フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ピーマンが愛おしい

 

 

乳酸菌

 

今日の

 

f:id:bananabasyo:20230620224412j:image

 

今日の乳酸菌

 

 

 

芭蕉です。

 

乳酸菌毎日飲んでる

一本16円で、ご飯の後に飲むとデザート食べた気になってお腹が膨れるから

精神的な満腹のために乳酸菌をとっている

生きて腸に届かなくてもいい そこにいてくれるだけでいい

 

 

 

ピーマンって、子供の頃好きでしたか?

芭蕉は苦手でした

苦いし、まずいし

 

でも大人になっておいしさがわかるようになってきて、最近は居酒屋とかでも注文するし、なんなら家でも苗を育ててる

そんなピーマンたち

 

f:id:bananabasyo:20230620224603j:image

 

ピーマンたち

今日も元気か

 

 

……あれ!?

 


f:id:bananabasyo:20230620224406j:image

 

 

花!!!

 


f:id:bananabasyo:20230620224409j:image

 

 

花が咲いてる!!!!

2人とも!!!!

 

 

花が咲いてた

そうか〜まだまだ葉を伸ばす途中だと思ってたけど、もう身をつける準備をしてるのか

嬉しいような、さみしいような

 

ベランダ菜園始める前はいくらでもピーマン食べれる生活最高! と思って始めたのに、今は愛着湧きすぎて、コイツらから成る果実(果実?)に包丁を通せる自信がない

コイツらの努力の結晶を、たかが食事の一皿に収められる自信ないです……

 

ピーマンを最も丁重に扱う方法ってなんだろう

この花がいずれ成る実を、素人考えで腐らせて種にもできないのは嫌だけど、適当に無限ピーマン(シーチキンとチンするやつ)とかにしてすぐ食べちゃうのも嫌だ

なんとかして、実が成る前に使い道を考えなければ

 

まさか150円のピーマンの苗に、ここまで愛着が湧くとは思いませんでしたが、今はコイツらのために死ぬわけにはいかないと、必死に働けている

ピーマンってすごい

 

昔は嫌いだったのに、今は、こんなに、愛してる

 

愛よ もう

このピーマンたちを守るためなら死んでもいい

 

 

f:id:bananabasyo:20230620224415j:image

 

散歩


f:id:bananabasyo:20230620224432j:image

 

今日は仕事の関係でちょっと遠出したので、ついでに大通りでない道を散歩しました。


f:id:bananabasyo:20230620224435j:image

 

木漏れ日

夏の木漏れ日好き

家を買うつもりはありませんが、もし今後の人生で家を買うことがあり、庭に気を植えて、それが成長して木漏れ日を地面に移すことがあったら、泣いてしまうと思う

愛おしすぎて


f:id:bananabasyo:20230620224438j:image

 

ではスーパーで買ったピーマンを捌いていきます

それはそれ これはこれ

 

インコを飼ってる人が唐揚げを好んで食べるように、ピーマンの苗を育てていてもピーマンは食べます

好きだから

 

f:id:bananabasyo:20230620224442j:image

 

ピーマンを素揚げにするついでに玉ねぎを素揚げしました。

したのですが、これが帰ってすぐの料理だったため、暑くて上半身肌で調理していたら、油が跳ねて乳首を火傷しました

 

乳首を火傷

 

そんなことあるんだ

 

もうすぐ24歳なのに

 

痛みに耐えながらお料理完遂

 

f:id:bananabasyo:20230620224445j:image

 

ラブライブ

フォロワーにもらったラブライブの水を飲みながら晩御飯

今日は禁酒だったのでストゼロは我慢して昨日の残りのワインを飲んでいたのですが、


f:id:bananabasyo:20230620224448j:image

 

冷蔵庫に予備があったのでこれを飲んだ

おいしかった


f:id:bananabasyo:20230620224452j:image

 

あとお土産のこれ食べた

 

f:id:bananabasyo:20230620224455j:image

 

開けるの難しくてこたつ布団に落ちた

 

芭蕉の家は狭すぎて、冬に引っ越してきたので冬の装備を片付ける場所がない よって、こたつ布団や冬の毛布が、まだレギュラーメンバーとして活躍してる

 

即売会でお迎えした同人誌が部屋の角に段ボールで山積みになってるし、布団は終われてないし、今人を呼んだら発狂するくらい狭いと思う

冬の時点で、あの温厚なみずひらさんが「たしかに散らかってる」と言ったくらいなので

 

今日は用事があったので朝と夕方くらいしか絵が描けませんでしたが、メリハリがついたからか思ったより捗りました。予定が程よくあった方がいいのかも

明日は何もないので、布団にこもってネームを書いて、今日みたいな日にペン入れをガンガン進める準備をしようと思います。

 

 

それでは!