フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

母と都内旅行その3

 

 

今日は目が覚めたの14時ごろでした。

 

ここ最近は遊び疲れで体力なくなってたのに、昨晩突然お酒を飲みたくなってバイトの帰りにロング缶を2本買ってしまいました。

 

疲れた身体にロング缶2本流し込んだらもう眠れませんからね

 

人によってお酒を飲むと眠くなる人と目が覚める人がいると思うんですけど、僕はホットワインとかそういう眠気全振りみたいなお酒じゃない限り目が覚めてしまうので結局4時くらいまでTwitterしてました。

 

音楽聴きながらお酒飲むとマジで無限にTwitterできてしまう

 

なのでここしばらく正しく保っていた生活習慣は1週間で完全に壊れてしまいました。

 

無念!

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日の日記で「あと1日で母との旅の話終わり」って言ったけど、よく考えたらあと2日ありました。

 

旅行中の記憶って気をつけないとすぐ曖昧になりますよね

 

 

 

10月28日

 

f:id:bananabasyo:20201031201959j:image

 

 

Lily ユリ

 

 

原宿のお花屋さんにありました。

 

つまりそういうこと

 

 

この日は母がネットの友達と会う日だったので(母はTwitterにも友達がいる)、その待ち合わせ場所で時間をつぶすのについて行きました。

 

 


f:id:bananabasyo:20201031202056j:image

 

 

はじめは朝テレビで見かけたたらこスパゲッティの専門店に行こうとしていましたが、時間があまりなかったので見かけた銀だこで軽めに昼食

 

いうてたこ焼きってほぼ揚げ物なので軽めもなにもない

結構お腹いっぱいになります

 


f:id:bananabasyo:20201031202106j:image

 

 

あ! 鬼滅の刃

 

もう都内で鬼滅の刃から逃れることは不可能ですね

 

 

母の友人と3人でしばらく話したあと、僕はこの日の15時が同人誌の原稿の締め切りだったので1人解散しました。

 

原稿そのものはできてたんですけど、まだファイルがJPEGのままだったのでPDFに変換しなければなりません

僕がいつもお願いしてる印刷所さんは安い代わりに全てPDFに変換する必要があるのです

 

Wi-Fiが強い場所でなければ間に合いそうになかったので、スタバやタリーズではなく近くにあった喫茶店に駆け込む

 


f:id:bananabasyo:20201031202029j:image

 

 

久しぶりにお店のコーヒー飲んだ 美味しいです

 

というか原宿のカフェに入るのそもそも初めてでした。オタク的な焦り方をすると普段緊張してできないこともできるってすごいですね

 

今度から常に締め切りギリギリで行動しようかな

 

 

f:id:bananabasyo:20201031202127j:image

 

 

お店のWi-Fiがそこまで強くなかったのでかなりギリギリになりましたが、スマホiPadを同時に使ってなんとか変換完了

 


f:id:bananabasyo:20201031202103j:image

 

 

なんとか入稿を終えました。

 

SLS新刊確定!

 

あと余裕があれば4ページくらいなにか描けるといいな〜

 

 

 

母が友達と解散したということで再び合流することに

 

 

そそくさと荷物をまとめ、1人で駅に向かっていたのですが、途中で綺麗めの男の人に声をかけられました。

 

「芸能界に興味ってありませんか?」

 

 

とりあえず急いでたのでキャッチと同じ要領でスルーしましたが、頭の中で反芻するとキャッチではないことに気づく

 

芸能界?

 

アイドルマスターじゃん!!!!

(アイマスシリーズはアイドルとの出会いのシーンが街頭スカウトであることが割と多い)

 

流石に少し気になったので同じ場所に戻ると、同じ事務所の人からまた声をかけられたので少しだけ話を聞いて連絡先を交換しました。

 

ホントはすぐ詳しい話を聞けたらしいんですけど、母を待たせるほど不孝行者ではないので一旦その場を離れる

 

スカウトって本当にあるんだ……

 

マスクしてて良かったです。顔が半分隠れてるから

 

 

ちなみに調べたら原宿でスカウトってよくあることらしいです。ドラクエジョーカーと同じくらいの割合ぽい

 

されてみたい人は今綺麗めな格好して原宿あるけばスカウトされるチャンス!

 

僕は昨日溢したケチャップのシミがついてるズボンで歩いてました

 

 


f:id:bananabasyo:20201031202115j:image

 

 

ユニクロでズボンを買って履き替え、IKEAで遊びました。

 

2人とも田舎者なので……

 

 

f:id:bananabasyo:20201031202009j:image

 

 

買い物したらおまけでアイスくれました。

 

嬉しい!

 

ちゃんと美味しくてびっくりした

 

「なんかアメリカの味する」

 

と呟いたら、母に

 

IKEAは北欧のお店だよ」

 

と言われました。

 

たしかに……

 

 


f:id:bananabasyo:20201031202124j:image

 

 

駅で若手のジャニーズの広告を発見

 


f:id:bananabasyo:20201031202120j:image

 

 

渋谷

 


f:id:bananabasyo:20201031201951j:image

 

 

母が青いラーメンを食べたいということだったので渋谷に来たのですが、飽きて見事に迷子になり1時間近く駅周辺をウロウロしてしまうことに

 

歩き疲れた僕たちはもう食べられれば何でもいいと言うことになり、目についたお店に入った結果

 

 

 


f:id:bananabasyo:20201031202013j:image

 

 

たらこスパゲッティ専門店

 


f:id:bananabasyo:20201031202022j:image

 

 

さっき原宿で逃したお店を渋谷でみつけるなんて

 

人生なにがあるかわかりませんね。

 

 

f:id:bananabasyo:20201031202052j:image

 

 

夜はホテル近くにあったショコラティエのお店でお高いチョコ(1個350円!)とコンビニ酒を買い、ホテルの部屋でゆっくりしました。

 


f:id:bananabasyo:20201031202044j:image

 

 

さっきIKEAで買った70円のポプリがめちゃくちゃ気に入ったので一緒に寝ました。

 


f:id:bananabasyo:20201031202136j:image

 

 

すみっコも

 


f:id:bananabasyo:20201031202143j:image

 

 

これはディズニーで使わなかったアイスのスプーン

 

よく考えたらこの旅はやたら美味しいアイスに出会う旅だったな

 

 

10月29日

 


f:id:bananabasyo:20201031202100j:image

 

 

今度こそ本当に旅最終日

 


f:id:bananabasyo:20201031202148j:image

 

 

変なホテル、思ったより真面目でとても使いやすかったです。

真面目な人が真面目にふざけてる感じがして良い

他の場所にもあるらしいから使ってみようかな

 


f:id:bananabasyo:20201031202047j:image

 

 

駅に向かう途中にお金が落ちてたので集めて置いておきました。

持ち主か必要な人が拾えますように

 


f:id:bananabasyo:20201031202041j:image

 

 

国立競技場!

 

嵐のリハーサルが日時不明で行われることが公表されており、周囲の迷惑になるため音漏れなどの目的で集まるのは控えてくださいと言われていたのですが、先日もうリハーサルが済んだので問題なく見学できることに

 

せっかくなら一度くらい見ておきたかったんですよね、国立競技場

 


f:id:bananabasyo:20201031201955j:image

 

 

すみっコ

 


f:id:bananabasyo:20201031202110j:image

 

 

例の輪っか

 


f:id:bananabasyo:20201031202140j:image

 

 

ふーん

 

綺麗な街じゃん

 

住みたいというより、サイクリングして〜と思うタイプの街でした。

 

オリンピック、あるといいですね。

 

 

 


f:id:bananabasyo:20201031202131j:image

 

 

帰りは空港で腹ごしらえ

 

一旦バスに乗って国際線乗り場に行き、そこでご飯を食べようとしたところコロナの影響でしまっていたのでまた国内線乗り場に戻るという徒労をしましたがなんとかありつけたお昼ご飯

 

僕は揚げ物を作るのが壊滅的なヘタクソなので、人が作った揚げ物が大好きです。

 


f:id:bananabasyo:20201031202038j:image

 

 

昨日買ったペットボトル捨てようとしたらゴミ箱に入らなかった……

 

 

このあとは少しお土産屋さんを巡ったあと、母に空弁を買ってもらい少し早めに解散

 

長旅だったので帰りの電車で1日になるとすぐに寝てしまいましたが、乗換の駅と最寄りの前でぴったりと目が覚めました。

 

人間の身体ってすごいですね。

 


f:id:bananabasyo:20201031202005j:image

 

 

夜は買ってもらった豪華な弁当で晩ご飯を済ませました。

 

もう限界で動けないくらいだったので本当に助かった

ご飯を食べたあとは根気で目を覚まし続け、なんとかアサルトリリィ5話をリアタイしましたが翌日のバイトは普通に失神しそうでした。

 

そしてその帰りにお酒を買って帰り……と冒頭に戻るので、現時点 体内時計も体力も狂いまくりの大変な状態です

 

今都会に繰り出したら確実にコロナにやられる

 

 

ちなみにスカウトされた事務所なのですが、電話して予定が合う日に事務所で話をしようということになりました。

こんな体験なかなかありまけんし、契約書なしで行けるとこまで行こうと思います。

いい日記のネタになる〜〜

 

 

今日はシャニマスの配信ライブがあったので、起きた瞬間支度をしてスーパーで買い物をして、料理をしながら配信を観たのでご飯は出来上がっています。

米は買い忘れたけどフォロワーがほしい物リストから送ってくれたパックのお米があるのでなんとかなります。

 

安心

 

早めに寝て体調を治して、すぐに生活リズムを取り戻せるようにしたいです。

 

それでは。