フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ビールと蝉のモノマネ

 

フォロワー!

僕は生きてます。

 

溺れかけた従姉妹にしがみつかれた時はもうダメかと思いましたがなんとか生きてます。

 

 

 

 

昨日に引き続き田舎暮らしです。

 

 

f:id:bananabasyo:20190805171849j:image

 

 

朝起きたらこんな景色。

すごい綺麗……😊😊😊

 

チンダル現象……😊😊😊

 

朝、なのにね。

 

起きたらおじいちゃんに、

 

「水飲む?」

 

と言われなので頷いたら

 

f:id:bananabasyo:20190805172025j:image

 

水? 缶で売られてる水とかあるんだ。

 

 

そういえばタイに行った時も、右も左もわからず入ったレストランで

 

「Drink?」

 

「い……Yes.」

 

と一言会話を交わしたら、

 

f:id:bananabasyo:20190805172224j:image

 

水が出てくると思うじゃん。

 

こんなこともありました。

 

水を期待してビールを飲むことになるの、「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」のあの人みたいでちょっとかっこいいけど、パンが食べたい時はパンが食べたいように水が飲みたい時は水が飲みたいですよね。

 

まあビール飲んだんですけど……

 

 

 

f:id:bananabasyo:20190805172459j:image

 

ちなみにウォーターサーバーも怪しい見た目をしてました。

 

 

そして起きたところですることもないので従姉妹と散歩。

 

f:id:bananabasyo:20190805172621j:image

 

海に行ったら魚がいたので手で掬いました。

 

なんかバシャってやったら獲れました。

カワハギみたいなんですけど、このサイズはふつうに食べられそうにありませんね。

 

ひとしきり騒いだ後文字通り海に帰しました。

 

素手で魚を捕まえるの、謎に得意なんですよね。

なんなら清流に住んでる鮎(塩焼きにして食べるやつ)も素手でいけます。

地味にすごいと思ってるので、就活とかで使えないかな。

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20190805172922j:image

 

少し歩くとザ・田舎みたいな草。

夏だな〜

 

蝉の声がうるさいです。

バ〜ニラ バニラ 高収入♪

 

しかし平和だった散歩もここで分岐点を使えます。

いとこの発言が発端でした。

 

「わたし、蝉のモノマネできるよ」

 

おや、聞いたことありますね。

 

なんか……どこかで……

 

 

f:id:bananabasyo:20190805173337j:image

 

 

なんかどこかで……

 

 

https://twitter.com/ra_men06/status/1142844178566483969?s=21

 

 

!!!!

 

まさか!!!

 

めん子さん(@ra_men06 )と同じ能力の持ち主!!?!?

 

ここ最近で一番テンションがあがりました。

 

もうすぐ教えてもらいましたよね。

頭を下げました。プライドとかないです。犬になれと言われれば犬になるレベルでした。

 

めん子さんほど美しく奏でられるわけではありませんが、これで僕も蝉の鳴き声の能力を得る手段を見つけられました。

 

今必死に練習してます。

 

夜中に今日の成果をアップロードします。

 

フォロワーみんなで蝉になりましょう。