フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

火種とお酒と逃した終電

 

ニチアサ録画できてなかった

 

容量は空いてたのに

 

ブレーカーも落ちてなかったのに

 

なんで

 

なんでプリキュア最終回の日に限って

 

なんで

 

どうして……

 

今の負のエネルギーなら来季プリキュアの敵になれそうです……

 

 

芭蕉です。

 

マジでショックなんすけど

 

僕めちゃくちゃ涙脆くてアニメは2話に一回くらいティッシュが勿体無いレベルでガチ号泣してるんですけど、去年のプリキュア最終回は声出して泣きました。

 

なのに、どうして……

 

😭

 

2月2日のGLFの差し入れ、スター☆トゥインクルプリキュア最終回をダビングしたBDが欲しいです。

ご検討くださるとありがたいです、なぜなら、必死なので

 

 

さて、そんなモヤモヤを抱えていた僕ですが「プリキュアが観れなくてガチ凹みしてる男子大学生」という自分の状況を再認識した瞬間、突然冷静になったので普通にご飯を食べて今これを書いています。

 

ハマりすぎは何に関しても良くありませんからね。

 

昨日はゴエさんKTさんに

「僕(バニラ芭蕉)が今描いているアサルトリリィの漫画は99%妄想だから描き続けてるとアニメみたときにショックを受ける」

という話をしたところですし、程よい距離感を保っていきたいところです。

 

ちなみに昨日の飲み会はその前にあったリリイベの話やアサルトリリィの話はもちろん、

 

f:id:bananabasyo:20200126195712j:image
f:id:bananabasyo:20200126195717j:image

 

バニラ芭蕉中学の授業で高瀬舟を読んで失神した話や、

ゴエさんが自分の指の血を見て「あ倒れる」と"宣言してから"失神した話、

KTさんが作業をしていた同級生が"宣言したから"支えたらマジで失神した話などいろんな失神の話を楽しんだり、

僕が"ネットに流されたらまあまあ燃えそうな事"を2人に話してゴエさんとKTさんに弱点を握られたりしました。

 

僕は今あの2人を怒らせてしまうとネットで瞬殺されうる状態にあります。

 

なので今日から毎月給料日に2人の口座にお金を振り込まなければなりませんし、1日に3回、2人の実家がある方向に感謝と祈りと新鮮なピーマンを捧げなければなりません。

僕がGLF最中に顔を青白くして奇行をはじめたらそういう事だと思っていてください。

 

程よい距離感は保ててませんね。

 

なんたって3人とも学生時代1人でお昼ご飯を食べてた経験がある人たちだから!

 

はは

 

 

程よい距離感といえば、

 

 

終電もですね。

 

僕はまあまあの頻度で

 

終電逃します - フォロワーあのね

 

終電逃して朝6時 - フォロワーあのね

 

終電……! - フォロワーあのね

 

終電を逃してしまうのですが(人とお酒を飲むのが楽しすぎて)、昨日は終電マネージャーKT(‪@KTTK9210 ‬)が飲み会の席にいたため、無計画で有名な僕とゴエさんがいたのにもかかわらず、

 

 


こんな20代前半の飲み会の後みたいな写真をTwitterに載せたのにもかかわらず、終電前に解散する事に成功したのです。

 

なんなら前の日に負けたばっかりだったのに。

まあ2日連続で逃すともう笑えなくなってきますが

 

 

僕はもはや一種の感動すら覚えてしまい、普段は聞かないORANGE RANGEとか聴きながら電車に揺られていました。

 

しかし、勝ちを確信した直後にその時はきました。

 

 

助けてくれ

 

乗り換えの電車がなかった。

 

 

乗り換えの電車がなかった!!!!!!

 

 

明日バイトだよ!!?!?!?

 

 

 

一昨日終電を逃した時はフォロワーが一緒にいてくれたのでマジでほとんど寝ずに夜通し遊んだのですが、昨日に関してはマジで1人。

 

一人で現場に行くとほぼ必ず隣の人をナンパする(健全な意味で)僕ですが、さすがに終電が終わった後の駅でそれはできません。

 

というかやきとりセンターでクッソ飲んだのにゴエさんのストロングゼロ音頭を聞いて何も考えずにストロングゼロしてるからまともに喋れないし。

 

仕方ありません。

 

家まで歩くしかない。

 

なので昨日は寒空の下、味のしない氷結と電池が消えていくスマホを両手に千鳥足で(真っ直ぐ歩いたつもりだけど絶対歩けてない)数キロの道を歩き、なんとかまだ眠れる時間に家にたどり着くことができました。

 

ORANGE RANGEのアルバム1周はしましたね。

 

 

なんとか家にたどり着いた僕はなぜかコンビニで買った豚ラーメンをコタツで食べたところまでは覚えているのですが、朝目を覚ますとどうやって布団に転がったのか一瞬思い出せなくてビビりました。

 

ちょっと記憶が飛んだのは久しぶりです。

 

酒は飲んでも飲まれるなと言いますが、飲まれる寸前だったようです。反省して1日は禁酒します。

 

そして今日はバイトに行って二日酔いの中フラフラでレジを打ったり、新しく始める予定のバイトの面接に使う証明写真を撮りに行ったり、まあまあバタついた日曜日を送りました。

 

特にバタついたのは録画の失敗ですね。

 

ちくしょう!!!

 

家のテレビで見たい欲があるのでマジでダビングできる人声かけてください。

 

もし最終回のBDとかDVDくれたら、お礼に

 

 

新鮮なピーマンをあげます。