フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ろば炭魚! と、競馬当たった

 

 

 

雨の日って頭痛いしなんかやる気出ないから頑張らなくていい日にしてるんですけど、今日は居酒屋に行ったらお通しが

 

f:id:bananabasyo:20220403220829j:image

 

雨の日限定でお刺身でした

お通しで刺身なのもすごいし、雨の日を理由に業になるのもすごい

引越し間際だから良かったもののもっと早く知ってしまってたら実家くらい通ってしまうところとだった……

 

 

芭蕉です

 

 

明日からの労働

正確には研修が1週間あるので労働かどうかは微妙なのですが、明日からはお仕事が始まります。

 

嫌です

 

嫌ですが、奨学金を返し将来猫を飼うにはこれしか方法はないので、仕方なく働くことに……

ですが予定のない日曜日を過ごしていたら耐えられる気がしなかったので、今日は昼間から


f:id:bananabasyo:20220403220856j:image

 

藤本と居酒屋に行っていました。


f:id:bananabasyo:20220403220801j:image

 

ろば炭魚(たんぎょ)

 

適当に調べて行ったのですが、ちょっといい居酒屋でした。後押しがお刺身な時点でアレですが

というか刺身の魚がまずサワラ、わらさ、あと何か……あんまり聞かない名前のやつでした

マグロ、サーモン、イカとかじゃないんですよね


f:id:bananabasyo:20220403220840j:image

 

新玉ねぎの天ぷら

たまねぎこんなに甘くなるんだってくらい甘かったです びっくりした


f:id:bananabasyo:20220403220835j:image

 

あんこうの唐揚げ

魚がこんなに弾力あっていいんですね 鳥もも肉くらい食べ応えあるのにほろほろ崩れていく矛盾みたいな食べ物

レモンについては一切意見が割れなかったので場は穏やかに収まりました。


f:id:bananabasyo:20220403220817j:image

 

今日の珍味 ほたてとうに?みたいなやつ

味が濃いのですが、ご飯が欲しくなるかといえばそこまででもない絶妙な濃さだったので気持ちよくお酒を飲めるちょうどいいやつでした これ10倍くらい出てきても喜んで食べれる


f:id:bananabasyo:20220403220853j:image

 

だし巻き卵の天ぷら!

これが天ぷらになることあるんだ

だし巻き卵自体もそうとういい香りで美味しかったのに、食感もプラスされてあり得ないくらい美味しかったです。

塩が合う

 

最初このあんこう、珍味、卵焼きが机に並んだ時の場の完璧感すごかったです。居酒屋に来てここまでどれを食べても美味しいことない

今日はそこまで急がずゆっくり美味しいもの食べるくらいで行こうね〜と話してたのに、箸が忙しいくらいもぐもぐ食べてました。


f:id:bananabasyo:20220403220813j:image

 

日本酒も美味しかった


f:id:bananabasyo:20220403220843j:image

 

太刀魚の炉端焼き!

太刀魚は地元でよく刺身として食べていたので、なんか懐かしかったです 今考えたらなんていいもの食べてたんだろう


f:id:bananabasyo:20220403220849j:image

 

牡蠣

牡蠣って本当は毎日食べたいけど財力の問題で仕方なくたまに食べることにしてる


f:id:bananabasyo:20220403220821j:image

 

とろたく

2人ともとろたくを知らなくて恐る恐る注文したのですが、おつまみ用のネギトロみたいで美味しかったです。これ主食にして晩御飯食べたい

 

2時間くらいゆったり食べて飲んで大体1万円だったのですが、藤本が奢ってくれました。嬉しい……嬉しい……ありがとうございます

お給料でたらどこか誘わなきゃ


f:id:bananabasyo:20220403220811j:image

 

2件目 ここはチェーン店


f:id:bananabasyo:20220403220846j:image

 

適当に揚げ物を食べながら大阪杯観てたのですが、あんなに荒れたのに


f:id:bananabasyo:20220403220838j:image
f:id:bananabasyo:20220403220808j:image

 

当たっちゃった

さっき奢ってもらっといて

 

でもこれコミティアの新刊で全然なくなるな……

 

とはいえ2件目の雀の涙のようなお会計は芭蕉がもち、

 

f:id:bananabasyo:20220403220832j:image

 

ついでにもういっぱい飲みました。

 

帰る前はちょっと普段行かない喫茶店に行って、


f:id:bananabasyo:20220403220825j:image
f:id:bananabasyo:20220403220805j:image

 

すみっコって本来こういうお店に連れてくるやつなんだろうな

 

3軒目とは思えない穏やかな時間を過ごしました

 

18時ごろには駅で適当に解散し、19時すぎには帰ってシャワーを浴び終えていました。なんていい日曜日

 

明日からのお仕事ですが、帰ってから夜どれだけ絵を描く気になれるかが勝負だと思うので、土日のうちに下書きまでしておいて、平日の夜描く作戦をしようと思ったのですが、眠すぎて寝ました

夜中に目が覚めて明日起きれなかったら初日からおしまい

 

で、起きたのか今 順調に体内時計めちゃくちゃです

 

でも美味しいもの食べてちょっと休んで身体のコンディションが抜群にいいので、今日のうちに描けるだけ下書きをしておいて、明日からの労働に耐えようと思います。

日記書くくらい元気が残るといいな〜

 

 

それでは!