フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

フォロあの書き始めて1年!

 

今日はなんの日かご存知でしょうか。

 

 

そうです。

 

ラーメンの日です。

 

7と11がレンゲと箸に見えるから、ということらしいです。

そんなんで記念日作られたら1月17日もラーメンの日でええやんけ

 

あとついでに、

 

フォロワーあのね - フォロワーあのね

 

フォロあの書き始めて1年の日でした。

 

 

芭蕉です。

 

 

今日まで続けてこられたのも、ほぼ毎日そこそこの量の文章を書き続けた僕のおかげです。

 

ついでに読んでくれたみなさんのおかげです。

 

ありがとうございます😊

 

 

せっかく人生の夏休みといわれている大学生活を送っているのに、何をしたか忘れてしまっては過ごしていないも同然ですからね。

日記を書くことでほぼ全ての日に何があったか思い出せるのはとても嬉しいことです。

 

これからも続けます。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200711205848j:image

 

 

ということで、今日は昼過ぎに目を覚ましました。

 

枕元にスマホを置かないことで目を覚ました時にすぐ起き上がれる、ということを試してみたのですが、結果何もせずぼーっとする時間が生まれただけでした。

 

でも身体には良さそう

 

変な時間に起きるとその日1日がダメになるもので、今日もご飯を食べたあと床に転がって3時間くらいTwitterをしてました。

 

さすがにこのままじゃダメだと思い、例のコーヒー屋さんにでも行こうと服を着替えて家を飛び出す


f:id:bananabasyo:20200711205824j:image

 

 

歩く

 

 

しかし残念なことにコーヒー屋さんいっぱい人がいて、人がいるとうるさいわけでゆっくり出来そうもないためあてもなく散歩をしました。

 

 

f:id:bananabasyo:20200711205802j:image

 

 

亀おるやん

 

かわいいね

 


f:id:bananabasyo:20200711205809j:image

 

 

これ10年後はコロナを象徴するシンボルの一つになってるんだろうな〜

 

というか今ですら若干AKIRAを感じる

 


f:id:bananabasyo:20200711205856j:image

 

 

目についた喫茶店に入る

 

バチバチに個人営業の地元に根付いた感じの喫茶店だったので、今思うとなんで小心者の僕がドアを開けられたのかわからないのですが、完全におばあちゃんちの匂いがしました。

 


f:id:bananabasyo:20200711205852j:image

 

 

一見さんお断りじゃなくてよかった〜

 

メニューの違いが全くわからないけど

 


f:id:bananabasyo:20200711205819j:image

 

 

ブレンドってよく聞くし間違い無いでしょ

 

 

少し苦めで美味しかったです。

 

そういえばいつのまにコーヒー飲めるようになったんだろう

ビールとかは飲めるようになったきっかけを覚えてるけど、コーヒーは覚えてないな

 

日記に書いておくべきだった

 

 

 

40分くらい喫茶店Twitterした後は、今晩の食力を確保しにスーパーへ

 


f:id:bananabasyo:20200711205841j:image

 

 

あさりやっす!

 

2パック買っちゃった

 


f:id:bananabasyo:20200711205831j:image

 

 

が、生きてる様子がないあさりたち

 

こいつら死んだから安いとかじゃないよね?

 

死んでるあさり、熱しても開かないのでマジで「ハズレで〜〜〜す!w」って感じが強くてウザい

腹立つ

 

楽しくなってきたな

 

 

白ワインが余ってるので、あさりの酒蒸しにしようと冷蔵庫を覗くとバターが切れてる

 

なんで買い物行く前に確認しなかったんだ

 

畜生

 

楽しくなってきたな

 

 


f:id:bananabasyo:20200711205835j:image

 

 

このためだけに外出し直す

 

小池さんすみません

 


f:id:bananabasyo:20200711205806j:image

 

 

白ワイン!

 

 

これであさりを蒸す

 

頼む……開いてくれ……

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200711205816j:image

 

 

開いた〜♡

 

部屋中からぶどうの香りする♡ヤバ

 

 


f:id:bananabasyo:20200711205827j:image

 

 

バターと塩、鷹の爪を加えて炒める

 

最高の料理になってしまった

 

この間禁酒した時、飲んでる時と比べてそんなに寝覚めが良くなるとかそういうことはなかったので今日はあさりでビール飲んじゃお

 

楽しみ

 

 

こうしてるといつもとそんなに変わらない1日でしたが、スマホの中では日記を書き始めて1年と思うと不思議な感覚になりますよね。

なりませんか……

 

日記に関してはそんなに苦と思ったことはないので、継続が力になるかはわかりませんがぼちぼち続けようと思います。

 

ところで……7月11日といえばもう一つなにか思い付きませんか…………?

 

 

 

 

 

 

 

そうです

 

 

 

 

 

 

11日後が僕の誕生日です🤗

 

 

それでは。