フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

そんなバナナと秋葉原

 

 

f:id:bananabasyo:20200720204205j:image

 

今日はそんなバナナというお店に行ってきました。

 

 

有言実行というワケですワ

 

 

芭蕉です。

 

 

今朝は6時半に目が覚めました。

 

6時半

 

これまで午後に目が覚めていたことを考えると素晴らしい快挙です。

しかし素晴らしい快挙だっただけに、

 

「本当か?」

 

と自分の中で疑いを持ってしまい(今考えると何が本当か? なのか全くわかりませんが)体調を崩すよりは二度寝をするべきだ、と水を飲んでからもう一度布団に転がってしまいました。

 

しばらく眠れずにいましたがゴロゴロと布団の感触を楽しんでいると、

 

 

f:id:bananabasyo:20200720204217j:image

 

 

次に気がついた時には太陽が西に傾き始めてました

 

バッタもいました

 

この住宅地で何を食べて生きてるんだろう……

 

 

そしてまた家でダラダラしてても無意味に時間を過ごしてしまうと悟った僕は、Twitterで昨日見たそんなバナナを目指して家を出ることにしました。

 


f:id:bananabasyo:20200720204429j:image

 

 

八丁堀

 


f:id:bananabasyo:20200720204212j:image

 

 

初上陸です

 

地元にも同じ名前の地名があるので親近感湧いていましたが、普通に都会だったので降り立った瞬間感じていた親近感は無くなりました。

 

都会の分際で田舎者にシンパシー与えやがってよ

 

 


f:id:bananabasyo:20200720204331j:image

 

 

でもこういう空き地は最高

 

こういうのでいいんだよこういうので

 

 

f:id:bananabasyo:20200720204426j:image

 

 

駅から20秒でそんなバナナを発見

 

たしかにアイコンと似てる……



f:id:bananabasyo:20200720204417j:image

 

 

似てるな……

これ色変えたらまんまちゃうん?

 

 


f:id:bananabasyo:20200720204311j:image

 

 

コロナの影響でお持ち帰りのみだったので、すみっことジュースを片手に持って写真を撮ることに

 

 

味の方ですが、僕は実家にいた頃普通にバナナはよく食べていたのでバナナジュースももちろん作ったことがあります。

というかなんなら中学生の時の夏休みの研究でコクヨのノートいっぱいにバナナジュースの研究したことある

 

ジュースは身体に悪いのでカロリー抑えるために果物ジュースを作る、みたいな趣旨だったんですけど、最終的に一番美味しかったのがカロリー増し増しのバニラ風味のバナナシェイクだったの今思うとかなり面白いな

 

この頃にバニラとバナナがワードとして出てきてたの人生の伏線ですね

 

そんな舌の肥えた状態で飲んだのですが、普通に美味しかったです。

オーバーリアクションするほどでもないのですが、まあ500円だな〜って感じ

 

たぶん氷を使ってなくて凍らせたバナナを使っていたので、ねっとりしてて甘みが強かったです。

 

他にもきなことかいろいろトッピングがあったんで、せっかくお店で買うならスタンダードよりなにか変わり種を楽しんだ方がいいかもしれませんね。

 

ウーバーイーツでも頼めるそうなんで都内にお住みの方は是非……🍌

 


f:id:bananabasyo:20200720204256j:image

 

 

八丁堀、居酒屋がやたら多かったです。

 


f:id:bananabasyo:20200720204300j:image

 

 

夕方ごろに来たら賑やかで楽しいのかな〜

 

 

しかしここに来たのは15時ごろ

 

おやつの時間なのでバナナジュースにはちょうどよかったのですが、お酒を飲むような時間でもない。

 

そして東京の特徴として、電車で移動するために今自分がどこにいるのかわからないという点があります。

 

今日も八丁堀なんて初めて来たので都内のどのあたりか全くわからない

 


f:id:bananabasyo:20200720204439p:image

 

 

地図を確認

 

秋葉原に近いんだ。

 


f:id:bananabasyo:20200720204224j:image

 

 

じゃあ秋葉原いこ〜っと!

 

 

これも電車で移動したので、さすがにこのご時勢の電車でマスクを外すわけにもいかずバナナジュースを手に持ったまま真顔で電車に揺られてました。

 


f:id:bananabasyo:20200720204319j:image

 

 

モルフォニカおった

 

バナナジュースがぬるい

 


f:id:bananabasyo:20200720204349j:image

 

 

大通りを歩いててふとガラスに映った看板に見覚えがなかったので、

 

「あのお店ここにあったっけ」

 

と振り返ると

 

 

f:id:bananabasyo:20200720210313j:image

 

 

建造中(?)でした。

 

そこに違和感を感じるほど秋葉原来てたっけ……

 

 

f:id:bananabasyo:20200720204339j:image

 

 

最近ファフナー熱が再燃してるのでロボット魂が中古で売ってないかとそういうお店をハシゴしました。

 

バカクソ暑い

 

この間いただいたリュックを背負って移動してたのでとにかく背中が熱い

 

ほとんど片手にかけて「今から荷物取り出すところですけど……」みたいな顔して移動してました。

 


f:id:bananabasyo:20200720204402j:image

 

 

高いビル

 

こんな感じで写真撮ろうとして落とす人がいたのかな、網が貼ってありました。

 

 

ファフナーは結局見つかんなかった

 

まあ15年前のアニメのグッズなんてそうそうないか……

 


f:id:bananabasyo:20200720204328j:image

 

 

素早い鳩

 


f:id:bananabasyo:20200720204412j:image

 

 

駅前がアサルトリリィになってました。

 

アニメ化前(いうて本来なら放送真っ只中ですが)なのにこんなに大々的にラッピングがあるとは思わなかったのでつい「アッ」とオタクボイスが漏れてしまいました。

 


f:id:bananabasyo:20200720204407j:image

 

 

新しい方のキービジュアル

 


f:id:bananabasyo:20200720204220j:image

 

 

こうしてラッピングされるといいところのひとつは、こういう公式画像をネットに載せやすくなるところだと思います

 

画像そのまま転載は一応グレーですし、これなら景色の写真と割り切れますし……

 

二次創作イラストの転載は歯をむき出しにして怒るくせに、公式のちゃんとお仕事で描かかれたイラストは転載したり加工したりするオタクが一番ヤバイと思う

 


f:id:bananabasyo:20200720204314j:image

 

 

駅ナカの建物内にも結構いろんなポスターとかありました。

梨璃がラムネ飲んでてオタク嬉しくなっちゃったな

 


f:id:bananabasyo:20200720204421j:image

 

 

突然貼ってあるポスター

 

このキャラクターはたしかバンドリと同じ声優さんなのですが、原作の戦闘シーンで腕が吹き飛んだり脚が無くなったり頭が潰れたりしてたので、どこまでアニメで映像化されるのか楽しみです。

シャフトは阿良々木くんをボロボロにしてる実績があるのでつい期待しちゃう

 


f:id:bananabasyo:20200720204335j:image

 

 

名前が長い人

 

身体小さいけど使うと一定時間動けなくなるめちゃくちゃな威力の波動砲みたいな技を使う、男の子が好きなタイプのキャラクター

 


f:id:bananabasyo:20200720204354j:image

 

 

オンリーショップは館内放送で主人公の梨璃とヒロインの夢結が掛け合いをしていたのですが、少なくなく知っているコンテンツのこういう「販売促進しつつ世界観の紹介をする会話」って聞いてて恥ずかしくなる

共感性周知的な……ありません?

 

ちなみに今日聞いたこのアサルトリリィのやつだと、お店にいる間は僕は彼女たちに守ってもらえるそうなのですが建物を一歩出たらデカイモンスターが跋扈(ばっこ)する荒野で生きていかなければならないそうなので割と野蛮な販促してました。

 

キーホルダーより護身グッズを置いてくれ

 


f:id:bananabasyo:20200720204342j:image

 

 

外にいたらデカイモンスターはいなかったので安心しました。

 

かわりにあったのは、将来へのぼんやりとした不安

 

 


f:id:bananabasyo:20200720204307j:image

 

 

将来への不安を振り払うため、帰り道のお花屋さんでヒマワリを一輪買いました。

 

電車の中では最近リリースされたヨルシカの新曲を聴いていたのですが、

 

 

f:id:bananabasyo:20200720211701p:image

 

 

「Tシャツにリュックでヒマワリを一輪持ってヨルシカを聴く大学3年生」という自分の状態があまりにもアレだったので、恥ずかしくなって曲を変えました。

 

トミカの主題歌に

 


f:id:bananabasyo:20200720204324j:image

 

 

帰り道でクローバー畑みつけたよ

 

でももうすぐ21歳になるからしゃがみこんで四葉のクローバーを探したりしない

大人になるってたぶんこういうことを我慢することなので

 

悲しいね バナージ

 

 

🦄

 

 


f:id:bananabasyo:20200720204228j:image 

 

 

アサルトリリィのショップで買ったマグカップ開封してみたらいい感じでした。

 


f:id:bananabasyo:20200720204358j:image

 

 

キャラの顔どーんじゃなくて、武器とかロゴとかを載せてくれるの

 

こういうのでいいんだよこういうので

 

 

f:id:bananabasyo:20200720204346j:image

 

 

ヒマワリは

 


f:id:bananabasyo:20200720204433j:image

 

 

青い花瓶に挿しました。

 

涼しげでいいですね

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200720204208j:image

 

 

でも何もない机の上に置いたら猟奇的殺人犯の部屋みたいになっちゃった

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200720204303j:image

 

夜は居酒屋を我慢したのでスーパーで好きなものを買ってどんぶりを作りました。

 

結局いちばん美味しいのはご飯に好きなものを載せた料理なんですよね

 

そして食後に休みつつファフナーをみて、日記を書いてる現時点でまだお酒を飲んでません。wow!!

 

いい感じに健康なので、今日はこの調子で少し絵を描いて日付が変わる前には布団に潜りたいと思います。

 

いい1日だった〜

 

 

それでは!