フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

誕生日!!!

 

昨日は誕生日だったので終電を逃してました。

 

 

逃してしまった、というのは少し違うかもしれません。

昨日は久しぶりに親戚の家に呼ばれたので晩ご飯を食べに行っていて、多少帰らなくても問題ない日だったのであえて泊まる選択をしました。

逃した、というか逃してあげた、という方が正しいですね。

 

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日は久しぶりの誕生日でした。

 

なんと言っても一年ぶりなので感覚を取り戻せるか不安ではありましたが、なんとか歳をとることができたと思います。

 

そして、やはり誕生日といえばこれ!

 

 

f:id:bananabasyo:20200723184942j:image

 

 

パスタを三つ編みにする!

 

日本男児たるもの歳を取ったらまずパスタを三つ編みにしなければ話になりませんからね。

僕も例に漏れずしっかりと茹でたパスタを消毒した机の上で三つ編みにしました。

 

 

なんで?

 

 

初めてやったわパスタの三つ編みなんて

 

怖……

 

 

 

 

 

朝からそんなことをしていた弊人間ですが、ありがたいことに今年もたくさんのフォロワーに祝っていただき誠に恐縮でございます。

 

リア友から来たLINEの数より全然多いの、これから先もオタクとして生きていくんだなって感じがして最高です

 

 

 

かもたまごどうふさんにバニラ芭蕉ちゃん、

 

 

サモ柴ちゃうさんに博士と助手たちのイラストまで描いていただきました!!

 

こんな短くはない付き合いになったのにまだ描いてくれるの嬉しいですね……

 

好きなイラストって結構長いこと見つめることってあると思うんですけど、この2枚は本当に何分も眺めてる

最終的に描いた本人たちより長い時間眺めるつもりでいます。

 

 

ネットでも楽しく誕生日を過ごさせていただいたのですが、一応僕もまだ人間として生きているので、冒頭でもお話ししたように親戚の家にも遊びに行きました。

 


f:id:bananabasyo:20200723184956j:image

 

 

お呼ばれした側だけど自分が買いたかったので花束を持っていく

 

ポイントカード作ろうかな、そろそろ

 


f:id:bananabasyo:20200723184929j:image

 

親戚の家行ったらプレモルに不思議な器械ついてた

 

これが大人の飲み方か……

 


f:id:bananabasyo:20200723184926j:image

 

 

ソジュっていう韓国のお酒らしいんですけど、日本酒みたいな小さいお猪口で無限に飲んでました。

だって飲んでも飲んでも新しいの出てくるから……

 

そして飲んでたら5時間くらい経ってて終電を見送るという

 


f:id:bananabasyo:20200723184915j:image

 

 

小学生の従姉妹に工作の紹介もしてもらいました。

これを自由研究とかではなく単純に趣味で作るらしい

 

何?

どういうこと??

 


f:id:bananabasyo:20200723185011j:image

 

 

しかも中身まで作ってある

 


f:id:bananabasyo:20200723185048j:image

 

 

窓を開けて光を取り入れる構造まで……

 


f:id:bananabasyo:20200723185014j:image

 

 

2階もあった

 


f:id:bananabasyo:20200723184903j:image

 

 

屋上外したらきちんと部屋になってた……

 

小学生ってすごいですね。

 

 

こういう歳の頃にプラモとか始めたらすごいことになるんだろうな

 

むしろあげようかな、今度会った時

 

 

そして3時くらいまで飲み続け、布団を敷いてもらい朝(昼)を迎える

 

翌日

 


f:id:bananabasyo:20200723184953j:image

 

 

散歩に出かけたら、雨が降っていたせいか花が全部しぼんでた

 

元気だしなよ

 

 


f:id:bananabasyo:20200723184959j:image

 

 

でっかい鳥居あった

 


f:id:bananabasyo:20200723184900j:image

 

 

誰?

 


f:id:bananabasyo:20200723184907j:image

 

 

でっかい鳥居の奥に石の鳥居が

 

ボス連戦かよ

 


f:id:bananabasyo:20200723185023j:image

 

 

急に現代アートすな

 


f:id:bananabasyo:20200723184948j:image

 

 

iPhone7で撮影‪────‬

 


f:id:bananabasyo:20200723184911j:image

 

 

ラスボスおった

 


f:id:bananabasyo:20200723184938j:image

 

 

裏ボスまでいるのか

 

 

バスの手前にある犬みたいなやつ、両方同時に倒さないと無限に復活するからMP途中で尽きて本当に詰んだかと思った

 

誕生日じゃなかったらやられてた

 

 

f:id:bananabasyo:20200723185033j:image

 

 

ボス撃破後は周囲を散策

 


f:id:bananabasyo:20200723185041j:image

 

 

神様目線で人間の道路

 


f:id:bananabasyo:20200723185037j:image

 

 

近くに広い建物があった

 

何かの研究所かな

 


f:id:bananabasyo:20200723184922j:image

 

 

早稲田大学かよ!

 



 

家に帰ったあとは従姉妹の宿題を眺めつつ、

 

 

f:id:bananabasyo:20200723191716j:image

 


f:id:bananabasyo:20200723191709j:image

 

 

全く理解できないので答えを見たところ、それでも理解できなかったので、

 


f:id:bananabasyo:20200723191713j:image

 


f:id:bananabasyo:20200723185003j:image

 

 

従姉妹のジュエルボックスをキラキラに加工して遊んでました。

 

 

夕方ごろに従姉妹がバレエ教室に出発したので、それに合わせるように僕も帰宅

 


f:id:bananabasyo:20200723185007j:image
f:id:bananabasyo:20200723184945j:image

 

 

お家に着いたら荷物がたくさん届いてました。

 

 

f:id:bananabasyo:20200723191855j:image
f:id:bananabasyo:20200723184934j:image
f:id:bananabasyo:20200723185028j:image

 

 

Amazonほしい物リストからでした!!!!

やったーーーーーーーありがとうございます😊😊😊😊😊😊😊😊

 

肝臓が壊れない範囲で飲むぞ〜〜〜😊😊😊😊

 

 

また受け取りきれなかった荷物もあるので、そちらの方は明日には届くようにしておきました。楽しみ

 

ちなみに真ん中の本なのですが、何かネタにならないかと思い入れていたのですが

 

f:id:bananabasyo:20200723192043j:image

 

既に何か面白くてウケてます。

 

「俚耳に入り易い」って、一般の人にも分かりやすい、という意味らしいのですが「俚耳に入り易い」がまず一般の人に分かりにくくて俚耳に入り難いな〜と思いました。

 

意味わからん

 

日本語って面白!!!

 

 

飲んだり頂いたり楽しい誕生日を過ごさせてもらったのですが、気がついたら誕生日は終わってました。

 

21歳が始まってしまいます

 

ここから先はもう大人の世界なので、子供のような真似をして周りに変な印象を与えないように、心機一転落ち着いた行動を心がけようと思います。

パスタで三つ編みをするなんて言語道断です

 

明日からも変わらず日記は続けていくつもりなので、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200723192407j:image

 

 

それでは!!!!