フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

フォロワーと男装喫茶に行ってきた

 

フォロワーは秋葉原で肉を食った後に男装喫茶に行ったことがありますか?

 

 

f:id:bananabasyo:20200629212550j:image

 

 

僕はありますが…………

 

 

芭蕉です。

 

 

今日はフォロワーのめん子さんと秋葉原でお酒を嗜みました!

 

 

f:id:bananabasyo:20200629212231j:image

 

 

秋葉原

 

愛してる

 


f:id:bananabasyo:20200629212310j:image

 

 

和泉(いずみ)橋

 

和(わ)はどこにいったんだよ

 


f:id:bananabasyo:20200629212322j:image

 

 

めん子さんはハサミをたくさん家にコレクションしているらしいので(マジで)、少しでも足しになればと無印良品でハサミを購入

 

使いづらいサイズのものを右利き用と左利き用買ったので確実にひとつは被らないようになるという完璧な計算

 


f:id:bananabasyo:20200629212242j:image

 

 

ラッピング完了

 

はさみは「切れる」を連想することで縁起が良くないと思われがちですが、実は神様への献上物としても扱われることがある非常に良い縁起物です。

 

300円でめん子さんを神へとランクアップさせることに成功

 

 

サシで飲みに行く前は100時間前に店の場所を確認する僕は肉寿司の場所を確認することに

 


f:id:bananabasyo:20200629212228j:image

 

 

なるほどね

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200629212329j:image

 

 

 

この時点で16:40

 

お店の予約は17:00

 

ここでめん子さんに

 

「16:50駅前待ち合わせでいいですか?」

 

と連絡し、集合10分前に場所を指定するという拷問のような待ち合わせをしました。

 

 

 

ギリギリでいつも生きていたいから

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200629212303j:image

 

 

ヨドバシカメラ

 

 

さてこれから会うめん子さんなのですが、以前にもお会いしたことがあるにも関わらず会話をした記憶はほぼありません。

 

3月の冬のこと

 

SLS4thお疲れ様でした! - フォロワーあのね

 

読み返していただく必要もほぼないのですが、即売会の疲れが原因で泥酔しており記憶を飛ばしていたからです

 

とりあえず会ったら謝罪から入るとして、まず合流できるかが問題です。

 

秋葉原駅に向かいそれぽい人を探すバニラ芭蕉

 

 

あの人か?

 

 

確証はないけど声をかける

 

これ人違いだったら面白いな〜

 

「めんこさん?」

 

っていきなり話しかけられたらビビるだろうから……

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200629212307j:image

 

 

合ってました。

 

 

ビールの写真撮る時こんなハイテンションで指差し込んでくる大人久しぶりに会った

 

出会ってまず謝罪、それからハサミをプレゼントしてめん子さんを最速で神に仕立て上げた後にお店に入りました。

 

肉寿司


f:id:bananabasyo:20200629212326j:image

 

 

あ!

 

チーズ落ちてる

 

浅草寺サンプリング - フォロワーあのね

 

 

f:id:bananabasyo:20200629212256j:image

 

 

萌え萌えハイボールって何だよ……

 


f:id:bananabasyo:20200629212253j:image

 

 

普通のハイボールのこと、秋葉原では萌え萌えハイボールって呼ぶらしいです。

 


f:id:bananabasyo:20200629212349j:image

 

 

あ!

 

チーズ落ちてる

 


f:id:bananabasyo:20200629212317j:image

 

 

エロエロ桃ベリー二ってなんだよ……

 


f:id:bananabasyo:20200629212245j:image

 

 

エロエロ桃ベリーニのことでした。

 


f:id:bananabasyo:20200629212332j:image

 

 

鶏わさ〜

 

↑のこと、めん子さんが「ニワトリわさび」って呼んでたの好きだったな

通常、飲食店では「鶏」を生前の姿を想起させる名前で呼ぶ人はあんまりいないので

 


f:id:bananabasyo:20200629212335j:image

 

 

肉寿司、旨すぎる……

 

久しぶりにウニ食べて心がめちゃくちゃになりました。

ウニめっちゃ好きだからウニの食べ過ぎで自己破産とかしてみたいな

 

 


f:id:bananabasyo:20200629212344j:image

 

 

なんか難しい名前の果実酒

 

度強くて良かった

 

 

思う存分肉を堪能した時点でまだ19時ちょい!

 

 

日が高いうちに集まるの最高〜!

 

 

そして歳上ということでめん子さんが奢ってくれました!

 

女の人に奢ってもらうお酒って世界で一番美味しいな〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

死にます

 

 

 

 

 

そして満腹になった我々はめん子さんが探しているゲーム機を探しに行くことへ

 

秋葉原ってなんでもあって嬉しいな♪

 

コロナの影響で最近閉店したラーメン屋とか

 

 

ゲームは早々に見つかったのですが、なんだかまだ帰るのには早いな〜と後ろ髪を引かれていた僕たちは、何をきっかけにか

 

「男装喫茶って気にならない?」

 

と、唐突に男装喫茶を目指すことになりました

 

伏線とか何もない

 

こんな無理やりな導入エロ同人でも見ないですよ

 

 

でもフォロワー、男装喫茶にふと行きたくなってすぐに向かうことができるルートをお持ちですか?

 

僕は20年と11ヶ月生きてきてそんな機会に恵まれませんでした。

 

同じくめん子さんもお持ちでなかったので、とりあえず2人で秋葉原をウロウロ

 

よく路上で見かけるポケモントレーナーみたいな配置のメイドさんの中から男装された女性を探しましたが、どうにも見つからない……

 

一度お店を調べて直接向かったのですが、奇跡的に月曜日が定休日であえなく断念

 

少し安心したのは内緒

 

だってバチクソに緊張するから……

 

最終的に、男装してたのに2人でビビって一度すれ違ってスルーした方に声をかけて(めん子さんが)お店に案内してもらうことに

 

やっぱ頼りになるのは年上の女の人って、生まれた時からそうでしたね!

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200629212249j:image

 

 

博多ラーメンのチェーン店がある雑居ビルの上のほう、騎士をコンセプトにした男装喫茶に足を踏み入れた我々はまずメニューでチュートリアルの説明を受けることに

 

要は非常識な行動をとったら斬首ということで間違いはないようです

 

ここはもう城の中

 

秋葉原にある実在の城です

 


f:id:bananabasyo:20200629212313j:image

 

 

‪────‬Schwartz Chevalier‪

 

 

読めん

 

 


f:id:bananabasyo:20200629212237j:image

 

 

とりあえずカルーアミルク

 

何故ならこれ以外にぱっと味が分かるお酒がなかったため……

 

めん子さんと2人で緊張で震えながら飲み物を飲んでいると、代わる代わる店員さんが、いえ騎士の方々が挨拶に来てくれました。

 

マジで乙女ゲームチュートリアルかと思った

 

「お名前はなんとお呼びすればいいですか?」

 

本名にするかハンドルネームにするかめちゃくちゃ迷いましたが、照れながら

 

芭蕉です」

 

と言いました。毎回……

 

毎回というのも、騎士の方がほぼ全員挨拶に来てくれたので(5人以上いた)ほんと毎回照れながらハンドルネームを口にしてました。

 

ひとりだけ

 

「弟子は曾良かい!笑」

 

と突っ込んできた人、もとい騎士がいて会話の偏差値が急に上がったりしました。

 

芭蕉って聞いてすぐその返しができる人そうそういないでしょ

 

その後は

 

「こういうお店は初めてですか?」

 

と人生で言われたいセリフTOP10のうち一つを様々な属性の騎士の方々にかけてもらい、ちょっとした会話が無料でついてきました。

 

我々乙女ゲームの主人公はここで好みの騎士を見つける必要がある様子

 

ちなみにめん子さんと僕の関係は「姉弟でいこう」という話だったのですが、めん子さんが爆速でバラしたため一発でネットの知り合いということがバレました。

 

たまに「頑張れボウズ😉」みたいな顔してくる騎士がいたのなんなんだ

その時飲んでた飲み物はめん子さんがトマトジュースで僕がカルーアミルクだったのに……

(今日知ったのですがカルーアミルクって女性を酔わせてお持ち帰りするのによく使われるそうです、僕は自分で自分を酔わせてたぽい)

 

さて一通り声をかけてもらい終わって、あとは追加料金を払えば会話できるだけで普通にお酒飲む分にはそのへんのバーと変わらない……と思っていたのですが、結構フランクに騎士が話しかけてきてくださいました。

 

はじめに路上でめん子さんが声をかけた庵さんという騎士

 

僕は耳を塞いでいたので聞こえなかったのですが、どうやらめん子さんと歳が近かったらしく、3人でお酒を飲みながら1時間くらいお喋りしてました。

 

ちなみになぜか僕はこのあたりで庵さんに強めのカクテルを作ってもらいそれを飲んでました。

 


f:id:bananabasyo:20200629212224j:image

 

 

美味しい

 

会話の内容は主に庵さんの地元の鳥取県で中学の頃あった話で、名札の安全ピンで手に傷跡を入れて仲の良い友達のイニシャルを書いたり、恋人のイニシャルを掘ってその傷痕に墨汁を流し込みインスタント入れ墨(普通に消えない)をしていた友達の話、高校を中退してすぐ子供ができた同級生の話などの田舎あるあるの話をしていました。

 

男装喫茶ってこういう話をするところなんですか???

 

僕もめん子さんも田舎出身なのでハチャメチャに盛り上がりましたが……

 

 

いい感じに話を楽しんだあたりで、3人のお酒が尽きたので撤退することに

 

ちなみに今後行かれる方への参考になればと思い載せるのですが、2人で1時間滞在して6050円でした。

 

ここも僕が10円玉5枚出したらめん子さんが全部出してくれた

 

駄菓子屋に行く小学生みたいな経済力を見せつけてしまった

 

ご馳走様です!

 

 

そのあとは駅まで一緒に歩いて解散、



f:id:bananabasyo:20200629212353j:image

 

でっかいポスターとか眺めながら僕も帰路につきました。

 

 

 

今日は少し飲むだけの話だったのが、つい秋葉原でしっかり遊んでしまいました。

 

まさか人生初のコンセプトカフェが男装喫茶になるなんて

 

僕1人では確実にいけませんし、いい経験をすることができました!!

 

帰り道は度が高くて甘いお酒を飲んだせいか冗談みたいに体が重く眠たく、これならお持ち帰り用のお酒というのも納得できるな……と自分で体感しながらこの日記を書いてました。

 

いい月曜日

 

明日は大学の授業とバイトですが、今晩しっかり寝て両方とも楽しもうと思います!

 

それでは!