フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

予定変更 シソ食べ忘れ

 

 

 

今週が、山場でした

今週どこまで原稿が進むかでこれを再来週の締切に合わせるか、諦めるかを考えようと思っていたのですが、全然、ダメだった

いっそ集中できなかった

ネームの後半戦が捗った反動でしょうか

明らかに間に合わない様子を見せ始めたので、一旦、今描いている長めの漫画は諦めて、短めの新刊を用意する方向に舵を切りたいところ

しかし現在描きたいのは長めの方なので、気持ちをどう切り替えるか……即売会で新刊がないのはさみしいし

悩みどころ

とりあえず一旦落ち着いて、生活を維持しながら、即売会を楽しめるようにスケジュールを考えたいです

 

 

 

芭蕉です。

 

 

それはそうと、生活は続く

 

f:id:bananabasyo:20240531210051j:image

 

畑など

茄子、デカすぎてほとんど重なってきた

ミスりましたね もっと離して植えるべきでした。

f:id:bananabasyo:20240531210029j:image

 

小さい方のシソの近くにシダが生えてた

油断すると雑草がすぐ大きくなりますね。よく見たら上の写真もかなり雑草生えてきてるし

黒いビニールみたいなやつ敷くのが1番なのでしょうが、今年はとりあえずあれなしで乗り切りたいので、どこかでまとめて草むしりしなければ


f:id:bananabasyo:20240531210023j:image

 

シソ、数日で復活

復活というか、この間食べれそうな綺麗な葉をむしったばかりなのに、もうあれより大きくなってる 食べたい時に収穫できるというより、収穫し続けないと大変なことになりそう 売ろうかな 直売所とかで


f:id:bananabasyo:20240531210026j:image

 

あ!



f:id:bananabasyo:20240531210016j:image

 

鷹の爪が昨日の雨で倒れてる😭

でも耐えて上に登ってきてるな 1日で……すごい

日曜日出かけるから支柱買ってきてあげよう


f:id:bananabasyo:20240531210039j:image

 

ありゃ

実が食べられてる


f:id:bananabasyo:20240531210048j:image

 

かなり花も咲いてきてるので、また農薬撒いて虫を遠ざけないと……


f:id:bananabasyo:20240531210042j:image

 

茄子は相変わらず花のまま


f:id:bananabasyo:20240531210036j:image

 

ピーマンより遅めですが、これはこういうものなのか、それとも苗が近すぎて栄養を取り合ってるからなのか……

 

 

f:id:bananabasyo:20240531215502p:image

 

学マスちょっとやった

難しい

 

 

 

英検

 

今週末の日曜日、英検の試験があります。

従姉妹が仕事で使うからと、叔母にLINEで英語のレッスンをしてもらうというのでそれに便乗してたら、従姉妹は仕事が忙しくて先にやめてしまい、便乗した芭蕉だけが試験まで勉強してた

3級を受けるつもりでしたが、準2級の過去問がそこそこいい点取れてたので、二つ試験受ける

なので当日は一日中試験なのですが、今週忙しかったので、結構まずいです

試験料で15000円くらい払ってるのに……


f:id:bananabasyo:20240531210045j:image

 

部屋も付箋だらけだし


f:id:bananabasyo:20240531210032j:image

 

付箋なくなってからはコピー用紙に英単語描いて壁に貼ってるし

英単語とかフレーズって、読めば理解できても自分の口から出すのは難しかったりするんですよね。作文でボキャブラリーが必要になるので、簡単な単語をとにかく壁に貼りまくって生活してる

受かるといいな〜

 

落ちならもう一回受けて無双しよう 2シーズン分勉強したらいけるでしょ

 

 

f:id:bananabasyo:20240531210013j:image

 

あ!

今日収穫したシソとピーマン食べるの忘れてた……😭


f:id:bananabasyo:20240531210007j:image

 

一旦冷蔵庫へ……

せっかく新鮮なの食べられるのに、冷蔵保存する勿体なさ

この夏は野菜の消費が大変なことなりそう

人呼んで野菜でバーベキューとかしようかな、庭で

 

 

夜は予定の立て直しです

さっきまで準2級の長文対策をしてたので、頭はもうパンパン 逆に3級の対策してないからそっちがヤバいかも

明日明後日は流石に英語に専念したいので、生きていくお金をなんとかしつつ、6月の即売会に間に合うスケジュールを考えたいところです

 

がんばろう

 

日本