フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

閑話CUE!題

 

 

最近すごい小説が書きたい気分です

小説というか、今だと地の文があってもSSなのかもしれないけど

 

エントリーシートで長文を書くからどうせなら好きなもの書きたいな〜と思うようになってきたのがそれなんですけど、不思議と寝る前にはその欲求なくなってるんですよね。

なんでだろうって思ったんですけど、ついさっき判明しました

 

 

日記書いてるからだ

 

 

芭蕉です。

 

 

インターネットに黒歴史が転がっている

 

ラブライブのきさらぎ駅のやつはマジで面白いと思ってたんですけど、最近読み返したらやっぱりセリフ回しが恥ずかしくて顔からボッて音が出ました。嘘ですが

 

1年前の漫画とかは読み返してもあんま違和感ないのに、今日のスタァライトくらいまで遡るとちょっとセリフに違和感を感じるようになります。なんなんでしょう

単純に時間が経ったからなのか、それとも別のコンテンツ(ここ一年だとシャニマス、最近だとウマ娘)で別のライターさんの文章を頭に入れるようになったからセンスが僅かに変わってきているのか

 

多分両方だとは思うんですけど、やっぱ別のコンテンツに触れた後に前のものを見ると急に違和感を感じるようになるんですよね

 

それこそ、もうそろそろアサルトリリィを知ってまだ1年半ですが、知って以降にCUE!→シャニマスウマ娘とかなり数挟んでるせいか強烈な違和感がある

下ネタ解禁してたってのもあるかもですけど

 

というかハマったものの漫画すぐ描きすぎ

フォロワーに「芭蕉さん何にハマってるかメディア欄見たらすぐわかる」って言われたことある

イナゴって言われて泣いちゃったこともある

 

貧乏なのに……

 

ただそれにしてもコンテンツごとに違和感を感じるタイミングが違うので、

コンテンツに触れてた時間=離れた後も違和感を感じなくなる時間

とかの関係はあるかもしれないですね

 

スタァライトは最近になってようやく違和感ですし

 

まあ、所詮二次創作なんで何描いてても二番煎じなんですけどね

 

だはは

 

人様のキャラクター描いといて自惚れることだけはしないように気をつけます

 

 

閑話CUE!題

 

 

今日の話します

 

今日はずっと就活してました。がんばりました

正直一切捗らなかったんですけど、もう根気だけでなんとか持ち堪えました

 

大学の講義があったのですが先生がオンラインの準備をしておらず、地獄のように中身がない時間だったので就活の集中力を途切れさせただけの時間でした。ちくしょ〜

 

夕方はもう疲れすぎて目もシパシパしてきてダメかと思ったのですが、今日競馬をすればポイントが9倍になる日だったのでちょっとだけ気分転換につついたら1500円勝ちました。嬉しい

まだ頑張れる……

 

その後も3時間ほど続けて今日は10時間近くエントリーシートにとりかかれました。提出の時はぐずぐず言いながらでしたがなんとか締め切り前日に送信完了

 

競馬も損してないし就活もできたし良い1日でした。

 

明日はあわよくば出したいな〜と思っていた企業の〆切なので、体力さえ残ってればもうひと頑張りしようとは思っているのですが自信がありません

 

もし頑張れたら……お酒飲んで良いことにしようかな……

 

最近マシュマロをスペースで答えようかなと思って、ただシラフだとすぐ飽きそうだから次にお酒を飲んだらスペースやってみようかと考えています

 

明日はがんばれたらスペースやってみても良い日にしましょう

 

ダメだったらダメだったで仕方ないです 今日がんばったので良し

 

 

それでは!