フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

浅草寺サンプリング

 

 

 

今日は微妙な天気でしたね。

 

朝8時ごろに起きて洗濯物をまわしたのですが、大きめの布団を干した瞬間に霧雨が降ってきてかなり怒りました。天気に

 

 

芭蕉です。

 

 

そんな天気でしたが、今日は金曜日に発表のゼミの資料作りのために浅草に行ってきました!

 

f:id:bananabasyo:20200624183952j:image

 

 

浅草

 

初めての即売会もこのあたりであったのでここに来るだけで写真を思い出せます

62冊が何冊売れ残るか怖くて仕方なかったあの日

もうすぐ一年か〜

 


f:id:bananabasyo:20200624183936j:image

 

 

浅草に来たのは言語景観の調査のためで、こういう外国人観光客向けにどんな言語がどんな割合で使われているかを示すためのサンプルを集めてました。

 


f:id:bananabasyo:20200624184016j:image

 

 

こういう公的(?)な張り紙から

 


f:id:bananabasyo:20200624183940j:image

 

 

個人(店)単位のものまで

 

かなりの数のお店を回ってスマホのカウンターでぽちぽち数えてました。

昨日の夜充電忘れてて50%くらいしかなかったので冷や冷やした

 


f:id:bananabasyo:20200624184025j:image

 

 

しかしせっかく観光地に来ているのですから、観光客の気分も味合わなければもったいないですよね。

 

デカすぎる提灯とか一人で眺めてました

 

小雨を浴びながら

 


f:id:bananabasyo:20200624183910j:image

 

 

ヤバすぎるバランス感覚で作られた塔

 

地震の時めちゃくちゃ揺れるらしい

 

 

せっかくなので今年の3月にも引いたおみくじを引くことに

一人で

 

3月に引いた時は、まとめると「女運がめちゃくちゃ悪いので絶対に女と関わるな 3人目の女で身を滅ぼす」という最悪の内容でしたが、幸い今年はバイトくらいでしか女性と会っていないので全く無敵でした。

 

 

さて今回は

 


f:id:bananabasyo:20200624183957j:image

 

 

読めんがな

 

何となく雰囲気的には、

 

「早めに魚がいる池で泳いで完全に水に入ったら良い感じに苦労できる」

 

という意味でしょうか。

 

 

f:id:bananabasyo:20200624184032j:image

 

 

微妙に違いました。

 

なんかパッとしない中身でしたが、凶ではないので持ち帰ることに

 


f:id:bananabasyo:20200624184013j:image

 

 

鳩発見

 


f:id:bananabasyo:20200624183944j:image

 

 

浅草寺の横にある庭みたいなところにも行ってみました。

 

こんな癒しスポットがあったなんて

 


f:id:bananabasyo:20200624184001j:image

 

 

川、最高!

 


f:id:bananabasyo:20200624183907j:image

 

 

鯉もいた

 


f:id:bananabasyo:20200624184021j:image

 

 

さすがにサンプリングだけで全くお金を落とさないのもあれだと思ったので、揚げまんじゅうを購入

 


f:id:bananabasyo:20200624183914j:image

 

 

揚げてある饅頭が美味しくないわけないでしょ

 

最高でしたが、ゴミ箱とかないのでこの日1日ゴミを持ち歩くことに

 


f:id:bananabasyo:20200624183929j:image

 

 

スカイツリー発見

 

最終的にはスカイツリーの下町の言語景観も調べることになりそうです、数が足りなくて

 


f:id:bananabasyo:20200624183917j:image

 

 

あまりににっこりしてる仏像いたから写真お願いした

 

 

そしてひたすらゆっくり浅草寺の周辺を商店街から裏路地まで練り歩き、200店舗近いサンプリングをしたところで体力が限界に近づいたので調査終了

 

 

f:id:bananabasyo:20200624185915p:image

 

 

画像の紛失が怖いのでここにも貼りつけて保存しておきます

 


f:id:bananabasyo:20200624183925j:image

 

 

お昼は3月の即売会の帰りにもいったラーメン屋さんへ

 

煮卵ラーメンがメニューにあるのにただで煮卵をくれるヤバイ店


f:id:bananabasyo:20200624183921j:image

 

 

卵かけご飯までくれる、タダで

これもメニューにあるのにタダでくれるから本当に意味がわからない

太っ腹すぎる

 


f:id:bananabasyo:20200624184009j:image

 

 

にんじんかわいいし

 

ラーメンにたっぷりの具材とめちゃくちゃ美味しい卵かけご飯で晩ご飯分まで太っ腹になった僕は午後の授業に向けて帰宅することに

 


f:id:bananabasyo:20200624183948j:image

 

 

次回の分の卵かけご飯無料券もらっちゃった

 

もらったというか今回出したのそのまま帰ってきた

ラーメン屋のパスポート?

 


f:id:bananabasyo:20200624184028j:image

 

 

この道を奥に行けば即売会の会場あるな〜

 

最近やってないからまた即売会行きたいな

 

前の日のドキドキ感を味わいたい

 

 


f:id:bananabasyo:20200624184005j:image

 

 

帰宅すると布団の中からこの間のチーズが!

 

最悪…………

 


f:id:bananabasyo:20200624184035j:image

 

 

チーズ

 


f:id:bananabasyo:20200624183932j:image

 

 

まあ、さっきの浅草で買った食品サンプルなんですけど

 

600円

 

衝動買いしたけど何にも使えないな

 

フォロあのフレンズ※に加えておこう

 

※フォロあの書いてる過程でうまれた本来なら手にすることのなかった家具たち

 

 

が、帰宅したのは良いものの久しぶりに何キロも歩きながら作業をしていたため、家に着くなり倒れ込みやる気が0に

 

大学3年生になって初めて授業をサボってしまいました…………

 

罪悪感がすごかったので、もう間に合わないなって時間あたりから部屋をゴシゴシ掃除しました。

 

スッキリ

 

まあ数回でなくても成績変わんないしたまには必要だよね

大学生なのに授業全部出ててもアレですし

 

そして早めにシャワーを浴びて、ご飯はお昼食べたのでマジでもういっぱいでもう今日するべきことは何もなくなりました。

 

ゼミの資料自体は明日作ると決めているので(作業は細かく分割してそれに従ったほうがモチベあがる)、課題とかもほぼない。

 

 

ヨシ!

 

 

f:id:bananabasyo:20200624190718j:image

 

 

お酒飲んで映画でも観るか〜!

 

今日も最後まで楽しみましょう!

 

それでは!