フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

サイゼのワインが戦後の物価

 

 

 

 

サイゼリヤのワイン

 

 

f:id:bananabasyo:20210423212757j:image

 

 

日本で飲めるワインで1番安くて飲みやすいワインだと思ってます

 

冷えた赤ワインがすぐに出てきてこの量飲んで400円って戦後の物価ですからね

 

本当にありがたい

 

 

芭蕉です。

 

 

今日は大学がありました。ゼミではなく、取り忘れた2単位を回収するための授業です

 

他の人たちは下級生なのでアウェー感が否めませんが、同級生と二人でとっているので教室で浮くことだけは避けています 二人ともまあまあ真面目なので普通に問題ない

 

OK

 

そしてゼミの日と同じで1日に1授業しかとっていないので、せっかく服を選んで髪をセットしたのに大学にいる時間は2時間程度

 

もったいなすぎる

 


f:id:bananabasyo:20210423212817j:image

 

 

ということでサイゼに来ました

 

お金がない大学生にも平等に酒と飯を与えてくれる公共の福祉ことサイゼリヤ

 

羊の肉だって200円で食べられる

 

 

大学でも数少ない普通に一般企業に就職しようとしている僕と同じ状況の友人だったので、就活の話もしましたしちょっとまだインターネットでは憚られる(そのうちすると思うけど)悩み事も相談できたのでよかったです。

 

何より人とワインを飲みながら話せるのか良い

 

サイゼリヤはコロナ対策にもいち早く乗り出した企業なのでマスクをしながら食事をしても浮くことがなくて安心できますし

 

マスクにワインが付かないように気をつけると自然に上品な飲み方になりますしね

 


f:id:bananabasyo:20210423212801j:image

 

 

スマホが重すぎてぶれてますが、白ワインも飲みました

 

サイゼリヤって安くていろんなワイン飲めるから最高

お金に余裕ができたらちょっと良いワインをボトルで飲んだりしたいな、誰かしませんか? 競馬でいい感じに当たったら……

 


f:id:bananabasyo:20210423212822j:image

 

 

チョリソー

 

サイゼリヤなので追加でおつまみを食べても一人200円

 

駄菓子屋みたいな単価で食事ができるすごいお店です

 


f:id:bananabasyo:20210423212809j:image

 

 

追加赤ワイン100円

 

100円!?

 

チップとか払う前提のお店の値段だな

 

店員さんのポッケにおひねり入れるべきだったのかな

 


f:id:bananabasyo:20210423212813j:image

 

 

ピザ

 

何故かここ数年ピザに苦手意識があったのですが、久しぶりに食べたら美味しかったです

ピザが美味しくないわけないんですよね

 

作ろうかな、野原とかで

 

 

2時間くらい飲んだ後にサイゼリヤを出て、別れ道までトコトコ歩いた後に友人とは解散しました。

 

僕は飲んでいたので自転車を押しながら音楽を聴きつつ帰宅

 

最近ずーっと

 

f:id:bananabasyo:20210423214919j:image

 

 

CUEのアルバム聴いてます

 

コンテンツ初期から知ってた楽曲のアルバムってだけで感慨深いのに贔屓目なしで全部いい曲なので困ってます 怖い

 

いい曲以外は捨ててるとかそういうことしてるレベルのクオリティの保ち方してる

 



f:id:bananabasyo:20210423212805j:image

 

 

そして帰宅したらポケットから出てくるこれ

 

買ったの忘れてました

 

冷蔵庫に999.9があるので飲みたい気持ちもありましたが、家についてからはとりあえず水で我慢

 

 

2時間で飲み足りるはずがなく、家でこれをポリポリ食べつつ昨日作ったおでんを食べたり大根の煮物を食べたりしてお腹を満たし、コタツでしばらくうとうとしてからようやく自我が戻ってきて今日記を書いています。

久しぶりにこんなに酔いました やっぱり僕はワインに弱いらしい

宅飲みでワイン飲んだ日の記憶とかほとんどありませんし、レベル1のクリスマスとか

 

 

今週はゼミの中間発表があったのでかなり切羽詰まった1週間でしたが、なんとか乗り切ることができました。マジで安心してます

 

来週は特に何もないものの、就活を進めなければ来年以降がヤバいので少し早めに5月締め切りのエントリーシートに取り掛かろうと思います。

最近はフォロワーの方に僕が好きそうな企業を教えてもらったりしてなんとか進路を探せつつあるので、この調子で今年のうちには内定を取りたいと思います。とれなかったら山奥でメダカを育てる仕事とかしようと思ってますが、多分そんなに儲けがないと思うので

 

 

とりあえず今日は酔いすぎて変なツイートをしないようにだけ気をつけたいと思います。

僕が変なツイートをしていたら、冷蔵庫にある999.9を飲んでしまっているのだと思ってください。

 

それでは!