フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

酔った時の記憶とポケモンセンター

 

 

僕は普段思いついたことや酔ってて忘れそうな面白かった会話をよくメモします。

 

先日ゴエさんKTさんたちと飲んだ時もメモをしていたのですが、

 

f:id:bananabasyo:20200127162348j:image

 

酔いすぎてて何を伝えたいのかさっぱりわかりません。

 

確実にメモをした時の記憶はあるのです。

右にゴエさん左にKTさん、左手にストロングゼロを持ってアキバのラジオ会館に向かう通路を歩いている時でした。

 

でもマジで当時の僕が何を伝えたかったのかわからない。

 

「体に悪い美味しさがする〜」

 

と言うのは間違い無くストゼロでしょう。

これはわかります。

 

ですが次の

「麺を飲みながら吸うと『この味なんだ』という気がする」

という文章はマジでわかりません。

 

何?

 

麺を飲みながら吸うって……

 

何?

 

カレーとラーメンは飲み物的な?

 

何?

 

そんなデブキャラじゃないだろ、あの中の3人誰1人として

 

続く「この味なんだ」も、「これこれ、この味なんだよ〜!」なのか「この味なんなんだよ……」なのかさっぱり判断ができません。

 

この文、なんだ?

 

酔っている時はみんな饒舌になり僕に関して言えば口が緩くなるのでボコボコに話が盛り上がって楽しくなるのですが、やはり酔っている時に正確な記憶を残すのは難しいようです。

 

思えば終電逃した日の記憶とか1週間経ったら半分も思い出せないしな

 

ちなみにこれはメモのおかげで覚えているのですが、ゴエさんは山梨で転んだ時に作った傷がまだ治ってないらしいです。

 

山梨コテージ忘年会2日目! - フォロワーあのね

 

変な菌とか入ってない?大丈夫ですか???

 

 

その場その場の雰囲気として楽しむしかないようです。

 

でも悔しいから次から録音するか

 

 

芭蕉です。

 

冗談です。

 

さて、今日は新しく増やそうとしているバイトの面接があったのですが(内容は口外厳禁って言われちゃいました、残念ながら)、バイトの面接なのにわざわざ近くまで友達がついてきてくれました。

 

優しい

 

優しいから

 

f:id:bananabasyo:20200127163259j:image

 

ラーメンを食べる

 

何故ならラーメンは優しい食べ物だから

 

 

お腹を満たした後はサンシャインシティポケモンセンター

 

f:id:bananabasyo:20200127163632j:image

 

どうやら最近改装したらしく、バチクソに広くなってて腰が抜けました。

 

ここはポケGOのジムを守っているポケモンがリアルタイムで表示されているようで、時代の最先端を感じました。自分のポケモンが映ってたらマジで嬉しいんだろうな〜

 

 

f:id:bananabasyo:20200127163319j:image

 

隣に立ってた博士

 

胸板すんごいな

 

お触り禁止じゃなかったら触ってたよ


f:id:bananabasyo:20200127163329j:image

 

でも目がイッてんだよな


f:id:bananabasyo:20200127163302j:image

 

あまりにも"何か"と目を合わせすぎている

 

 

今にも動き出しそうだし、なぜ数いるポケモンではなく博士が立体化に選ばれたのか考えると怖くなったので撤退

 


f:id:bananabasyo:20200127163308j:image

 

奥の部屋にはデュエルスペースみたいなのがありました。

 

狭くね?

 

f:id:bananabasyo:20200127164020p:image

 

そして隣に立ってたかわいいポケモンカフェ

 

かわい〜🤗


f:id:bananabasyo:20200127163322j:image

 

かわいいメニュー

 

かわいすぎて金森まりあになりそう

 

かわい〜🤗

 

誰か今度いきましょう。

 

f:id:bananabasyo:20200127163326j:image

 

物販の方にはギッチギチに詰められたポケモンモンスターボールの入れ物に押し込まれて売られていました。

 

突然闇を見せるな

 

友達がレジに並んだので外へ退避

 

f:id:bananabasyo:20200127163311j:image

 

壁にはポケモンがいたのですが、触れてないシリーズだったのでほとんど名前がわかりませんでした。

 


f:id:bananabasyo:20200127163316j:image

 

バクガメスニャースしかわからん

 

というかポケモンぽくないやついるな

 

何匹かデジモンだったりしない?


f:id:bananabasyo:20200127163305j:image

 

キミオリンピックの公式キャラだったことない?

手塚治虫デザインの。

 

 

そしてしばらく遊んだ僕らは再び大学へ戻り、最後の講義を適当に聞き流して

 

大学2年生終了!!!

 

 

早すぎる

 

ほんとに

 

早すぎる

 

 

この間入学したのはさることながら、今年の1月なんかフォロワーと遊びすぎて記憶ないレベル

 

まあ大学の友達とは遊んでもらってないんですけどね

 

 

ともかく、あとレポートが2つ残っているのを除けば完全に2年生が終わってしまいました。

残る大学生活2年ですが、僕が12年かけて勉強して得た人生の夏休みなのに過ぎるのが早すぎる

困りますね〜これはおさるのジョージですら真顔で頭を抱えますよ

 

まあおさるのジョージと僕の共通点といえば首の骨を折ると死ぬくらいしかないので奴が頭を抱えようと知ったことではないのですが、それでも困ってしまうのは確かです。

 

まだ何も為してない……

 

やべえ……

 

まあそのためにせめてもう一つくらいバイトを経験しておこうと今日面接を受けに行ったのですが、なかなか「これをした」と言い残せないのは歯痒いものです。

 

最近は会うフォロワーだいたいに「就活は3年生の夏には始めなよ!!!」とアドバイスを頂けるので(ネットの知り合いに99%年齢と職業がバレてるの、かなり面白いな)就活だけは早めにしようと思います。

 

 

何か就活のコツとかあったら教えてください。

 

 

酔ってない時にメモしようと思います。