フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ずっと探してたフィギュアを見つけた話とナナシスみた話

 

 

見てくださいこの犬

 

 

f:id:bananabasyo:20210315210800j:image

 

 

何があったんだよ

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日はずっと探してたフィギュアが手に入ったあまり日記をサボってしまいました。すみません。

 

昨日のから書いていきます。

 

 

昨日

 


f:id:bananabasyo:20210315210622j:image

 

 

最高の街、秋葉原

 

昨日は特に何も予定がなく、二日酔いの次の日明けで体調を整えつつ夜に寝る準備がしたいな〜という日だったのですが、友人と「2人の気が乗れば晩御飯食べに行こう」という約束をしており、適度に気分が乗っていたので秋葉原でお寿司を食べることにしました。

秋葉原、意外にお寿司屋さんが多い

 


f:id:bananabasyo:20210315210725j:image

 

 

帰省から戻って初めてなので、3ヶ月ぶりの秋葉原

 

最高ですね

 

ここでする呼吸以外、呼吸って呼びたくない

 

 

僕は待ち合わせには100時間前に到着する男なので、この日もほどよく早めにきて一人でアキバを散策していました。

 

何かいいものがあればいいな〜

 

とりあえずいつも充電器を買うお店に寄って予備含め2本充電器を買って、最近ハマってるウマ娘シャニマスのフィギュアとか転がってないかなと模型屋さんをぐるぐる回っていました。

特に買う予定がないフィギュアとか眺めている時にしかないワクワクってありますよね。

 

いつも通り適当にウィンドウショッピングをして早めに待ち合わせ場所に向かおうかなーと最後のお店に入ったところで、いきなり流れが変わりました

 


f:id:bananabasyo:20210315210659j:image

 

 

えっ嘘

 

 

 

 

ほんとに?

 

 


f:id:bananabasyo:20210315210639j:image

 

 

 

 

マジで?????????

 

 

 


f:id:bananabasyo:20210315210750j:image

 

 

ちょ一旦外出ます

 

 

空気吸わなきゃ

 

 

ファフナーのフィギュア……?

 

令和で……???

 

 

ファフナー:めっちゃ好きな昔のロボアニメ

 

 

 

ファフナー、人気があるのかないのかイマイチわかんないのですがとにかく模型が出回っていないんです。というよりは出回っていたのがかなり昔ということもあって、僕が模型に手を出せる財布を握ってからはマジでレアアイテムとしてたまにオークションとかで高額で並んでいるような物です。

 

しかもショーウィンドウに並んでいた主人公の2つ目の機体は僕が中学生の頃スマホの名前にしていたくらい(マジで)好きな機体で、いまだに好きなロボットで言うとあれが出るくらいです。

 

最近ようやくプラモが販売されることになったので一応予約はしているのですが、フィギュアはほんとに再販しなかったので諦めていたのに、まさかこんなところで……

 

その主人公機がオークションでは2万近くで出ているところが1万円、後ろにあった相棒機は10万とかで売られていたことがあるくらいの代物で、それがここでは5万6千円!

 

日本円の価値がなくなる事件とか最近起こりましたっけ?

 

流石に5万円をポッと出せるような支度はありませんが、1万円くらいなら正直PayPayに入ってます。生活費ですが

 

バイトを辞めたばかりのこのタイミングで生活費に手を出すのはかなりまずい気はしますが、でもでもザインがこんなところにあるなんてもう2度とないかもしれません。

 

箱には股関節の緩み(2本足で立つフィギュアでその不良はかなり痛い)、箱の汚れと書いてありますし正直塗装も綺麗とは言い難い状態です。

 

どうせプラモが出るんですしそっちを自分で綺麗に仕上げればより高いクオリティのものは手に入るけど、でもやっぱりロボット魂シリーズのザインはもはや価値が違うし……

 

 

う〜〜〜〜〜ん

 

 

でもさすがに1万円はな〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20210315210400j:image
f:id:bananabasyo:20210315210635j:image

 

 

日本円の価値がなくなる事件が起こりました。

 

 


f:id:bananabasyo:20210315210734j:image

 

 

こんなに晴れ晴れした気持ちで秋葉原歩くことありませんね。

 

ラブライブフェスの時にフォロワーが「明日のアリーナのチケット余ってますけどいります?」って言われた時くらい1万円が価値を無くしたな

1万円って紙だし、その点フィギュアはプラスチックですからね。人類の科学がより反映されてるのはプラスチックなんですよ

 

 


f:id:bananabasyo:20210315210753j:image

 

 

いや〜マジで

 

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20210315210827j:image

 

 

というわけで友人と合流してからも超絶上機嫌でトコトコ歩いた僕は、目的の店が入れなくなっていても最高の気分ですぐに代わりの店を探し出しそこに向かいました。

 


f:id:bananabasyo:20210315210729j:image

 

 

肉寿司〜〜かわいいね♡

前髪切った?

 


f:id:bananabasyo:20210315210610j:image

 

 

こんなに美味しそうなビール初めて!!!!

 


f:id:bananabasyo:20210315210655j:image

 

 

ハイボール10円だったので、たぶんマジで日本円は価値がなくなってる

 

 


f:id:bananabasyo:20210315210757j:image

 

 

キミの愛馬が!

 

こんなことに……

 


f:id:bananabasyo:20210315210614j:image
f:id:bananabasyo:20210315210408j:image

 

 

ウマ娘の話しながら食べる馬肉、ちょっと血の味がするな

 


f:id:bananabasyo:20210315210558j:image

 

 

居酒屋のメンチカツ、絶対美味しい

 


f:id:bananabasyo:20210315210823j:image

 

 

価値がなくなった日本円でお酒飲むの最高〜〜

 

 

店を出たのは19時過ぎだったのですが、恐ろしいことに今の日本は20時には飲食店が閉まってしまうのでもうそろそろ締めに入らなければなりません。

 


f:id:bananabasyo:20210315210348j:image

 

 

天下一品であっさりを頼むと𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫で村八分を受けるらしい

 

天一に入ったら、ファフナー2期の挿入歌流れてたのでガチでビビりました。

たぶん「ウァッ」って声出てた

 


f:id:bananabasyo:20210315210352j:image

 

 

いただきます

 


f:id:bananabasyo:20210315210555j:image

 

 

そして19:30には駅前でルナトラ……

 

19:30って今から飲み始めるような時間では?????

 

 

でも大丈夫

 

僕はマークザインを持っているから……

 


f:id:bananabasyo:20210315210808j:image

 

 

マジで?

 

夢かと思いましたが、マジであるっぽいです。

 


f:id:bananabasyo:20210315210931j:image

 

 

もう、テープの古さが学校の壁に張り付いて剥がれないやつと同じなんですよ

 


f:id:bananabasyo:20210315210818j:image

 

 

全然自立しな〜〜〜〜〜い爆笑

 

 

最高!!!!!!!!!!!

 

 


f:id:bananabasyo:20210315210706j:image

 

 

がんばれば立つもんね、ザイン

 

 

良すぎる……………………

 


f:id:bananabasyo:20210315210652j:image

 

 

劇中ではどうせずっと空飛んでますし、股関節の緩みなんて全く問題ではありません。

 

僕が巨乳じゃないのと同じくらい無問題です。いや僕が巨乳だったらかなり面白いな

 

 

この日はザインが部屋にあることに興奮しすぎたのか、そこまで飲んでないのに突然嘔吐してしまいかなり気持ち悪かったです。嬉しすぎて吐いちゃうの、たぶん2歳の頃夜更かしした時以来とかですね

 

喉が焼けるような気持ち悪さの中、早めの就寝

 

何故なら早起きしたら早くザイン見れるから……♡

 

 

 

翌日(今日)

 

 

f:id:bananabasyo:20210315220514j:image

 

 

起きたらザインがある生活1日目!!!

 

まだ置く場所なくて棚の上だけどそのうちケース買うね〜〜〜💦💦💦

 

 

 

この日は昨日の見ながら予約した映画に行く予定があったので、ザインを眺めたい気持ちを抑えつつ就活をして、昼過ぎにお出かけ

 

出かけてる時にもし地震とか起きてザインに何かあったらどうしようかと思いましたが、持ち運んでいて僕が爆弾魔に襲われても怖いのでアパートに置いていくことにしました。

 

 

分厚い金庫とか、買おうかな

 

 

 


f:id:bananabasyo:20210315210628j:image

 

 

新宿

 

へぇ〜IKEAできるんだ

IKEAって金庫売ってる?

 

というか最近原宿にもオープンしてませんでしたっけ

 

僕がザイン手に入れたからかな

 


f:id:bananabasyo:20210315210744j:image

 

 

エヴァンゲリヲンが光ってる。

 

マークザインも光りますが……?

 

 

f:id:bananabasyo:20210315210741j:image

 

 

ほとんど何も書いてないメッセージボード、最高

これがエヴァンゲリヲン

 


f:id:bananabasyo:20210315210647j:image

 

 

ペプシって美味しい

 

マークザインだって美味しいですが……?

 

 


f:id:bananabasyo:20210315210716j:image

 

 

今日はフォロワーの二酸化炭素伯爵におすすめしてもらったナナシスの映画を見ました。

主人公の名前すら知らないので、僕も友人もマジで初見です

 


f:id:bananabasyo:20210315210811j:image

 

 

アイドルものの映画で撮影タイム始まると奇声上げるオタクが出ないか不安になるのですが、今日はいませんでした。

ナナシス、治安いい

 


f:id:bananabasyo:20210315210551j:image

 

 

やっぱ映画館って画質いいですね

画質とかそう言う問題ではない気もしますが……

 

 


f:id:bananabasyo:20210315210804j:image

 

 

桜咲いてる

 

 

映画面白かったです。

詳しい感想はまた後日書きたいと思います

 

ざっくりとした内容的には「誰かの背中を押すために一生懸命頑張ろう(今回はライブがそれに当てはまる)!」と言う感じだったのですが、友人が観終わった後

 

「ライブ行きたくなってきた……」

 

と呟いていて感受性素直すぎると思いました。心が綺麗

 

ハムスター飼ってそう。

 

 

 

続編の主人公みたいな発言をした友人と新宿をしばらく散歩していたのですが、なんだかんだ昨日食べ損ねた寿司が食べたいと言うことなり、オタクは秋葉原へ舞い戻ることに

 


f:id:bananabasyo:20210315210702j:image

 

 

寿司食べ放題

 

よっしゃ〜〜〜絶滅させるぞ魚を

 

 


f:id:bananabasyo:20210315210710j:image

 

 

今日は飲まないと言う鋼の意志を持つ友人の元、僕も禁酒に挑戦することに

 

ノンアルコールビール、不味いけど飲まないよりマシ

 


f:id:bananabasyo:20210315210720j:image

 

 

寿司!

 

 

芽ネギ初めて食べたんですけど、小さい頃野原で転んだ時の味がしました。ネギではない。

 


f:id:bananabasyo:20210315210618j:image

 

 

若者の選んだ寿司って色だな〜

 


f:id:bananabasyo:20210315210632j:image

 

 

最高

 


f:id:bananabasyo:20210315210355j:image

 

 

これ、生前の姿がちょっと見えてきていいな

 

ウオ娘(魚を寿司のレーンで走らせるゲーム)がリリースされたらこれいっぱい食べちゃお

 


f:id:bananabasyo:20210315210413j:image

 

 

あったかいお茶

 


f:id:bananabasyo:20210315210815j:image

 

 

おしまい

 


f:id:bananabasyo:20210315210643j:image

 

 

好きなだけ寿司食べられるっていいですね。食べ放題だと値段とか数気にしないでいいのでかなり良いです。

 

 

そのあとは秋葉原をふらふらと散歩して、

 

f:id:bananabasyo:20210315210404j:image

 

 

ドトールでお金とカフェオレを交換して飲んだりヨドバシで掃除機を見たりして時間を潰し、20時ごろには解散しました。

 

すごい

 

人と遊んだのにお酒飲んでないぞ

 

 

やった!!!!!禁酒成功だ!!!!!!!

 

 

 

家に帰ったらザインがいて興奮しました。

 

なんでここにザインが!!?!?

 

興奮しすぎて写真撮ってない

 

 

お風呂に入ってザインを眺めてたらこんな時間なのですが、今日は映画を観て、散歩して、ご飯食べて、お酒飲まずにこの時間なのですごく健康的です。

 

明日は昼頃から就活なのでこのままお酒を飲まずに過ごしていい感じの生活習慣を身につけたいといまいます。

 

いい感じの生活習慣が身につくと、いい感じの体調でザインを眺めることができるので

 

ザインがある生活、すごい

 

明日も元気にザインを眺めたいと思います。

 

 

それでは!