フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

対面説明会の話と伯爵とコピー本飲み会をした話

 

お酒を飲んだ日のことを「禁酒失敗」って言うとなんか悔しいので、これからは前の日まで禁酒に成功していたってことにしませんか?

 

さしたらみんな幸せになれるので

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日は早く返った割に酔ってて日記かけませんでした。Twitterはできるのに日記は書けないのなんででしょうね。やっぱTwitterて頭使わないのかな

 

まず昨日の日記

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210325211818j:image

 

 

前の日の夜、本当にギリギリだったので21時からぶっ通しでシャニマスのコピー本描いてて、終わったのが25時ごろ

 

すぐ終わると思ったんですけど、人に配るとなると奥付つけなきゃいけなかったり、表紙を作ったり間に白いページ挟んだりとすること多くてなんだかんだ予定より時間が伸びてました。

 

でもなんとか完了

 

翌朝は7時起きだったので、間違い無く今年で1番少ない睡眠時間

 

そして、初めての対面説明会

 

 

大丈夫なのか?

 

 


f:id:bananabasyo:20210325211857j:image

 

 

全然知らない文化だ

 

場所は銀座

 

田舎者のぼくからすると銀座と原宿は「○○の銀座」「◆◆の原宿」と言ったように形容詞で使われるものなので、地名であると言うことに若干の違和感を感じます

 


f:id:bananabasyo:20210325211725j:image

 

 

銀座ってこんなもんあんのか!すんげぇなぁ〜

 


f:id:bananabasyo:20210325211830j:image

 

 

デッカ

 

ほんとに人が作ったの?

 

 

f:id:bananabasyo:20210325211853j:image

 

 

道だ

 

待ち合わせには100時間前に到着するバニラ芭蕉は説明会もアホほど早く向かいます

 

朝お腹を痛めながら朝ごはんをかき込み急いで履歴書を買ってまた家に戻り書き終えたのに、いざついたらクッソ暇でした。会場もコロナの関係で直前からしか入れませんし

 


f:id:bananabasyo:20210325211804j:image

 

 

ほえ〜

 

弁当ね 逆に数量限定じゃない弁当って何?

 


f:id:bananabasyo:20210325211901j:image

 

 

水族館だ

 


f:id:bananabasyo:20210325211743j:image

 

 

蒔絵って何?

 


f:id:bananabasyo:20210325211752j:image

 

 

マジで何?

 

 

 

説明会は100人くらいいると思って行ったら会場には誰もおらず、時間になっても4人しかきてませんでした。

まあコロナ禍にノコノコやってくる人数なんて限られてますしね 危機感なさすぎる

 

久しぶりに講義のようなというか、椅子に座って前に立つ人の話を聞いたので目が合うだけで「コミュニケーションだ」と感じたので脳の重要な部分の何かしらが衰退してると思いました。

おそらく今前の席の子に消しゴムとか拾ってもらったら惚れると思います

 

説明会兼選考でもあったので説明の後みんなの前で自己PRをする時間があったのですが、本当に人数が少なかったので出遅れたらまずいことになると思い

 

「ハードル下げさせてもらってもいいですか?」

 

と手をあげて逃げの戦略でパパッと済ませました。喋りながら手を挙げると誰かとタイミングが被っても被らなかったことになると言う利点があります

 

僕はあがるとマジでろくな話ができなくなってしまうので絶対に最初がいい

2番目以降は「1番目の感じでやろう」みたいな流れになり、喋ることプラスでそっちにまで頭を使わなくちゃならなくなるので……

 

タイの話しました。就活で使えるレベルの話でフォロワーにしてない話がない

 

全体的にややウケしたので安心しました。

 

まさか選考でウケとれて安心できるとは思いませんでしたが、全部この雰囲気で終わらせたいな 無理か

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210325211800j:image

 

 

説明会の後は参加してる人たちでご飯にでも行きそうな空気があったので急いで離脱、一人で銀座を観光しました。

 

銀座に来て岩手プラザがあるとは思わなかったけど

 

あと歌舞伎座があってその辺りでも少し遊べました。お土産屋さんとかいっぱいあって楽しかったな〜

 

まあ就活できてるので何も買いませんけどね

 

 


f:id:bananabasyo:20210325211850j:image

 

 

 


f:id:bananabasyo:20210325211842j:image

 

 

???

 

店員のおばちゃんに話しかけられたら買っちゃうんですワ

 

お茶です


f:id:bananabasyo:20210325211811j:image

 

 

パンフ開いたら修正シールが貼ってありました。モザイクかけるの忘れてて献本の時に怒られたのかな(同人誌は頒布する前に不味い箇所がないか運営の人かチェックしてくれて、ヤバければその場で修正する)

 


f:id:bananabasyo:20210325211838j:image

 

 

僕は嫌な奴なので剥がしました。

 

自分が買った値段の方がパンフより安くてちょっと嬉しかったです。

嫌な喜び方だな

 


f:id:bananabasyo:20210325211748j:image

 

 

使徒

 

午後はフォロワーの二酸化炭素伯爵と池袋で待ち合わせし、初めてのキンコーズに行ってきました。

 

会うの久しぶりすぎてお互い顔覚えてなくて、一回目逸らして他人のフリをする微妙な時間がありました。オタクなので仕方ありません

 

もっと髪型とか目の色とかでキャラデザ区別して欲しい

 

 

初めてのキンコーズはかなりドキドキしましたがほぼ全ての作業を店員さんがやってくれたので、僕らは見ているだけ

 

伯爵はUSBがあったのですが僕は何故か手ぶらで行って自分で「原稿は……?」とひとりで首を傾げていたので、走ってセブンに印刷しに行きました。

キンコーズ様はデータでも紙でも読み込んでくださる

 

やっぱ予定挟んで前の日にギリギリでやるのダメですね。次からはもっと余裕を持って作業します。

 


f:id:bananabasyo:20210325211718j:image

 

 

便利〜〜!

 

キンコーズ、印刷したら機械がそのままホッチキスで止めてくれるんですよ

 

これいちいち自分でやるとかなりめんどくさいんで天国かと思いました。

 

 

f:id:bananabasyo:20210325211721j:image

 

 

すげ〜!

 

凄すぎて店員さんにチェックでこれ渡された時喉詰まらせてしまった

 

 

 

そして僕が100いくら、伯爵がもうちょい刷った後に(楽しくなって二人とも途中から数を増やしてしまった)、キンコーズを離脱

 

めちゃくちゃ楽しいのでイベントのたびにコピー本出してしまうかもしれない

 

自分が描いたものが目の前で物質になっていくの嬉しすぎて……

 

 

f:id:bananabasyo:20210325211807j:image

 

 

ルナティックトランサー!!!!

 

 

お酒を飲める人が人と会ってお酒を飲まないのって憲法によると重罪らしいです。

 


f:id:bananabasyo:20210325211732j:image

 

 

3ヶ月ぶりの鳥貴族だ〜〜〜

 


f:id:bananabasyo:20210325211736j:image

 

 

全部美味しすぎて困ってしまう

 


f:id:bananabasyo:20210325211826j:image
f:id:bananabasyo:20210325211835j:image
f:id:bananabasyo:20210325211846j:image

 

 

まあ、頼みすぎて二人でお腹いっぱいでちょっとキツかったんですけど

 

 

伯爵はナナシスを勧めてくれてたのでその話をしたり、当然シャニマスの話もしましたしあとオリジナルキャラの話とかもしました。楽しいね、人と話すの

やっぱ目を合わせるだけじゃコミュニケーションって呼ばないわ

 

 

鳥貴族でしこたま飲んだ後は

 


f:id:bananabasyo:20210325211822j:image

(スマホが重くて酔ってると写真がブレる)

 

 

コンビニの前でもうひとプォして、程よく疲れた頃に解散しました。

 

早めに飲んでたので予定より少し長くなってもまだ21時ごろ

 

健康ですね

 


f:id:bananabasyo:20210325211756j:image

 

 

夜食食べちゃった

 

 

 

家ではお酒を足すの我慢しましたが、かなり酔ってたのでふわふわしたまま布団に入り、久しぶりに耳栓をせずに就寝

明日は11時からオンライン説明会なのでゆっくり眠れる……

 

 

 

 

 

 

 

案の定早朝に隣のアラームで起こされましたが

 

めっちゃ壁ドンした

 

 


f:id:bananabasyo:20210325211728j:image 

 

 

イライラしてたら花が届きました。

 

花が届くと心が豊かになりますね。

「まだ花を愛でる余裕がある」と自分に言い聞かせることができます。

 

植物ごときに心を動かされるなんて

 

 

今日は二日酔いながらも説明会を受けたり一次選考でオンライン試験を受けたり、作文をしたりとまあまあ忙しく過ごして、全て終わったのが19時ごろでした。今日は頑張った

 

途中で雨が降り始めたので全て投げ出そうかと思いましたがなんとかやり遂げれてよかったです。

 


f:id:bananabasyo:20210325211815j:image

 

 

お腹空いてたので松屋に助けを求めました

 

ご飯炊く時間も惜しかったので……

 

満腹だと余計なもの買わないかなと思いこの後スーパーに行ったのですが、全然豆乳4本とか買いました。

 


f:id:bananabasyo:20210325211739j:image

 

 

あと安かったのでイカ買っちゃった

 

 

f:id:bananabasyo:20210325215008j:image

 

 

でもお酒は我慢します

 

二日酔いですし

 

明日は今のところコレと言った予定はないので、今日は耳栓をして落ち着いて寝たいと思います。

 

 

土曜日は歌姫庭園! アイマスオンリーの中でシャニマスの即売会があります

 

歌姫庭園を心置きなく楽しめるように、明日は心残りになりそうな作業を全て終わらせてから早めに寝たいと思います。

 

会場は大田区産業プラザPio

 

僕が人生で初めて一般参加した即売会の会場に、初めてサークルとして参加します

たぶん1期のOP流れると思う

 

フォロワー、暇だったら遊びに来てください

お待ちしております

 

 

それでは!