フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

自分ってこんなに自制心ないんだ!

 

 

 

シャンプーっていくらくらいの使ってます?

 

 

僕は基本的に300円くらいの安いやつ使ってるんですけど、1年くらい前、3つくらいバイト掛け持ちしててお金の心配とかなかった頃「生活用品は多少高いものを買っても良い」という変な贅沢をしている時期がありました。

 

それこそシャンプーとか、キッチンペーパーとか

 

数ヶ月帰省していたのもあり最近までその時に買ったストックがあったので一昨日くらい久しぶりにドラッグストアにいって買い出しをしたのですが、ふと昨日までと同じシャンプーを手に取ろうとしたら値札のところに

 

「955円」

 

って書いてあって

 

「え!?」

 

ってマスクの下で小さい声を漏らしながら後ずさってしまいました

本当に半端ズルって後ずさりました

 

人間って信じられないものを見たらガチで

ああ言う反応するんですね

 

怖かったので300円のシャンプーにしたのですが、替えてからというもののなんかガシガシするし全然良い匂いしません。

 

やっぱ高いシャンプーって良いんですね……

 

 

芭蕉です。

 

 

今日はめちゃくちゃエントリーシートはかどりました!

 

ここ最近ほぼ全てじゃないかってくらい就活うまくいってなかったのでモチベーションが嘘みたいに低かったのですが、今日は数週間ぶりにしっかり捗りました。

 

休み休みとはいえ、連続して7時間くらいずーっと書き続けてました

 

なので今日はしっかり就活ができたのですが、代わりに、エントリーシートを書きつつ、通知が来るたびにアプリを開いていたので、

めちゃくちゃ競馬してしまいました……

 

 

昨日も1回しかやらないって誓ってたのに…………

 

 

よくよく考えたら「禁酒する」といいながら全然普通にお酒飲んでたり居酒屋行ってたりする人間が「競馬やめる」といって辞められるわけがない、というのが客観的な意見だと思うのですが、昨日時点の僕はマジで辞めるつもりだったのでびっくりしました。

 

自分ってこんなに自制心ないんだ!

 

ちなみに結果としては天罰が降ったのか、普通にみてればまあ外れないよというレースでもバッシバシに外しまくり、じゃあもう仮に外れたら配当が200倍とかになるレースに賭けようと思い人気最下位以外の全ての馬の組み合わせの馬券を買ったら、そのレースでは奇跡が起きて万馬券が生まれてました。

そんなことあるんだ

 

最弱の馬が優等生を薙ぎ倒し差し切ってゴールは普通に熱かった もし馬券を買っていなければ……

 

買ってた人は100円が20000円になってるレースで、それ以外の全てを買ってたバニラ芭蕉

完全に天罰です

 

アーメン

 

ただ競馬って1レース3分くらいでみ終われますし、馬券を買うときは10分くらい一気に集中してその後ぼーっとレースを待ちドキドキしながら結果を見守るものなので休憩としては非常に質がよく、その15分を挟む事で断続的にエントリーシートに集中する事ができました。

 

おかげで就活に対して落ち込んでた昨日までは「絶対こんなの書けない」と思ってた眺めのエントリーシートを満足できる出来で提出できました

 

まあ、このご時世集中するために〜とファミレスに行くこともできませんしちょっと出かけて集中した分の代金と思えば競馬で負けた分も悔しくないですね!

 

6200円使ってるけど

 

 

エントリーシートを書いた後はしっかり反省して、夜にめちゃくちゃ良さげなレースがあったのですがスルーしました

 

どうせ買っても今日負けた分取り返すのが不可能というのもあるのですが……

 

 

やはり当てようと思ったら先日の重賞レースのような条件で弾幕張るしかありません。

地方競馬で1発当てるのはよほど上手い人でない限り無理なので平日は厳しそうです。万が一当たっても大したことない配当な事が多いので、僕くらいの素人が1日かけてやるのはかなり無謀です。本当に気になるレースがない限りあまりアプリは開かない方がいいですね。

 

これ今自分に言い聞かせてます

読み飛ばしてもらって結構です

 

 

とはいえ競馬で負けるよりも就活で負ける方がやばいので、今日は競馬のおかげで集荷で勢いを取り戻せて良かったです。

 

とりかかるにしても捗った実感がないと次に続かないので

 

今週も確か大学は休みなので、散財にだけは気を付けつつ、バシバシエントリーシート書いてなんとか来年進路が決まってなくて途方に暮れるということだけは避けたいと思います。

 

 

それでは!