フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

禁酒2日目 飲酒

 

 

 

朝早起き

 

 

フォロワーの中では朝早起きって何時からですか?

 

僕は受験期は毎朝(?)3時に起きて勉強していたくらい朝は得意だってのですが、大学生になってからというものの一限が9時からなので8時に起きれば間に合う、パン屋のバイトもせいぜい4時に起きれば間に合うと言った生活習慣になったのでどんどん遅れていってしまい、3年生になってからは昼過ぎに起きるのが当たり前になってしまいました。

 

そして最近は春休みで授業もない上、バイトは全て辞めたので就活の説明会以外時間に縛られることもありません

平気で昼過ぎまで寝てしまうし、全く問題がない

 

このままではまずいです

 

会社の説明を聞いていると昼過ぎから始業の会社なんてどこにもありませんし、なんなら昼過ぎに起きる生活のせいで始業時間を見るたびに憂鬱になってしまいます

これは心の健康に良くない

 

ということで最近はなるべく早起きするよう心がけているのですが、今朝はここ数日で最速記録の9時に起きました。

 

9時

 

起きた時は「まだ午前が3時間もある!」と感動したのですが、よく考えたら9時起きって全然早い方ではないですよね。ZIP終わってますし

 

この生活ができるのは今のうちなので満喫しておきたい気もするのですが、今後のことを考えるとかなりまずい気もするのでこれからは早寝早起きをして生活リズムも整えていこうと思います。

 

 

バニラ芭蕉です。

 

 

まな板を買いました。

 

 

f:id:bananabasyo:20210319224423j:image

f:id:bananabasyo:20210319224414j:image

 

 

スーパーで400円くらいで売ってるやつ

 

裏側がツルツルだ

 

せっかく買うならいいモノを、とも考えていたのですが割と頻繁に料理をする僕にとってまな板はかなり重要度の高い必需品

なんならない日はクリアファイルとか使ってましたからね おかしいでしょ

 

使っているとペラペラで狭くて「安物買いの銭失い」という言葉が頭をよぎりましたが、近いうちにきちんとしたまな板を買おうと思います。

でも結局これも大学卒業くらいまで使うんだろうなぁ

 

よろしくね

 

 


f:id:bananabasyo:20210319224426j:image

 

 

チーズケーキ豆乳

 

お気に入ってしまった

 

今日の説明会は2つと思ったら1つしかなくて、しかもそこは服装自由で飲み物もOKという優しい企業だったので豆乳飲みながら受けてました。

 

美味しいし面白かったです

 

やっぱエンタメ業界、というか自分が好きな分野に近い企業の人は話し方も好きですね

逆に妥協しようかなぁって感じのところだと話し方も違う部活の人みたいというか、自分とは違うんだろうなって人達の話し方に似ている気がします

 

ぶっちゃけ今のところ選考が進んでいるところはお祈りと審査合格1:1くらいなのでそこまで高くはなく(たぶん)、自分が行きたいところにいけるかはわからないのですが可能なら好きなところで働きたいですね。

 

上司と気が合わないってまあまあ辛いと思うので

 

いい先輩がいるところで働けるといいな〜

 

 


f:id:bananabasyo:20210319224418j:image

 

 

フライドチキン

 

油を買うお金がないので片面ずつ揚げる戦法です

 

美味しかった

 

 

そして今日は禁酒2日目

 

ここで耐えねば何かが廃るというところなのですが、肝心のキリンガラナがまだ届きません。

というか昨日シャワー浴びてる時に来た人は配達員じゃなかて宗教の人だったぽいです。普通に出なくて良かったんだ

 


f:id:bananabasyo:20210319224439j:image

 

 

…………

 

だって……キリンガラナを買うか禁酒するって言ったんだし……

 


f:id:bananabasyo:20210319224402j:image

 

 

今日くらい……

 


f:id:bananabasyo:20210319224435j:image

 

 

はい

 

せっかく美味しいご飯作ったんですしね!

 

ビールを注いだ瞬間急にお腹が痛くなってかなり落ち込みましたか、やっぱりビールとフライドチキンはめちゃくちゃ合いました。しかも昨日のフライドチキンは数時間ニンニク生姜でつけた後いろんな種類のスパイスを混ぜたやつをたっぷり使ったやつです

 

美味しくないわけないんですよね

 

そして最近はiPadウマ娘のアニメを見ながらご飯食べているのですが、内容はもとよりあのアニメ、ウマ娘の調教をしているトレーナーさんが要所要所でバーで本音を打ち明けるシーンがあって、

 


f:id:bananabasyo:20210319224406j:image
f:id:bananabasyo:20210319224431j:image
f:id:bananabasyo:20210319224442j:image

 

 

だってバーなんてもう数ヶ月行ってませんし……

 


f:id:bananabasyo:20210319224409j:image

 

 

羨ましいと思ったら自分で作れるんだから飲んじゃうんですよね

 

ということで今カクテルを飲みながら日記を書いています

 

3杯目

 

今日は本来やる予定だったことができなかったので夜のうちに明日投稿する絵を描いて、明日はファミレスで就活に集中しようと考えていたのですがもう真っ直ぐな線を引ける自信はありません なんなら今日の日記も誤字が多いのではないでしょうか

 

こうなってしまってはもうロクに作業をすることはできないので、今日は家にあるものをつまみながらめん子さんにいただいたカクテルグッズを活用してリキュールを減らそうと思います。

こうやってカクテル飲むのも久しぶりだ

 

夜中に僕が変なツイートしてたら無視してください。たぶん酔ってるので

 

 

それでは。