フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

3回めの即売会!

 

今めちゃくちゃテンションが低いです

 

どれくらい低いかというと、疲れたのに溜まってた家事全て終わらせられるくらい低い

 

ところで「テンションが低いです」と「天文がプリンセス」で韻が踏めますね

 

「天文がプリンセス」という言葉の意味は全くわかりませんが

 

はあ

 

芭蕉です。

 

ガス欠でしょうか、いいえこだまです

 

A〜C〜

 

このブログは株式会社コホポックルの提供でお送りさせていただきます

 

嘘です

 

昨日は

 

f:id:bananabasyo:20200202224249j:image

 

GLFes29でした!

 

本来ならKTさん(‪@KTTK9210 ‬)と駅で合流してから荷物運びを手伝ってもらい売り子さんをしてもらう予定だったのですが、待ち合わせ時間を15分過ぎても姿が見えない。

 

「何かあったのかな」

 

と思い心配になってきましたが、偶然が重なりその場に来てくれていたゴエさんが

 

「朝連絡あった?」

 

と聞いてきたので首を横に振ると「あいつやったな」と嫌な感じの笑みを浮かべました。

 

そんなことある?

 

f:id:bananabasyo:20200203151806j:image

KT(くに) on Twitter: "やった"

 

あるんだ。

 

仕方ないので偶然が重なりその場に来てくれていた伊奈利さんとゴエさんに手伝ってもらい重い荷物を持って会場まで向かい、KTさん抜きで準備をすることに


f:id:bananabasyo:20200202224232j:image

 

なんで僕のシールいじめられっ子みたいな傷のつき方してるんだ


f:id:bananabasyo:20200202224321j:image

 

布で隠して設営完了

 

3回目ともなると何が正解か分からなくなりどうやって設営してもしっくりこなくなる時期だと思います

 

次からはピタゴラススイッチとかしようかな

 

小銭落とすとくるくる回って僕の手元に届く的な

 

はは おもんね

 

結局今回もバタバタにパニクり、ペンを忘れてとなりのりたさん(‪@rt_enpt ‬)にペコペコしながらボールペンを借りるなどしてギリギリまで準備してました。

 

関係ないけど「となりのりたさん」って早口言葉みたいでおもしろいですね

だからなんだと言われると真顔になるしかないのですが

 

途中からは一般入場に混ざってKTさんも来てくれたので、売り子を任せて自分のレジから金を盗み同じ会場や下の会で開催されていたBDPに散歩に行ったりしました

 


f:id:bananabasyo:20200202224124j:image

 

R18コーナー行ったらエロの烙印を押されてしまった……

 

今回意外だったのはアサルトリリィの本だけを受け取ってくれた人も多くて、「いたのか!」という気持ちになりました。

 

これが即売会

 

面白いですねナナチ

 

んなぁ〜

 

 

今日は前の日からの疲れも溜まっていたこともあり、14時過ぎには片付けを済ませて撤退

 

観光をすることにしました。


f:id:bananabasyo:20200202224139j:image

 

でけ〜ちょうちん

 

有名だからこれまで素通りしてきたけど、冷静に考えたらクソデカいちょうちんってめちゃくちゃ面白いな

 

インターネット大喜利かよ

 

おみくじがあったので引くことに


f:id:bananabasyo:20200203145410j:image
f:id:bananabasyo:20200203145407j:image

 

嘘でしょ

 


f:id:bananabasyo:20200202224241j:image

 

僕以外みんな吉

 

僕だけ凶……

 

何が怖いってまあまあ当てはまってるところです

どうやら仏様は僕のことを見ていたようですね

 

f:id:bananabasyo:20200203153343j:image

 

不安になったのでいっぱい煙浴びておきました。

 


f:id:bananabasyo:20200202224204j:image

 

戻る道でクソデカい草鞋に遭遇

 

もしかしてこのお寺、ウケを狙っているのか?

 


f:id:bananabasyo:20200202224308j:image

 

まあまあ面白いのがなんともいえないポイント


f:id:bananabasyo:20200202224245j:image

 

なんで「提灯門」じゃないんだよ、名前が

 

 

その後は遅刻したKTさんが奢ってくれるということでらーめんを食べることに


f:id:bananabasyo:20200202224207j:image

 

遅刻サイコー!!!


f:id:bananabasyo:20200202224228j:image

 

細道にあったのでどうなるのかドキドキしなら注文しましたが、飾り付けが可愛いしめちゃくちゃ美味しいし、

f:id:bananabasyo:20200202224347j:image

 

無料で卵かけご飯までくれたので大当たりでした。

 

f:id:bananabasyo:20200203145430j:image

 

あと山椒が入ってる入れ物に貼ってあるシールが小学校とかで使うお名前シールで萌えた


f:id:bananabasyo:20200202224253j:image

 

美味しかったのでGLFesのたびにここに来ようかな。

というかここに来たいからGLFesに出ようかな。

 


f:id:bananabasyo:20200202224303j:image

 

電車で移動中、エロの烙印が全然千切れなくて困りました

 

トホホ……

 


f:id:bananabasyo:20200202224238j:image

 

千切れたわ

 

適当に日本橋駅まで移動したのですが、居酒屋が見つからずめちゃくちゃ歩くことに……


f:id:bananabasyo:20200202224156j:image

 

ビルがでけ〜

 

ここどこ?


f:id:bananabasyo:20200203145516j:image

 

ここ滋賀らしいです……


f:id:bananabasyo:20200202224259j:image

 

日本橋駅から離れようと歩いてたら日本橋に到着!

真顔になる


f:id:bananabasyo:20200202224116j:image

 

ふん

山口の方が川は広いみたいだな

 

ちなみにこの間は今回の即売会で頒布しきれなかった本を運んでいたのですがめちゃくちゃ重く、KTさんに運んでもらってたのですが、

f:id:bananabasyo:20200202224215j:image

 

手伝ってるというゴエさんが微塵も手伝う気がなくてウケました。

 

高校物理の引っかけ問題かよ。

 

たぶん手伝うというか、50gくらい重たくしてるだけ

 

 

居酒屋に滑り込んだ僕らは女の子のお酒を飲むなどして日が暮れるのを待ちました


f:id:bananabasyo:20200202224317j:image

 

何故なら日が高いうちは家に帰ってはならないため

f:id:bananabasyo:20200202224221j:image

 

5時間くらい飲んでゴエさんの性癖、KTさんの性癖、僕の性癖が浮き彫りになったところで居酒屋を出発

何故伊奈利さんだけ性癖を守れたのか、それはお酒に飲まれなかったからです。

 

飲まれた僕は「あれは胸じゃなくておっぱいだよ」と意味の分からない発言を繰り返すなどして会話のレベルを下げることに成功しました。

 

帰り際は何故か最寄りからお酒を飲みながら一駅歩いて隣の駅まで行ってから解散

歩きながら飲むと〆って感じがしますよね

 

終電の1時間前に電車に乗り込むことに成功しました。

やっぱKTさんがいる時の帰宅は"キレ"が違う

 

ちなみに電車では寝過ごしてしまい、家に着いたのは終電とそんな変わらない時間でした。

 

 

今回(2月2日)のイベントは前後に用事がなかったので落ち着いて計画的に参加しようと思ったのですが、結局前の日から遊んでしまいバタバタと参加することになってしまいました。

 

ですがたくさんの人に遊びにきてもらい、とても楽しい時間を過ごすことができたのでまた3月1日のSLSも楽しみですね。

次回もきちんと新刊を用意してから挑みたいと思います。

 

風邪が流行っていますが、フォロワーの皆さんもお身体に気をつけて2月を過ごしてください。

 

僕はお泊まりと即売会帰りで大変なことになっている部屋を片付けようと思います。

 

それでは。