチュン

翌朝

 


f:id:bananabasyo:20230405172611j:image

 

フォロワー😭

ありがとうございます

ほしい物リストからカップラーメンいただきました。助かります。


f:id:bananabasyo:20230405172615j:image

 

今日これしか食べてない

しばらく納豆とご飯とカップラーメンで生活するから あと乳酸菌

 

 

あれからいろいろ弁護士などにも相談してみましたが、ぼられたお金は帰ってきそうになかったので、今日は布団に転がってぼ〜っとしてました。ちょっと絵描いたりしたけど、思ったより精神的に落ち着いてきました。

24時間他のこと考えたら人と喋り続けてたからかなり平気になってきたかも

ありがたいことに、noteの収益がきちんと通ればなんとか今後の予定を狂わせずになりそうなので、フォロワーのみなさんの力で生きていくことができそうです。ありがとうございます。

とはいえ36万にはほど遠いですが

これ、奨学金返済用の口座から出したので 奨学金の返済がまた遠のいてしまった

 

これをなんとかするにはやはり働くしかないので、明日から切り替えてガリガリ仕事受けたり漫画描いたりしようと思います。

 

がんばろう

日本

 

 

それでは!