フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

畑の花とウマ娘映画

 

 

映画

 

映画って大体1時間半〜3時間じゃないですか。

でも映画館へみにいこうと思うと、準備や移動合わせて少なくとも4時間とかかかる

当たり前と言えば当たり前なのですが、いざ予定を立てるとほぼ半日潰れてしまうので、サブスクの便利さを改めて知ってしまう

でも映画館で映画を見るのと家で配信を見るのは全く違う体験なので、そこで釣り合いが取れてる

お金というより時間を使っている

イデアのためにも映画館に通う習慣身につけたいな〜

 

 

芭蕉です。

 

 

イデアもあるし、あと、めちゃくちゃ良い現実逃避になる スマホ触らなくて良いのがいいですよね

 

 

f:id:bananabasyo:20240523202035j:image

 

今日

ローズマリーを植えて1日

ハエ、減らず

そりゃそうか

そりゃそうかの花の色

そんなすぐ効果でたら魔法ですよね。気長に株分で増やしながら待つとしましょう


f:id:bananabasyo:20240523202038j:image

 

こっちは比較的ハエ少ない

やっぱ肥料の問題かなぁ ここは遅れて畑にしたので……


f:id:bananabasyo:20240523202041j:image

 

後から植えたグループにも花をつける個体が

でもこれ何植えたか覚えてない ピーマンだったかししとうだったか……


f:id:bananabasyo:20240523202044j:image

 

どっちだっけ? キミら

 

さぁ……

さぁ……

 

ふーん

 


f:id:bananabasyo:20240523202046j:image

 

シソ

むしってもむしっても生えてきますね

美味しそうなやつは虫食いされてるので、農薬が効いて虫食いがなくなるまで収穫は待とうかと思ってましたが、もう食べちゃおう

虫が食べたところ切り取れば良いし

 

f:id:bananabasyo:20240523202733j:image

 

食べる前の写真忘れてたから、洗って水拭いたキッチンペーパー見せてあげますね

最初は素麺などでシソを生かした食事をしようと考えてましたが、直近で卵かけご飯を食べる予定だったので、卵かけご飯にいれた

思った倍くらいシソの風味が効いて美味しかったです。生活とはこういうものの積み重ね

 

 

今日は夕方から映画を見に行ってたのですが昼過ぎまでかなり集中してガリガリ絵を描いてました。昨晩も5時くらいまでネームしてたのですが、ようやくネームがほぼ完成

修正したいところを数えるとまだ7ページほどありますが、100近くある中だと7は誤差です 完成完成

ここからはペン入れのスピード勝負、といったところですが、今日は映画 ウマ娘RTTTです

 


f:id:bananabasyo:20240523202050j:image

 

これは

昼間にモンシロチョウがいて興奮してカメラを構えたものの、全然わからなくなった写真

奥のピーマンだかししとうだかに引っ付いてる白いやつです

 


f:id:bananabasyo:20240523202052j:image

 

海老名!

海老名の映画館にいきました。海老名は映画館が二つあり、昨晩、間違えて行かない方の有料会員になってしまってる

悔しいので近いうちまたくる


f:id:bananabasyo:20240523202055j:image

 

今日はトーホーシネマ


f:id:bananabasyo:20240523202057j:image

 

わかりやすっ


f:id:bananabasyo:20240523202100j:image

 

途中までもショッピングモールになってて、公園とか枯れた川とかあっていい雰囲気でした。親戚の子供とかと遊びに来たい

 


f:id:bananabasyo:20240523202103j:image

 

六重の塔とかあるし


f:id:bananabasyo:20240523202105j:image

 

ぼっち・ざ・ろっく!要素回収


f:id:bananabasyo:20240523202108j:image

 

看板目掛けて歩いたら別の建物に連れてこられるの罠すぎる……


f:id:bananabasyo:20240523202111j:image

 

引き返してなんとか時間までに到着

ウマ娘RTTTは全4話のテレビアニメなのですが、それの総集編です

全4話なので作画がものすごく綺麗ですし、総集編とはいえ4話しかないので、ほぼ全部流れてました。熱いシーンを大スクリーンと音響で見れて、追加パートもよかった サブスクで5周くらいしてるので飽きてるかとも思いましたが、シラフでも超楽しめました。ハンカチあってよかった

 

f:id:bananabasyo:20240523202114j:image

 

見終えた後

18時でもまだ明るい


f:id:bananabasyo:20240523202116j:image

 

今週末は家に人が来る予定があるので、百均でクッションを二つ買ったら、リュックに入らなくて片方手で抱いて歩くことになった

;;

ディズニーじゃないんだから


f:id:bananabasyo:20240523202119j:image

 

そうこうしてるうちに夕方

めちゃくちゃ空が綺麗

空が綺麗っていいことだな〜下向いてないってことだから

 

f:id:bananabasyo:20240523203628j:image

 

夜は鶏ももとキャベツのトマト煮込みです

トマト苦手なのですが、トマト缶は食べれる

 

トマト食べて健康になって、夜は早速ペン入れを進めようと思います。まだ焦りがマックスではないので、せっかくなら気合の入ったコマを丁寧に描きたいところ 楽しみ

 

やりたいことがたくさんありますが、時間は有限なので、効率よく進めていきたいです。

学マスも早くやりたい〜

 

 

それでは!