フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

心はまだ子供なのに身分だけが勝手に大人になっていく

 

 

卵かけご飯

 

 

f:id:bananabasyo:20210303211633j:image

 

 

卵かけご飯に塩昆布入れるのハマってるんですけど、最近減塩のものに変えたら全然味しなくてショックでした。

 

減塩ってそのまま味が薄くなってるんですか?

 

もし違うのだとしたら舌が大変なことになってるんで、違うようだったら舌を切り落とそうと思います。

 

 

バニラ芭蕉です。

 

 


f:id:bananabasyo:20210303211653j:image

 

 

猫と日向ぼっこ

 

 

今朝は少し早起きできたので(9時半)、ベッドの中で就活の情報をまとめたあと昼前にはリビングに降りました。

 

先日インストールして20社くらいの情報をまとめていたメモ用アプリを開いたら、せっかくまとめておいた社名が全部よくわからん企業の名前に書き換えられててかなりショックでした。

 

無料アプリだからってさ……

 

すぐアンインストールしてデフォルトのメモに書き直しました。何社か忘れてしまってるのありそうで怖い

 


f:id:bananabasyo:20210303211641j:image

 

 

昼は少し絵を描いてから就活しようと思ったのですが、猫が甘えたい気分だったらしく2階まで着いてきて甘えてきたのでたくさん撫でました。

 

週末には僕は家を出てしまうので……

 

帰る日付を決めてから、たまにめちゃくちゃ寂しくなってしまって仕方ありません

帰った後が寂しいからって実家にいる今寂しくて胸が締め付けられるのかなりもったいないと思うのですが、人間って非効率的ですね

 

でもまさかこんなに長居することになるとは思ってなかったので、猫が生きてるうちにたくさん遊ぶことができてよかったです。親の顔もこんなに長いこと見る生活はもうしないだろうなぁ

 

心はまだ子供なのに身分だけが勝手に大人になっていくの困りますね

 

 

胸が苦しくなってきたので話題変えます

 

 

 

今日ってクレーンゲームの日らしいです

 

6月24日にUFOキャッチャーの日があるにも関わらず……

 

 

夕方はこの間エントリーシートを出した企業から面接してあげると連絡が来たので大喜びしました。やった〜〜〜〜!!!!

 


f:id:bananabasyo:20210303211657j:image

 

 

夕方は母が料理しているのを眺めてました。この間旅行から買ってきてくれた自然薯

 


f:id:bananabasyo:20210303211645j:image

 

 

自然薯なのに短冊切りもお願いしちゃった

 

美味しかったです。

 

 


f:id:bananabasyo:20210303211650j:image

 

 

猫が椅子に座ってたので肉球を触ったのですが、

 


f:id:bananabasyo:20210303211638j:image

 

 

嫌がられました。

 

肉球触ったら嫌がるのなんでかなと思ったのですが、僕も自分よりデカい生き物が手のひら触ってきたらかなり嫌なので多分そうなんだろうなと思います ごめんね

 

 

今日はOpenESというものを書いたので、今後のエントリーではある程度これを流用していいらしいです。オンラインって本当に楽ちん

その後少し書き足したものをまた一社に送ったのである程度何か行動はできたのですが、これで果たして就活になっているのでしょうか

 

さっき友人とも𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫で話したのですが、オンライン就活は楽だけどどうにも実感やモチベーションが湧きづらいです

実際にスーツ着て出かけてれば身体も疲れて達成感あるでしょうし、その気にならなくても人の顔見て話してたら気分はある程度なってくるはずです

 

数直線でいうと左端の方はオンラインで楽なのですが、ある程度右に進むと対面式の方がやりやすいのでちょっと苦しくなってきました。面接もオンラインなのですが、今パソコンが壊れてしまい修理中なのでどうしようかと焦ってます

 

いざその時になるとできるんでしょうけど、やっぱりちょっと不安ですね

 

 

明日はとりあえず予定はないのですが、多分探せばエントリーシートすぐ出せる企業があると思うので何かしら行動して、久しぶりにTwitterに投稿する絵を描こうと思います。

 

こんなに長いこと新しい絵を投稿しなかったこと、もしかしたらiPad買ってからはじめてかも

 

フォロワーに見捨てられる前に描かなきゃ……

 

描けなかったらおすすめのフリー素材サイトのリンクツイートします。

 

 

それでは。