フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

なんか、周りの人がみんな花柳香子の口調真似してます。

 

今、帰省の途中で京都に寄ってます。

 

僕は都会に出ることだけを目標にティーンエイジャーを費やしたってくらい東京が大好きなのですが、それと同じくらい妹と猫とパパとママが大好きなので実家が超好きです。

 

ので、夏休みに入ったらなるべく早く実家に転がり込んで猫を吸いたいのですが、今年は(去年もだったけど)お金がない。

iPad Pro買っちゃったからですかね。

 

なので今年は時間をかけても安くしようと思って、青春18きっぷをつかいました。

 

f:id:bananabasyo:20190730184403j:image

 

こんなやつ。

 

写真がブレてるのは何ででしょうか。

僕のテクニックの問題ですかね……

 

そういえば最近グランドシネマサンシャインの例のカフェにリベンジアタックしたのですが、


f:id:bananabasyo:20190730184516j:image

 

まだ早かったみたいです。雰囲気に負けて指が写り込んでしまいました。

 

18きっぷで帰省なのですが、実家は山口にあるので本当に遠いです。始発で出発して終電で着くってレベル。

 

今回は荷物も多いしさすがにな〜と思ったのですが、そこで僕は思い出しました。

 

もう20歳じゃん🤗

 

ということは同級生も20歳。一人暮らしも多いはず。

そして少し考えるといました、京都に、一人暮らししてる同級生。

 

高校生活で唯一できた友人です。

 

f:id:bananabasyo:20190730185046j:image

 

半年に一回くらいこんな連絡をしてます。

 

ちょうどいいやと思い、彼に

 

「帰省する時一緒に帰らん? ついでに泊めてもらえませんか」

 

とラインを送ったら、爆速で既読がついてすぐ向こうからもメッセージが送られてきました。

 

「帰省する時一緒に帰らん? ついでに泊まっていけば」

 

どうやら全く同じタイミングで帰省のことを考えていたようです。

 

前世で結婚とかしてたのかな。

 

ということで今日、京都まで(ダジャレみたい)18きっぷで帰ったのですが、

 

「電車だし荷物いくらでも運べるから全部手で持っていくか」

 

と思って調子に乗っていたら、

 

f:id:bananabasyo:20190730185827j:image

 

夜逃げ?

 

全部で20キロ超えました。

 

僕は将来お嫁さんに

 

「子育てした覚えないわ」

 

って言わせたいくらい子育てしたいので、あかちゃんを抱っこするいい練習になったと思えばそうなのですが(そうなのか?)、流石に重すぎました。

 

何がまずかったって、今年買ったから地元でも使いたくて分解したクロスバイク

 

10キロ近くあります。

 

自転車でその重さと思うと軽いのですが、この暑さで東京から京都まで持って運ぶとなればちょっと考えられない重さとサイズです。

 

f:id:bananabasyo:20190730190330j:image

 

フォロワーにも揶揄されました。

 

「まあでもまだ若いし、エアコンは効いてるだろうし、なんなら一度も下ろさずに京都まで行こうかなw」

 

なんて甘くみて出発した僕ですが、

 

f:id:bananabasyo:20190730190621j:image

 

都内でももう限界(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

……え?

 

最近の絵文字可愛くない???

 

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)\\٩(๑`^´๑)۶////Σ੧(❛□❛✿)

 

可愛いですね。

 

話を戻します。

 

都内で限界だった僕は、普通に半泣きになりながら東京駅を迷子になってました。

 

東京生まれ東京育ちのゴエさんと一緒に歩いてても迷子になる東京駅を、一昨年まで田舎に住んでいた僕が迷子にならずに進めるわけがありません。

 

しかもところどころエアコン効いてないし。

 

みなさん、瀬戸内海って知ってますか? 

 

何故か陸に挟まれた場所に海みたいなのあるじゃないですか。

あれ実は、僕がこのときかいた汗でできてるんですよ。

 

それくらい汗かきました。

 

電車に乗ったら乗ったで、荷物が大きすぎてめちゃくちゃ肩身は狭いし……

 

電車で帰省するのにクロスバイク連れて行くの、たぶん不正解ですね。次からはクロスバイクで帰ろうと思います。

 

なんとか京都にはたどり着けたんですけど……碁盤の目、方向音痴、20キロの荷物、

 

僕、友達の家に無事にたどり着けるんでしょうか……