フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ピーマン初収穫!

 

 

 

ピーマン

 

f:id:bananabasyo:20240617224204j:image

 

ピーマン初収穫

 

1個目ができてからは全然実らないな〜思いながらここ数日水をあげていたのですが、油断したらボコボコっと実がなってた 急に増えるな

違う品種を植えてるので中途半端に2、1での収穫となりましたが、今年初の収穫

うおー!

何に使おうかな

 

 

芭蕉です。

 

部屋の照明壊れた


f:id:bananabasyo:20240617224152j:image

 

部屋の照明


f:id:bananabasyo:20240617224201j:image

 

しかも、明るさマックスから操作できなくなるという、嫌な壊れ方

普通に困る

ブレーカー落として付け直したら切れっぱなしになるかと思ってやってみたのですが、ブレーカー付け直したらライトも一緒に付いた 電気の流れってそうなんだ

 

f:id:bananabasyo:20240617224158j:image

 

色々いじってたら普通に直った

なんだったんだ

よくわからん理由で解決するのが1番怖い

 

部屋の傾きといいこういう小さいトラブルといい、やはり安さには理由がありますね

そりゃそうだ 新宿まで1時間以内で3部屋庭付きで家賃5万円なんだもん

部屋の傾きに関しては工事してもらえるぽいですが、その間の生活はどうなるのか

夏コミの準備に被ったら結構ヤバいですね


f:id:bananabasyo:20240617224207j:image

 

たけのこ


f:id:bananabasyo:20240617224147j:image

 

ピーマンは青椒肉絲にしました。初めて作ったかも


f:id:bananabasyo:20240617224150j:image

 

うずらの卵入れちゃった

美味しい

ピーマンのレシピ増えると夏が楽しみになりますね。


f:id:bananabasyo:20240617224155j:image

 

学マスやってる

今日は1日絵描いたり学マスしたりして過ごしてました。散歩して生活用品を買おうかとも思っていましたが、暑すぎ

これで明日めちゃくちゃ冷えるんですよね? 終わってます

 

明日

明日をどう乗り切るか

 

ぼちぼち夏コミのネームをセリフ完成させてペンを握り始めたいところですが、寒いと人間は効率が悪くなります

寒さをどう乗り切るか

一応冬の部屋着は出せるようにしてあるので、最悪の場合、布団に潜って作業しようかと思います。どこでも作業できるのが強みなので

しかしこれをしすぎると布団の中が休まらなくなる

そうなると終わりなので、明日は程よく作業が進められたらよしという日にします。余裕があるうちは余裕を持って動きたい

フォロワーも、体調崩さないように自分を甘やかしてくださいね。

 

 

それでは。