フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

秋葉原でレポート

 

 

小学生の頃、

 

「昼まで寝てるやつはエロいんだって」

 

という噂が広がったことがあるのですが、これって今思えば夜にそういうことしたら必然的に朝方に寝るから昼に起きるよねって意味ですよね。

 

これに気づけた小学校の頃の僕の同級生、何者なんだ。

 

でも実際に昼まで寝るなんて、よっぽど生活習慣が崩れたヤバ人間しかないですよね笑

 

大学生ならなおさら社会人になるに向けてしっかりした生活習慣を保つべきですから、休日でも朝9時までにはランニングを終えてシャワーを浴びておきたいところです笑

 

芭蕉です。

 

起きたらヒルナンデス(11:55〜13:55)が終わってました。

 

 

嘘っていいたいね

 

なんで昨日あんなに眠れなかったんだろう。

 

昨日は外からチュンチュン聞こえてくるまで布団でもんもんしてたのですが、だからと言って何をしてたわけでもなく、ただただ寝ようと必死に目をつぶってゴロゴロしてました。

 

今年入って最も不毛な時間だった思います。

 

しかし部屋中にペンキを塗ってまで誘惑に耐えたのに結局レポートを終わらせることができなかった僕は、昼過ぎに起きたこのコンディションでもなんとかしてレポートを進めなければなりません。

 

昨日は結局バイトから帰ってきたらなんの抵抗もなくテレビに貼ってある貼り紙をゴミ箱に突っ込みテレビを観てたので、もはやペンキ塗りたてになんの意味もありません。

 

「じゃあ部屋で作業しなきゃいいじゃん」

 

天誅を受けた僕は、外に出かけて作業をすることにしました。

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200130232302j:image

 

ドン

 

秋葉原

 

起きてすぐ出かけたのに暗いのマジでウケますね

 

ちなみに秋葉原は別に家から近いわけではなく、ただ単に来たかったから秋葉原に来たのですが、来る途中で忘れ物をして一度引き返してるので今日だけで30kmは自転車を漕いでます。

膝壊れる

 


f:id:bananabasyo:20200130232239j:image

 

秋葉原に着いた僕はお腹も空いてないのにミスドでドーナツを購入

 

深夜まで作業するわけですからね、さすがにカフェオレだけでは申し訳ないです。

 

 

まずは僕の笑顔についてのレポートを終わらせることにしました。

 

顔に電極を貼り付け、脈を測りながら測定した僕の表情と心拍数のデータを見ながら自分の笑顔とコミュニケーション能力についてを論述するレポートです。

 

こう説明すると意味がわかりませんが、僕も意味が分からないので意味はわかりません。

 

f:id:bananabasyo:20200130232306j:image

 

あーなるほどね

 

これはちょっと緊張してる笑顔ですね〜

 

知らんけど

 

 

f:id:bananabasyo:20200130232250j:image

 

こちらが2回目の測定データ

 

ちょっと柔らかくなってますかね〜

 

知らんけど

 

1番下の針みたいなのが心拍数らしいんですけど、2回目の方がドキドキしてるのなんなんだ。

 

なんとかデータを分析しレポートを書き始めた僕ですが、なんと到着して数分でミスタードーナツが閉店

 

嘘でしょ?


f:id:bananabasyo:20200130232254j:image

 

無駄に満腹の胃にドーナツを詰め込んだだけで、すぐに寒空に放り出されたバニラ芭蕉


f:id:bananabasyo:20200130232242j:image

 

なあどうすればいいんだ香澄……

 

香澄に聞いても何も答えてくれなかったので、そうかアニメでみた天真爛漫な女の子は心を許した友人間だからそうみえただけで僕はただの他人なんだよな、と再認識しフォロワーの勧めでサイゼへ

 

 

f:id:bananabasyo:20200130232245j:image

 

エスカルゴが1番美味しい

 

めちゃくちゃワインに誘惑されましたが、自転車で来てたので頭の中でペンキ塗りたてにしてなんとか我慢

 

ここでなんとか笑顔のレポート、それから二つ目のレポートも真ん中あたりまで終わらせることに成功しましたが、昼まで寝てたのに何故か異常な眠気に襲われ撤退

 


f:id:bananabasyo:20200130232258j:image

 

意外に眠る街、東京


f:id:bananabasyo:20200130232236j:image

 

夜の秋葉原の裏路地、シンプルに怖い

 

シンプルに怖い裏路地といえば、以前ステルスにゃんこさんと歌舞伎町を歩いてた時、大通りに行こうとしたら

 

「こっちのほうが近いよ」

 

とステ猫さんに誘導された道がどう考えても近くないし、おまけに風俗店しかない道だったので僕は一体どうされてしまうのかとドキドキした記憶があります。

2回目のやたらドキドキしてた測定はその時にしてたのかもしれません。

 

そんなことを思い出しながら歩いていると、

 

「お兄さ〜んこれからどうされます?」

 

と声をかけてくるめちゃくちゃ可愛い女の子

 

「ッヒュ」

 

全く人と会話することを想定してなかったために死にかけの小鳥の鳴き声のような返事をしてしまいましたが、どうやらこの時間のメイドさんは個人ロックオンで客引きおっと声をかけをしているそうです。

 

「ご主人様」ではなく「お兄さ〜ん」なところに"深夜の本気"を感じます。

実際ご主人様なら振り向かないけどお兄さんなら振り向いちゃうもん。

 

しかも僕が通っている道はポケモンチャンピオンロード並みにメイドさんが多い。

 

このままではいつかマジで好みの女性に声をかけられて惚れてしまう可能性があるため、そうなる前にに逃げ出そうと「ヘヒ……」と"話せない子"の返事をし、ラーメン屋に避難

 

f:id:bananabasyo:20200130232232j:image

 

このタイプのラーメン屋さんなのにお客さんが僕しかいなくてビビりました。

 

コロナ効果?

 

お金を使わずに作業をするためにミスドに行ったのに、結局1日で2000円近く使ってしまったショックと(僕の今月のバイト代は15000円)、パソコンとiPadが入ったクソ重たいリュックを抱え僕は再び自転車に乗り今やっと家に帰ってきたところです。

 

坂道キツすぎて足折れるかと思った

 

まあ両脚折れたんですけど

 

起きて10時間も経ってないのにもう日付が変わりそうなの、かなり腹立ちますね。

 

しかしなんとかレポートを4分の3終わらせることができたので、あとは仕上げだけです。

この過程で日を越すと大抵かなり持ち越すことになるのですがそうならないように明日はがんばろうと思います。

 

フォロワーのみなさんも1月は何かと体調を崩したり忙しかったりするとは思いますが、なんとか乗り切って一緒に楽しい2月を迎えましょう。

 

それでは。