フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

カメラロールが自分の写真でいっぱい

 

 

自分の写真でいっぱい

カメラロールが

 

絵を描く時、腕がこうなってたらしわどうかな〜とか、 橈骨と尺骨の上下どうなってたかな〜とか、知識じゃわからないものは自分で確かめて描いてます。鏡使ったり写真撮ったり

特にネームの時は、後からわかりやすいようにもう下書きを自分にしてしまうことも多いのですが、最近ずっとネームを描いてるので、自分の写真ばっかり

いま日記を書こうとしてカメラロールを見たら、自分と目があってげんなりしました。

こんなことなら学生時代キラキラした生活送って自撮り力高めておくべきだった……

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20240604215807j:image

 

絵本

 

母から絵本が送られてきた

おまえうまそうだなシリーズの完結編

芭蕉は幼稚園児の頃、先生からプレゼントでおまえうまそうだなの一巻を貰っていたのですが、図書館で働く母が、本の紹介エピソードに

「息子が幼稚園から続く本の完結編を、この登場キャラクターのように強く優しく生きてほしいという願いを込めて、離れて住む息子に送りました」

という紹介文を書くため、くれた

普通に嬉しい

とはいえさすがに最初の方の記憶は薄れてるので、図書館とかで探して読んでから読もう

長編の完結編ってちゃんと追ってれば追ってるほど面白いですからね。

 

ここ2日

昨日は日記を書いてなかったのですが、相変わらず原稿

前々から描いていた100ページ近いネームは、間に合わないと判断して、夏コミ送りに

なんなら夏コミも他の本が出したいなどの兼ね合いがあるため、9月に出すことになるかも

それまでに飽きないように、原稿自体は夏コミの前くらいには仕上げたいですね……

 

新しいネームは20ページ程度なのですが、100ページやろうとしてたから余裕……と思ったら、普通に大変 そりゃそうだ

いつもそれくらいでヒーヒー言ってるんだし

 

 


f:id:bananabasyo:20240604215810j:image

 

肉を焼いた

肉は栄養がありますからね。


f:id:bananabasyo:20240604215813j:image

 

カレーにした

カレーに手羽元入れたらすこぶる食べづらかったけど、骨があるからか、かなり美味しかった

レーニングチェア買ってからは家で運動もできてますし、肉をしっかり食べねば


f:id:bananabasyo:20240604215805j:image

 

散歩なども

 

昨日今日は完全に集中! というよりはぼちぼち……程度だったのですが、健康は保ってます

雨が降るなどして畑はなかなか手がつけられずもどかしいですが、身体は健康

締め切りは来週月曜

 

土曜日は予定があるので動けないため、理想は金曜日までに頭を使わないところまで持っていくことです

ここ最近のスピードなら大丈夫……いけるはず……

他にもやることはあるので、それなりに両立しながらやっていきたいです。

 

がんばろう

日本

 

 

それでは!