フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ウマ娘みてきた!

 

 

ウ、ウマ娘の、新時代の扉みてきた

 

新しくやってる、映画

前作(あんま関係ないけど)のRTTTが、アニメで放送してた1〜3期とは作風が全く違う短編で、そっちがかなり好きで何度も見返していたので、RTTTと同じ作風で映画が観れると聞いてぼちぼち楽しみにしてました。

とはいえ、用事があれば初日に行くようなモチベーションでもなく、今日たまたま深夜に目が覚めたので、そのまま朝行ってみるか〜程度のつもりで映画を予約

前作を見返した以外特に予習はしてなかったのですが、

す、

すごかった

 

すごかった……

ずっとサビだった……ジャパリパークと同じ構造……

ここの作画が今回の映画の1番の見どころね! みたいなシーンが冒頭からずっと続いて、5カットに一回はなんだこの構図!? ってなるカメラワーク

特にタキオンの部屋はずっとすごかった シャフトと京アニくっつけてtriggerの動かし方してるみたいだった 脳みそが大喜びしてた

テンポがずば抜けていいので、ボーッとする間も無くぽんぽん話が進み、映画にありがちな一旦落ちるシーンも、おしゃれなカメラワークと演技を楽しんでらいつのまにかアツいシーンになってて、泣きすぎて疲れることもない、口説くない感動シーン 山場はきっちり走ってるシーンに持ってこられており、テンションの上下を操られて気持ちよかった

当然、前作から変わらず、ただ走るだけなのにしっかりスポーツだし、人が走る描写ってこんなにバリエーションあるんだ……って思った あと速さを表現する効果音も

史実も調べずに行ったので、どのレースで誰が勝つかわかんなかったし、何回も両手握ってハラハラしてた 迫力で涙出るし

 

すごかった

 

すごい早口で喋っちゃったな

それくらい面白かったです

これが初見でも全く問題ない程度に説明もあり、映画のコナンくんとかドラえもんあたりと同じ気持ちでみても問題なさそうです

映画館行くの好きなフォロワーいて、迷ってるようであれば是非行ってみてください。

これからの人生で語れる名作アニメがひとつ増えます

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20240527205632j:image

 

それはさておき、畑

今日は雨が降る予報だったので水を上げませんでしたが、思ったより降らなかったね

まあたまには土乾燥させてキモ虫(キモめの虫)を駆除することにしましょう。だんだんローズマリーの香りが広がってきて、ハエも減ってきましたし

 

今朝

 

今朝というか、今日は2時半ごろに目が覚めました。

昨晩早かったので、理想で言えば4時くらいまで寝て生活習慣を前にずらしたいところでしたが、目が覚めてしまったのでそのまま作業

作業しつつ、せっかくなら時間に区切りを設けて捗らせようと思い、9時からの映画を予約

その時はまだ気が散るほどのモチベはなかったので、面白い映画みれるな〜とほどいいモチベーションで原稿ガリガリ

難しいコマもそこそこ進み、朝ごはんを軽く食べて自転車シャコシャコ


f:id:bananabasyo:20240527205645j:image

 

ここで待っててね


f:id:bananabasyo:20240527205635j:image

 

海老名!

今日はトーホーシネマじゃない方に行きました。

財布がないのにジュースを買おうとして気付き、「すみませんやっぱなしで……」と非常に恥ずかしめのイベントが発生しましたが、気を取り直して映画へ


f:id:bananabasyo:20240527205650j:image

 

楽しみやね〜

 

鑑賞

 

前述の通り


f:id:bananabasyo:20240527205641j:image

 

すごかった……

この距離ならまたこよう

ポイント使って観れるし

 

すごかった……

 

 

帰宅

今日は気圧が終わっており、かつ映画館の冷房が8月くらい冷たかったので、冷え性芭蕉はガクブル

この季節でもまだブランケットを持ち歩いてるのに冷気にあてられてしまい、体調を崩しました

昼間は睡眠

 

夕方

 

肩がすごい音なりそうなくらい凝りましたが、頭痛は治ったので復活

ご飯を食べようと卵とベーコンを焼いたら、


f:id:bananabasyo:20240527205638j:image

 

下手すぎ


f:id:bananabasyo:20240527205653j:image

 

庭のシソ適当につまんできて刻んで食べました。美味しい

お店で売ってるのより若くて小さい葉を遠慮なく食べられるので、柔らかくてえぐみがない

今夏はシソを主食にしようかな


f:id:bananabasyo:20240527205647j:image

 

映画の特典忘れてた

なんかすごいカプSSだった RTTTの主人公2人の話

二次創作かと思ったら公式だったね

アヤベさんってそこまでトプロのこと好きだったんだ チューしたら?

 

 

夜はご飯食べてもう一回映画のこと思い出してツイートして、ちょっと原神した

イベント中ですからね 素材回収

 

夜はぼちぼちちゃんと眠いので、さっきの睡眠がまた体調崩す原因になることはなさそう

深夜までガリガリ原稿したいところ

最近は映画の公開と同時に主題歌が配信されていて助かりますね。こういう気持ちの時に主題歌聞けるので、走り回って興奮してる犬の自分をぐしゃぐしゃっとして落ち着かせてもらえる感覚になる

 

今日はこれで原稿します

 

明日体調よくなってたらまた外でかけられるといいな〜メリハリつけて絵描きたい

 

 

それでは。