フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

芋煮作った

 

 

昨日は山形旅行の疲れも取れてきた頃だったので、またフォロワーの家でひたすら絵を描いていました。

 

午前中に卒論製本の手続きをして午後に絵を描く

完璧な生活だったのですが(フォロワーは締め切りも生活習慣もめちゃくちゃで気絶してたけど)、晩御飯を食べにいったん外に出て、帰りに飲み物と最後のブーストになるお酒を買って帰ったら

 

f:id:bananabasyo:20211201192445j:image

 

最悪の飲み合わせになってました。

 

と思ったら伊予柑の苦味とカフェオレの甘さがいい感じにマッチしてかなり良かった 悪くあれよ

 

 

芭蕉です

 

 

フォロワーにエロ本読ませてもらえそうだったのに、作業中に見えるのが恥ずかしくて表紙隠してたら読むの忘れてた

悔しい

 

 

今日は卒論の提出に行きました。

 

昨日最後の修正を事務員の人として製本の依頼をしてきたので、今日はそれを受け取って提出するのみ

ちょっとドキドキしながら「大学に来るのもあと数回か〜」と感慨にふけながら歩いてたのに、

 

f:id:bananabasyo:20211201192428j:image

 

不備発覚

 

事務員さんと2人で「え!?」と驚いたあと、製本に出す前に作った副本の方が原稿だったことに気づき、製本に出した原稿が間違ってたらしい

がっくし

 

16:30までにまた製本の依頼をすれば明日のゼミの時に提出できるので、事務員さんのパソコンを借りて大急ぎで印刷

提出窓口まで急いでる時、エレベーターの中で時間を確認したら


f:id:bananabasyo:20211201192434p:image

 

全然間に合いそうになくて1人で笑っちゃいました

なんか時間過ぎてても受け取ってもらえたけど

 

とはいえ今日が卒論提出受付開始1日目だったので、焦る必要は全くなし

明日出してもたぶん一番乗りでしょってくらい

 

帰りは近所のスーパーに寄って帰ったら


f:id:bananabasyo:20211201192419j:image

 

嘘!?

 

生牡蠣がある!!!

 

 

スーパーの生牡蠣ちょっと怖いですが、調べたら塩もみすればまあまあいけるらしく、試しに2個購入

野菜も最近安いのでネギや椎茸を買って、芋煮を作ることに

 

 

f:id:bananabasyo:20211201192443j:image

 

 

PayPayのキャンペーン助かる


f:id:bananabasyo:20211201192425j:image

 

牡蠣デッカ!!!

スーパーで見た時より成長してる?


f:id:bananabasyo:20211201192430j:image

 

中身までパンパンなのかよ……

しょぼくあれよ、逆に

 

割と殻を剥くのは苦戦しましたが、二個とも塩でよく洗って、


f:id:bananabasyo:20211201192440j:image

 

芋煮作りながら飲むぞ!!!

 


f:id:bananabasyo:20211201192416j:image

 

はい

 

音楽を聴きながら久しぶりに料理をしたのでウキウキでした。最近安売りでまとめ買いしたパスタしか食べてなかったので

 

最近気づきましたが、自分は美味しいご飯というより料理そのものがかなり好きらしい

外でおいしぃの食べても料理欲は満たされなかった


f:id:bananabasyo:20211201192422j:image

 

いいね

 

煮込む準備をした後は、シャワーユニットにお湯を貯めて、スマホで新刊のネタ作り

そろそろ書き始めないとヤバいのに、まだまとめ本の作業してるしラフも用意できないのやばい

今晩は卒論提出し終わって心労なしの予定だったのに……

 

今現在まだ新刊のネタは完成してないので今晩中には……という感じですが、まとめ本は入稿したいと思います。

 

冬コミの手続きはいろいろわからないことが多くて、なんなら当選通知(サークル入場のチケットが入ってる封筒)が届いてないことに昨日気づき、問い合わせ期間がもう終わっているというかなり取り返しのつかない事態になっていますが、新刊の用意に関してはいったん頭空っぽにして手を動かします

万が一全てがうまく行っても新刊がないとお話にならないので

 

時間はどんどんなくなっていきますが、とりあえず1種類は用意できるように頑張りたいです。

 

 

それでは!