フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

サボテンは今日も元気

 

最近おすすめのお酒聴かれること増えたからスーパーでいろんなチューハイ買って試し飲みしてる♡

 

楽しい♡

 

 

芭蕉です。

 

 

最近、寝てると必ず夜中に目が覚めるんですよ

 

お酒を飲んだ日の夜って異常に喉が渇くので

 

なのでここ数日は一度水を飲むために起きてからもう一度寝る、というのを繰り返していたのですが昨日の夜はそこまでお酒を飲みませんでした。

 

飲んでもビールとほろ酔いとか

 

なので今朝は一度も目を覚ますことなく9時に目が覚めたのですが、なんだか物足りなく思ってしまい飲みたくもない水をコップ一杯飲んでから二度寝しました。

 

眠たくないのにスマホも弄らずベッドに転がるの最高ですね。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200617210138j:image

 

 

お昼前に起床

 

サボテンは今日も元気

 

 

今日は講義が一つだけだったので、軽く絵を描いてから講義を受け、夕方は近所の八百屋さんに安い野菜を探しにいきました。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200617210148j:image

 

 

とうもろこしが安かった

 


f:id:bananabasyo:20200617210152j:image

 

 

脱がせちゃう

 

とうもろこしにこのヒモが付いてるの、なぜか毎回忘れちゃうので皮を剥くたびに

 

「なんだこれ!?」

 

ってびっくりしてる

 

毎回新鮮な気持ちで料理ができる幸せ

 

 


f:id:bananabasyo:20200617210202j:image

 

 

完全に巻いたら意味がわからんくらい見た目変わった

 

チェリムかよ

 


f:id:bananabasyo:20200617210134j:image

 

 

身を削ぎ落として、芯はご飯と一緒に炊く

 

こうするとお米がめちゃくちゃ甘くなって美味しいんですよ

 


f:id:bananabasyo:20200617210155j:image

 

 

炊き上がり

 


f:id:bananabasyo:20200617210141j:image

 

 

削ぎ落としたコーンはバターと醤油で炒める

 


f:id:bananabasyo:20200617210158j:image

 

 

芯を取り除いたご飯にこれを混ぜ合わせる

 


f:id:bananabasyo:20200617210145j:image

 

 

happiness……

 

 

これにスープとか合わせれば簡単に晩ご飯できるんでこの夏はこれをフル活用したいと思います。

 

 

そして明日は退屈な方のコンビニバイト……

 

と思ったのですが、シフト表を見たら今週は休みでした!

やったね

 

講義が一つあるだけの余裕がある日になったので、時間さえあれば秋葉原とか行って課題の本を読んだり原稿作業したりしようと思います。

 

帰りにお酒飲んじゃおっかな〜

 

楽しみ!

 

それでは!!!