フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ファフナー最終回みてきた……

 

 

蒼穹のファフナー

 

芭蕉が1番好きなアニメ

最近は3期をOVAでやっているのですが、発売の半年くらい前に劇場で先行公開してるので実質劇場アニメとして3期をやっている

その3期が一応シリーズ完結作と銘打ってあるのですが、今回はその最終回

 

ファフナーが……ファフナーが終わる

 

今日が公開日でした。

 

 

芭蕉です

 

f:id:bananabasyo:20211105202117j:image

 

池袋

10:30

朝の映画館は好きです。朝から映画館に来れる人は早起きして時間に間に合うように支度準備行動ができる人なので、必然的にマナーがいいし、おひとりさまが多い

映画館は朝来るものです


f:id:bananabasyo:20211105202134j:image

 

パンフレット買えたハァハァ

グッズはほとんど完売してましたが(そもそも数がない)、あまりグッズには手が伸びないタイプなので問題なし


f:id:bananabasyo:20211105202111j:image

 

特典もらえた


f:id:bananabasyo:20211105202057j:image

 

総士……

今作の主人公です

前作の主人公の息子なのですが(ちょっと違うけど)、劇中で時間が進みまくる作品大好き


f:id:bananabasyo:20211105202054j:image

 

ハァハァ緊張してきた

たのしみすぎて逆に見たくないかも 終わるのが受け入れられない

 

ファフナーは割と毎回「これで終わり?」と言ったふうに敵を完全に殺さなかったり根本的な問題が解決しないまま終わる作品なので(ちょっと歴史モノチックな流れがあるから)、前作の終わりは確実に続編があることが分かっていたのですが、今回は最後って公式が言いまくってる

嫌だ……

 

 

 

みた

 

 

 

ウォンウォン

大泣き

涙脆いタイプなのでぎゅうぎゅうの座席で隣が不安だったのですが、もう開始5分あたりで劇場内至る所からスンスンズビズビ聞こえてくる状態

特に僕の両隣の人は嗚咽を漏らして泣くくらいだったので、芭蕉が泣いても何も問題ありませんでした。あのキャラが登場! みたいなシーンでは泣きすぎてちょっと声漏れたし

隣の人はエーンって泣いてた、そうだよね

OVAの先行上映なので3話まとめて上映だったのですが、OPとEDの間は隣も周りもヒィヒィ泣きながら観てたので安心して泣けました。安心して泣けるってなんか変だけど たぶんみんな映像そのものもあるけど「終わってしまう」と思うと込み上げるものがあったんだと思う

ハンカチを1枚ダメにしながら観終えて、文句なしの完璧な最終回の後でスタッフロールが終わると自然と拍手が巻き起こってました。誰も喋ってないのに

舞台やミュージカルならともかく、映画で本当にあるんだ、こういうの


f:id:bananabasyo:20211105202125j:image

 

ミールクーポン使ってお昼ご飯

疲れた…………

泣きすぎて 映像もすごかったし

ファフナーがほんとに終わったんだという脱力感


f:id:bananabasyo:20211105202059j:image

 

空広

iPhone12で撮影

 

この日は15時からの回も予約していたので、ご飯の後まったりしながらパンフレットを読んでいると、いろんなスタッフさんのインタビューが載ってました。

みんな言葉の節々から続編作りたい欲出てるな 脚本家の人にあたっては「今頼まれても続き書けます」みたいなこと言ってたし

内容としても主人公たちが代替わりすればいくらでも続きそうな感じでした。ガンダムとかマクロス的な

 

3時間も座っておくのはキツかったので、ちょっと散歩


f:id:bananabasyo:20211105202140j:image

 

映画館に入り浸る日に別の映画館を観に来る 最高

明日か明後日はすみっコぐらし観たい


f:id:bananabasyo:20211105202143j:image

 

東急ハンズ……


f:id:bananabasyo:20211105202114j:image

 

サンシャインシティでワインのお店寄ったら思いのほか楽しくて勧められた安い奴買っちゃった マジでお金ないのに……どうしよう……


f:id:bananabasyo:20211105202108j:image

 

噴水なしの噴水みながらまったり


f:id:bananabasyo:20211105202128j:image

 

空 青


f:id:bananabasyo:20211105202102j:image

 

映画館にツリーあった


f:id:bananabasyo:20211105202105j:image

 

4コマ漫画の読みすぎて焦ってる時の汗にしか見えない


f:id:bananabasyo:20211105202051j:image

 

よし


f:id:bananabasyo:20211105202137j:image

 

いく

 

特典は美羽ちゃんでした。今作のヒロイン

1期の後半で生まれた赤ちゃんが劇場版では喋れるようになり、2期で成長を描いて3期でパイロットになりヒロインにまで昇格する

ここまで丁寧に描かれてるヒロインそんなに知らないな

 

2回目は内容が把握できてたので涙で画面が見えなくなることなく、しっかり何が起きてるか把握できました。泣いてる人も少なかったな

やっぱり満足の最終回で、帰りは今日はどこにも寄らずに直帰

 

コトコト玉ねぎを煮て自炊をして、お風呂に入ってゆっくりしました。最近動きすぎで頭痛い

でも本当は人間週5で働くんですよね……体力戻さないと

 

夜は1皿でお腹を満たしましたが、冷蔵庫にさっき買ったワインが入ってる

差し入れで甘いものたくさんもらったし、今日のは軽いワインなので食べちゃおうかな 食べよう

お金がないのでしばらくご飯は節約生活に入りそうなので、今のうちにお酒を楽しんでおこうと思います。お酒って楽しいから

 

でもそっかー

ファフナー

終わっちゃったんだ

 

スタァライトが終わり、ファフナーも終わった

あと終わってないのはラブライブくらいだ 人生でガッツリハマったアニメ

ラブライブが終わったら労働1年目で耐えられなくて自殺するかもしれない 終わらないでほしい

 

なんか長期にわたる楽しみを見つけたいな〜まだ22年しか生きてないからわからないけど、他の大人ってどうしてるんだろう やっぱ必死で趣味作ってんのかな

芭蕉は……とりあえずお酒でいいや

 

ラブライブ終わったらお酒に逃げます

 

字面最悪だけど

 

 

それでは!