フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

生存報告

 

 

僕は毎年、親戚の集まりに自転車で移動します。

 

実家からある孤島(人口20人くらい)まで向かうのですが、距離的には45キロくらいあります。

 

は? 45キロ?

 

毎年気を失いそうになるのですが、車に荷物が積み切らないので仕方ありません。

 

f:id:bananabasyo:20190804195058j:image

 

朝6時くらいに大変な思いをして東京から運んできたクロスバイクに乗り込んで、シャカシャコ足を回しながら西へ向かいました。

 

ですが自分、普通に自転車に関してはにわかなのでハンガーノック予防とか全然してなくて、1時間くらい経った頃に足がピクピクして力が抜けてきて、

 

「これやばいかも」

 

と思ったのですが、

 

f:id:bananabasyo:20190804195353j:image


f:id:bananabasyo:20190804195546j:image

 

田舎すぎてなにもない。

 

やっと看板を見つけて

 

《800m先 ファミ○ーマート》

 

と書いてあったので、ハァハァ言いながら山道を進んだら、見つかりました、ファミリー○ート!

 

f:id:bananabasyo:20190804195517j:image

 

ファミリーマートの化石?

 

一応立ち止まって確認したのですが、人の気配はありません。

めまいがしましたね。

 

初めてできた彼女と別れた時くらいショックでした。

 

そんなに?

 

まあなんだかんだセブン見つけてポカリ買って、白目剥きながら羊羹食べてたらバイトの人に

 

「大丈夫ですか?」

 

と声をかけられました。

 

僕、なんでこんなことしてるんでしょうか?

逆に聞いてしまいそうでした。

 

そこからあと30キロくらいあったのでまた海沿いを進んでいるとテトラポットとかたさんありました。

 

あ〜〜〜〜テトラポット登って〜〜〜〜〜〜♪

 

f:id:bananabasyo:20190804195949j:image

 

途中で見つけた看板、

 

f:id:bananabasyo:20190804200443j:image

 

ブルーイーグル……もうちょいイーグルの部分デフォルメしても良かったのでは?

 

あと絵の具がただれて

 

『い゛ち゛こ゛狩゛り゛』

 

って書いてある

 

「本当に狩るのは"いちご"だけ?」

 

って看板もありました。

怖すぎて写真は撮り忘れましたね。

 

途中からは従姉妹と合流できたので気が軽くなりました。

 

ウチの従姉妹、中3なのですが有村架純有村架純をかけて割らずに一人分に濃縮したみたいなルックスをしています。

しかも人懐っこくておしゃべりなので自転車を漕いでても楽に進めました。

 

そして港。

 

f:id:bananabasyo:20190804200937j:image

 

島。

 

f:id:bananabasyo:20190804201005j:image

 

クソ田舎です。

 

どれくらい田舎かというと、

 

f:id:bananabasyo:20190804194838j:image

 

道端に廃車のショベルカーが転がっているレベルです。

 

f:id:bananabasyo:20190804201203j:image

 

明らかに"どこか"へ通じそうな道。

 

f:id:bananabasyo:20190804201240j:image

 

その辺で適当に子作りしてるカブトガニ

君らたしか天然記念物だよね?

 

そして蝉の鳴き声が極限までうるさい。

都会の方にどれくらいかというと、

 

「バ〜ニラバニラ高収入♪」

 

より音量大きいです。

 

そんな田舎です。

なんでここで毎年親戚の集まりがあるんだろ。

 

僕がいうのもなんですが僕の親戚、なんかおかしいです。

夫婦公認で浮気OKだし……何?

 

f:id:bananabasyo:20190804201456j:image

 

そして僕は飲みすぎて気がついたら砂浜で猫に見つめられながら倒れてました。

誰か起こしてくれなかったのかな。

 

そして冷静になった頃にはこんな時間。

今日のワンドロ参加できるのかな、不安になってきました。

 

f:id:bananabasyo:20190804201949j:image

 

21時に浮上できなかったらくたばったと思ってください。

 

 

それではまた……