フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

お城を攻めます

 

 

 

みなさんは絶対に必要ないのに何故か待ち続けてるものってありますか?

 

僕はあります

 

 

f:id:bananabasyo:20210304195405j:image

 

 

実家の僕の部屋にある時計です

 

中学生の時くらいに針が止まったまま電池入れ替えてないんで、時計というよりプラスチックの塊として存在してる時間の方が長いです

 

以上です。

 

 

バニラ芭蕉です。

 

 

たぶん僕が孔子だったら上の話も弟子がいい感じに教訓見つけてくれるんだろうな

 

孔子じゃないのでわかりませんが……

 

 

今日は早起きしようと8時に目覚ましをかけたのですが、起きたのは12時45分でした。もうほぼ13時みたいなものですし、止まってる時計と微妙に近い時間

 

はぁ

 

でも今日はエントリーシート書く予定はなかったので、寝起きに調べた企業の説明会にパパッと登録して就活を終えたことにして休みの日にすることにしました。

 

朝食を終えて絵を描く

 

久しぶりにすぐに投稿するつもりで絵を描いたので(最近は原稿だったり依頼された表紙だったりしたので投稿できなかった)、描いてる時のライブ感が違いました。

 

同じことしててもその後どう使うかで気持ちって変わるものですね。

たぶんノーベルさんもダイナマイト発明した時この差を痛感してショックだったんだと思う

 

知らんけど

 

 

夕方は父と一緒に山登りに行きました。

 


f:id:bananabasyo:20210304195319j:image

 

 

生命の息吹じゃん、久しぶり

 


f:id:bananabasyo:20210304195408j:image

 

 

いい眺め

 

この眺めもまたしばらくお別れか〜寂しくなりますね

 


f:id:bananabasyo:20210304195348j:image

 

 

パノラマで撮った写真

 

 


f:id:bananabasyo:20210304195415j:image

 

 

切り倒されすぎでは!?!?

 

能力者同士のバトルとかあったのかな

 


f:id:bananabasyo:20210304195331j:image

 

 

ダンジョンの奥の方だ

 

そろそろお城を攻めましょう

 


f:id:bananabasyo:20210304195434j:image

 

 

お城発見

 

落とします

 


f:id:bananabasyo:20210304195431j:image

 

 

お金を払ったら中に入れたのでお金を払い(父が)、容易く侵入を達成しました。

 

刀めっちゃあるな

 

これ攻め込んでたら負けてました

 

僕はスマホしか持ってなかったので……

 


f:id:bananabasyo:20210304195342j:image

 

 

「しのぎを削る」の「しのぎ」ってここから来てるんですか?

 

だとしたら……すごい!

 


f:id:bananabasyo:20210304195338j:image

 

 

実際に使ってたやつんですかねこれ

 

だとしたら実際に人の命を奪ったことがある凶器を並べてるのヤバいし、それみてカッケ〜って言ってる僕ら親子もかなりヤバいです

 

戦争もとい戦いってどこまでコンテンツとして消費していいのかわからないですよね

 


f:id:bananabasyo:20210304195418j:image

 

 

玉鋼って鬼滅の刃の用語じゃなくて一般的に使われてる単語だったんだ

 


f:id:bananabasyo:20210304195421j:image

 

 

無銘って一番かっこいいな

 


f:id:bananabasyo:20210304195327j:image

 

 

くさり鎌ってマジで使ってたの!?!?

 

どっち側投げるんだろう……

 


f:id:bananabasyo:20210304195354j:image

 

 

 

階段は微妙に現代的

 


f:id:bananabasyo:20210304195427j:image

 

 

方角見れるの助かる〜ちょうどコンパス忘れてたので

 


f:id:bananabasyo:20210304195411j:image

 

 

もっといい眺めだ

 


f:id:bananabasyo:20210304195358j:image

 

 

母校発見……

 


f:id:bananabasyo:20210304195334j:image

 

 

お城を攻め落とした後奥の広場に行ったのですが、中学生の頃遊んでた公園がなくなってました。老朽化による撤去かな

ここでパズドラの話とかしてたの懐かしい

 


f:id:bananabasyo:20210304195351j:image

 

 

デカい井戸発見

 


f:id:bananabasyo:20210304195441j:image

 

 

どれくらい深いんだろう

 


f:id:bananabasyo:20210304195402j:image

 

 

吸い込まれた

 

 


f:id:bananabasyo:20210304195438j:image

 

 

楽しかったです、お城見学

 

なんだかんだ10年ぶりくらいだったし、父は初めてだったらしいので東京に戻る前に行けてよかったです

 


f:id:bananabasyo:20210304195424j:image

 

 

晩ご飯のカレー

 

 

夜はシャニマスの新刊を一つ諦めるか迷いつつ、ウマ娘ゴールドシップでプレイしてました。妹がウマ娘の話を続けるだけの機械になってしまったのでウマ娘をプレイしないと東京に戻るまでに妹と会話することができません。

 

システムはシャニマスと同じでそこそこ面白いので、帰りの電車の中とかでも楽しめるかも

iPadでプレイしてるので周りの人にオタクコンテンツを見せることになってしまうのは申し訳ないのですが……

 

この間は妹に「今晩中に有馬記念制覇するワ😁笑」と言い切って自室に入ったのですが、無茶苦茶難しくてまだ有馬記念のあの字にも達せてません。もし達せなかったら普通に東京の競馬場に行って妹にマウント取ろうと思います。

 

 

明日は9時からオンライン会社説明会があるので今日は早めに寝ることにして、明日早起きできたらまた就活の時間までお絵描きしたいです。新刊もう一つどうしようかな〜でもフォロワーと同じサークルで頒布するかもしれないからそんなに冊数あっても邪魔かな……

 

また体力と相談して決めようと思います。

 

 

それでは!