フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

池袋行って帰ってきた

 

 

 

タオルって何回使ったら捨てますか?

 

僕は一人暮らしを始めてもう3年経つのですが、体を拭く大きなバスタオルは3枚あります。でも3年経つので外泊などを含めても1枚あたり100回以上は洗濯機に入れて回してることになります。冷静に考えたらすごいですね、100回も家電の中で回し続けてまだ無事な布って

 

でもやはりもうフカフカではありませんし、そろそろ買い換えようかな〜と思って数ヶ月経ちました。今日も洗濯しながら次のバイト代入ったら買おう! と思っていたのですが、よく考えたらバイト全部辞めたんでした。もう少し酷使することになりそう

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20210401233824j:image

 

 

昨日の夜フルーツミックス豆乳飲みました。なんかねっとりめのフルーツミックスジュースでした。甘さは控えめ

 

最近飲んだ中ではあんまりかな、でも甘くない甘いもの(?)飲みたい時にいいかもしれません

 

 

今日は目覚ましなしでいい感じの時間に起きました。9時過ぎてたので新社会人だったら詰んでたのですが

 

僕はまだ新社会人になる準備の段階なので、今日も就活のためのエントリーシートを書かねばなりません

 


f:id:bananabasyo:20210401233821j:image

 

 

メロン豆乳

 

とりあえず朝は脳味噌を起こすためにシャニマスのエイプリールフールをぽちぽち解放してました。

受験期も朝は早起きしてまったりするタイプだったので、僕はおそらくエンジンがかかるのか遅い

 

午前中はiPadシャニマスしながらiPhoneで𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫したり他のソシャゲしたりしてたのでかなり遊んでました。就活生とは思えない

 

 

 

お昼は外で集中して作業をするために、池袋に向かいました。

 


f:id:bananabasyo:20210401233832j:image

 

 

綺麗な床

 

子供が「赤の部分だけ踏むルールね!」と跳ねて遊んでいましたが、2歩目から「これって赤?」と相談が始まっていました。たしかに光だと微妙なラインですね

 


f:id:bananabasyo:20210401233837j:image

 

 

池袋についたらとりあえずファミレスを何件か回りましたが、平日なのにどこも並んでました。14時過ぎなのに???

 


f:id:bananabasyo:20210401233841j:image

 

 

1時間ほど座れる場所を探しましたが結局どこもいっぱいで、仕方ないので少し離れたファミレスに行くことにしました。

 

マジで歩くために池袋来たみたいだ

 

池袋好きな人じゃん まあ好きですけど……///

 

 


f:id:bananabasyo:20210401233828j:image

 

 

ガスト

 

ガストですよ

 


f:id:bananabasyo:20210401233845j:image

 

 

美味しそ〜!

 

見るだけで美味しいと確信したので、食べずに下げてもらいました。

 

嘘ですが

衣まで全部食べました

 

集中するためとは言え毎回ファミレスできっちり食事をしていると、バイトを辞めた現在後からかなり後悔することになりそうですが集中するためなので仕方ありません。

最近すごい食欲湧くのでご飯食べて出かけてもすぐお腹すいちゃう

 

ここでは音楽を聴きながらかなり集中することができて、ここ数日頭を悩ませていたちょっと捻りのあるエントリーシートをまとめて片付けることができました。

 

途中隣でサラリーマンがハッピーアワーでビール飲んでるのみてかなり心が揺れましたが、今日は自転車ですし財布も震えていたので我慢しました。なんかトウカイテイオーに禁酒破ったこと責められてる夢小説送られてきましたし

 

一通り作業を終えて、帰るまえにカゲプロのrebootを聴いて懐かしい気持ちになりつつ帰ってからまとめた文章をフォーマットに書き写しました。ようやく作業が終わって提出できるぞ〜! と喜んだ時にまだ手をつけてない3000字ほどの項目が見つかった時には涙が出るかと思いましたが、ちょっと長い日の日記なんて3000文字とか余裕で超えるのでその勢いで提出できました。

 

というか日記の文章そのままで書いたのであの企業落ちたらあれを元でに何か書きます

 

どなたか僕と2日かけて遊んでくれる方いませんか???

 

 

夜は明日友人が対面の面接があるという相談をしてきたので、LINE通話で面接の練習と就活の愚痴を話していました。

 

やっぱ話すって大事

 

とりあえず今のところ1番大きなエントリーシートは書き終えたのでひと段落ですが、まだ来週締め切りのものが2つほど残っているので、明日もこの勢いでちゃちゃっと書き終えたいと思います。

 

早く終わらせてめちゃくちゃ嘘みたいな量のお酒飲みたいよ〜〜〜〜

 

 

それでは!