フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

早起きしたので昨日の日記

 

 

今日はめちゃくちゃ早く目が覚めました。

 

5時半

 

寝たのは0時過ぎだったのでそんなに十分な睡眠をとったわけではないんですけど、一度目が覚めたらいつもと違って全然眠れなかったので早めに活動を開始しました

 

疲れすぎると眠れなくなるってもうちょい年取ってからと思ってたけど意外に早かったな

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20200619125912j:image

 

 

日本の朝の顔

 

 

早く活動を開始したので朝からご飯を作り、部屋の掃除をして、料理までしていたのですが時計の針が上を目指すに連れて何だか眠くなってきてしまい普通に二度寝しました。

逆に何でさっき眠れなかったんだよ

 

しかし授業があるので起床

 

 

今日の午後は授業にバイトにエンカと予定が詰まってるので忘れないうちに昨日の日記を書こうと思います。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200619124029j:image

 

 

秋葉原

 

 

昨日は秋葉原に遊びにいきました。

 

課題の本を読むという名目でしたが、もうシンプルに都会を歩きたかっただけです

 


f:id:bananabasyo:20200619124014j:image

 

 

和泉橋

 

シャニマスのキャラに「和泉愛依(いずみめい)」というどう考えても一発で読ませる気のない名前のキャラがいるのですが、この橋が「和泉橋(いずみはし)」という名前だったので地名が元だったのか、と驚きました

 

既存の情報が驚きになった時の感動よ

 

人間で良かった〜

 

 


f:id:bananabasyo:20200619123937j:image

 

 

秋葉原

 


f:id:bananabasyo:20200619124019j:image

 

 

 

このビル、この広さで水族館があるのいつも気になってる

誰か行きませんか?

 


f:id:bananabasyo:20200619124048j:image

 

 

ラジオ会館

 

そういえば最近行ってなかったし少し入ってみようかな

 


f:id:bananabasyo:20200619123959j:image

 

 

近くにあるなかなか厳しい顔出しパネルをスルーしてラジオ会館へ……

 


f:id:bananabasyo:20200619123918j:image

 

 

回ってない凛世おった

 

凛世って回すものじゃなかったっけ?

 


f:id:bananabasyo:20200619123945j:image

 


f:id:bananabasyo:20200619124045j:image

 

 

アサルトリリィ、レギュラーメンバーのフィギュアがまだ全員分発売されてないんですけど、アニメのOPでまた登場してないキャラクターがいないみたいな展示の仕方しててかっこよかった

 

いつか全部並ぶのかな〜

 


f:id:bananabasyo:20200619124036j:image

 

 

ラジ館を出ると急に治安が悪い柱あった

 


f:id:bananabasyo:20200619123911j:image

 

 

裏を歩いているといろんな広告が

 

 

スルーしかけたところある一点に目が止まる

 

 


f:id:bananabasyo:20200619123922j:image

 

 

……え?

 


f:id:bananabasyo:20200619123948j:image

 

 

買っちゃった♡

 

かわいすぎて「はぁん」って声出そうだった

 

一人でいて正解だった、誰かと歩いてたら絶対喘いでた

 

400円で満足のいく買い物をしてしまった

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200619123956j:image

 

 

コトブキヤ

 

プラモのイメージが強いですが、普通にアニメイトみたいなフロアもある

 


f:id:bananabasyo:20200619124022j:image

 

 

こんな感じで

 

何でこの三人?

 


f:id:bananabasyo:20200619124011j:image

 

 

キャラグッズでハーバリウムあるのオシャレすぎる、ハーバリウムは普通に欲しい

 

とウィンドウショッピングで済ませようとしたところ、下にきになるモノが

 

帽子がありました

 

キャラがドーンって描いてあるやつじゃなくて、キャラが身につけてるタイプのグッズ

 

最近スーパーに行くときに寝癖を治すのを面倒に思っていたので、ちょうど帽子は欲しかった

 

しかし決して安くはない値段

 

うーん

 

 

 

給付金もらったし買っちゃお!

 

 

f:id:bananabasyo:20200619125901j:image

 

 

買った

 

丸いシールは剥がせるんでぱっと見オタクグッズとわかりにくいデザイン

 

こういうのが欲しいんですよオタクは

 

 


f:id:bananabasyo:20200619123941j:image

 

 

思わぬ買い物で満足して歩いているとやたら厳つい鳩とエンカウント

 


f:id:bananabasyo:20200619124026j:image

 

 

こんな荒々しい鳩、おる?

 

近づいても逃げなかったし貫禄があったな

また会いたい

 


f:id:bananabasyo:20200619123952j:image

 

 

駅前に帰還

 


f:id:bananabasyo:20200619123933j:image

 

 

スタバに入って本を読むことに

 

このチーズタルトめっちゃ美味しかった

 

スタバ慣れてきたな、最近

 

 

ここで課題の本を読み、同人誌の原稿を進めることに成功

 


f:id:bananabasyo:20200619124041j:image

 

 

成功したので居酒屋!

 

2杯だけ軽く飲んで帰ろ〜っと

 


f:id:bananabasyo:20200619123926j:image
f:id:bananabasyo:20200619124004j:image
f:id:bananabasyo:20200619124056j:image
f:id:bananabasyo:20200619123908j:image
f:id:bananabasyo:20200619123915j:image
f:id:bananabasyo:20200619124053j:image
f:id:bananabasyo:20200619124033j:image

 

 

無理だったわ

 

 

f:id:bananabasyo:20200619124007j:image

 

 

電車に乗るのもアレだったので酔い覚ましついでに飲みながら歩いて帰宅

 

この帰り道、𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫をしてたら逆立ちして虫を食べる流れになってました。

 

「居酒屋から歩いて帰ってたら逆立ちして虫を食べることになった」って、バグった人工知能が書いた文章みたいだな

 

 

そんな感じで充実した1日を過ごしました。

 

そして今日は今日で早起きしていい感じに時間を使い、これから大学のオンライン授業がはじまります。

 

なんかここ数日いい感じじゃない!?

 

この調子で健康に過ごしたいと思います。

 

それでは!