フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

禁酒はじめました

 

 

一人暮らしで宅配便が来たらピンチなタイミングは大きく分けて3種類あるのご存知ですか?

 

外出中、入浴中、あとあれです。

 

最後のはお食事中の方もいらっしゃるので明記するのは控えますが、今日シャワー浴びてる時に宅配の方が来てくれたんですよ

たぶん昨日の夜Amazonで買い物したやつだと思うんですけど

 

ただちょうどその時身体を半分洗い終えた後という前にも後にも1番「服を着ている」状態から遠いタイミングで、なんなら泡だらけまま受け取ろうとも思ったのですが仕事中に全裸の男を見ることになる配達員という存在はこの世に生まれるべきではないのでシンプルに急ぎました。当然に間に合いませんでしたが

 

何度も届けに来させるのも悪いので本来であれば指定の時間に受け取る準備をしておけばいいのですが、今日に限っては明日届く予定のものだったので不意をつかれてしまいました。

 

どう対策をすればいいんですかね、こういうのって

やはり配達物を受け取れるほど高度に教育されたインコを飼うしかないか……

 

 

バニラ芭蕉です。

 

 

今日は就活してました。

 

朝は昨日遅かった割には頑張って10時過ぎに起きて、朝から昨日の残り物と去年の残り物の素麺を食べました。

朝から机の上に5種類以上の食べ物が並ぶと平安貴族みたいな気分になれて嬉しいです

平安貴族がこんな安っぽい気持ちだったのかは知りませんが……

 

昼過ぎに説明会があったので、それを皮切りにエンジンをかけ、少しやる気の出ない説明会動画などはカップ麺を食べながらテンションを上げて視聴するなどして昨日リストに書いておいた作業をこなしていきました。

夕方頃ちょっとやる気なくなってきてピンチかと思ったのですが、窓を開けて換気したりザインを眺めたりして気分転換をしてなんとか乗り切りました。

 

一応リストに書いてあることの8割は達成できました。

8割で満足する癖をつけていきたいな、心の健康のために

 

夜は米がなくなっていたので買い物に行こうとしましたが、就活でエネルギーを使い切っていたのでパスタで我慢しました。こういう時にちょっと高いソースを買っておくと嬉しい気持ちになれるのでライフハックです そう、平安時代のように

 

平安時代はレトルトパスタとか食べません

 

 

 

昨日の夜、さもしばさんとリプライしてました

 

リプライのノリでついお酒を飲んでしまったのですが、このままお酒を飲み続けて肝臓を壊してもよくありません。

さもしばさんひオススメしてもらったキリンガラナを買って禁酒に挑戦してみようと思ったのですが、

 

 

 



さっき受け取り損ねたやつたぶんガラナだな。

 

 

今日はお酒を飲んでもいいことにしようかとも思いましたが、ここで飲んでいては多分明日からも飲むことになってしまうので

 

f:id:bananabasyo:20210318204056j:image

 

 

4ヶ月前に買ったカルピスを冷蔵庫から発掘しました。

 

カルピスって賞味期限とかないですよね?

 

f:id:bananabasyo:20210318204051j:image
f:id:bananabasyo:20210318204059j:image

 

 

ギリじゃん

 

今見つけてよかったよ

 

 

若干変な匂いがした気がしないでもないですが、炭酸水で割ってお酒の気持ちになって乗り越えました。

 

禁酒成功!

 


f:id:bananabasyo:20210318204103j:image

 

 

でも豆乳も飲む

 

豆乳、妹によると女性ホルモンを整えるとかで生理の時に飲むと健康にいいらしいのですが男性が飲むと胸が膨らんでくるらしいです。

 

マジで?

 

このまま豆乳を飲み続けたら男の娘になれるってことですかね

挑戦してみます

 

 

明日は説明会やセミナーが連続してあるので少し忙しくなりそうですが、週末に心置きなく休むためにできる限り頑張って金曜日を過ごそうと思います。

 

あと荷物が届くまでシャワー浴びるの我慢する

 

 

それでは!