フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

生活習慣破壊ツアー その1

 

久しぶりに

こんなに日記をサボりました 年末なのに

 

数日日記を休んで気づいたんですけど、自分の脳みそは日記を書くのが1日の終わりだと認識してるぽい

よってここ数日はめちゃくちゃ長い1日を過ごしている感覚でした 今、全身がボロボロになっている

 

 

f:id:bananabasyo:20211229180612j:image

 

 

まあ牡蠣食べたしいっか

 

 

芭蕉です

 

 

先週の土曜日から、高校の時の同級生の野村が遊びにきていました。そんなにオタクじゃなかったのに今年の初めにすごい勢いでウマ娘にハマった人 今プラチナ帯だって

藤本や原田は中学の繋がりなのでここは関係なし

 

野村は京都に住んでいるのですが、有馬記念があたれば行こうかな〜と話していたところ、外れたので年末遊びに来ることになりました。一瞬で崩れる因果関係

元々大学生のうちに東京で遊ぼうという話はしていたのですが、なかなか機会がなかったのでせっかくだしということで 来年から僕も高校生ですし、部活とかで時間がなくなるかもだから

 

 

12月25日

 

クリスマス

 


f:id:bananabasyo:20211229180422j:image

 

とりあえずラーメン食べた

池袋に集合して何か東京ぽいもの食べたい、と言われたのですが、最終的に家系ラーメンになりました。地元は全部細麺なんで僕らからしたら太麺ってそれだけで東京なんですよ


f:id:bananabasyo:20211229180425j:image

 

雑な餃子食べた


f:id:bananabasyo:20211229180526j:image

 

お酒!


f:id:bananabasyo:20211229180651j:image

 

18切符できたにも関わらず元気だった野村を連れて牡蠣の居酒屋へ

久しぶりだな〜〜


f:id:bananabasyo:20211229180551j:image

 

本当にありがたい


f:id:bananabasyo:20211229180623j:image

 

2人ともお酒が飲める人間なので日本酒とかいっちゃう

2人とも移動と原稿で疲労困憊なのに


f:id:bananabasyo:20211229180440j:image

 

結局素焼きが1番美味しいってワケ

 

この日はたらふく牡蠣を食べた後にアパートの近くまで戻り、ウチのシャワーは寒くて人に使わせられるものではないのでまた1時間くらい歩いて温泉へ

泊まりにきている期間は温泉を使って風呂を済ませます なんという贅沢

 

 

12月26日

 

起きたのは13時過ぎ

 

昨日は4時くらいまでお酒を飲んでいました

何食べたかとか全然記憶にない とにかく飲んでました

 

芭蕉は比較的おしゃべりな方で、喋らない人からすると若干うるさい時もあるのですが、野村はたぶん芭蕉よりおしゃべり

なので2人が揃うと「音」が消える瞬間が一切なく、どちらかが気絶するまでひたすら会話が続きます

 

この日は有馬記念

ダラッと起きた後はちまちま競馬の予想をして、原稿と不摂生で完全に内臓が壊れた芭蕉は胃の痛みや姿の見当たらない口内炎に苦しみながら時間を待ち、テレビで競馬を見ました。


いつか行きたいな〜有馬記念

 

2人とも外れました

ディープボンドね……さすがフォワ賞馬ですわ……

 

馬連(1、2着を当てるやつ、そんなに返ってこない)は当たってたのでちょっと小銭が返ってきつつ、晩ごはんには少し早いですが何もないので外出

 

さくら温泉がある巣鴨にやってきたので、適当に目についた鍋屋さんへ

鍋とビールが出て来ればなんでもいいな〜


f:id:bananabasyo:20211229180459j:image

 

おや


f:id:bananabasyo:20211229180415j:image

 

なんかメニューがめちゃくちゃいい感じ

 

全席個室だし


f:id:bananabasyo:20211229180505j:image

 

お通し始めてみるタイプだな

生野菜齧りました

想像の倍、食べやすい


f:id:bananabasyo:20211229180626j:image

 

あんこうの、肝

あんこうの肝? あんこうの肝は芭蕉が行くような居酒屋には出てきません


f:id:bananabasyo:20211229180523j:image

 

うにイカ

好きなもの組み合わせたメニューだ

うにイカは、芭蕉がいくような居酒屋には出てきません

 

どうやらかなりいいお店だった様子

有馬記念で負けた2人が入っていいところではないな

 

隣の座席の2人はパパ活してました

それならいっか


f:id:bananabasyo:20211229180648j:image

 

ぶりしゃぶ!

鍋屋さんに来たのにしゃぶしゃぶしますね


f:id:bananabasyo:20211229180646j:image

 

あら お野菜も美味しそう

ぶりしゃぶ、そのまま食べてもいいと言われたので刺身で食べても美味しかったですし、ちょっと火を通すととんでもなく美味しい

胃が痛かったので控えめで行こうと思ってたのに、お酒がない時に食べるの勿体無くてかなり飲んでしまいました


f:id:bananabasyo:20211229180609j:image

 

あまりに美味しい…………鍋4000円くらいでした

白ワインとぶりとか食べてたらかなりおつまみも進んでしまい、会計の時レジでレシートみたら2時間で2万円でした

 

2万円!?

 

でもよく見たらとんでもない値段の白ワイン飲んだことになってる

店員さんに一応聞いたら1万円になりました オーダーミスらしい

びっくりした〜バカだからいいワイン飲んでもわかりません セブンとかの白ワインで大丈夫です

 


f:id:bananabasyo:20211229180634j:image

 

温泉は人は多かったのですがサウナが広く水風呂も深くていい感じ

温泉も良かったのでかなりいいところでした

ぐんぐんグルト美味しかったし

 

この日もお酒を買って帰り、何を話したのか覚えてません

野村が泥酔した頃に僕もエフフォーリアと横山武史の話して1人で泣いてた気がする

宅飲みで競馬の話して自分で泣いてるの、マジで嫌な酔っぱらいだな

まあ誰も聞いてないしいっか

 

 

12月26日

 

3日目

いい加減、どこかに遊びに行かなければもったいない

そう思った我々は11時ごろに豊洲市場へ 舐めたスケジューリングです

市場は2時から空いてるというのに

 


f:id:bananabasyo:20211229180446j:image

 

ゆりかもめ乗って移動

ゆりかもめ乗ってれば男の子は大体満足できますからね

デートとかも本当はゆりかもめ乗って1日往復し続けるやつやりたいと思ってます 全員


f:id:bananabasyo:20211229180617j:image

 

クッソいい天気 こういう日に布団干さないとスタミナ漏らしてる気分になります


f:id:bananabasyo:20211229180545j:image

 

豊洲到着


f:id:bananabasyo:20211229180431j:image

 

あ、マグロ


f:id:bananabasyo:20211229180539j:image
f:id:bananabasyo:20211229180629j:image

 

怖!

感無量でございます

 

一応市場のあたりとかいってみたのですが、昼過ぎなのでマジで何もない

後片付けしてる人たちをちょっと眺めて、すぐに海鮮丼屋さんコーナーへ


f:id:bananabasyo:20211229180434j:image

 

東京セブンスシスターズ要素回収


f:id:bananabasyo:20211229180453j:image

 

シャニマスWING決勝前のBGMと同じタイトルだ


f:id:bananabasyo:20211229180443j:image

 

おいしそ〜〜3000円

胃は激痛ですが海鮮丼が食べられない状態ではない

大盛りにしました


f:id:bananabasyo:20211229180534j:image

 

海鮮丼屋さんの味噌汁美味し〜

 

2秒で完食

 


f:id:bananabasyo:20211229180529j:image

 

コッペパンの化石発見


f:id:bananabasyo:20211229180520j:image

 

せっかく豊洲に来たので少し歩いて国際展示場を眺め、


f:id:bananabasyo:20211229180543j:image

 

お台場へ

この辺りは散歩に1番いいルートかも

歩くの気持ちいいですもんね〜

 


f:id:bananabasyo:20211229180600j:image

 

疲れたからチャリでいいよもう


f:id:bananabasyo:20211229180456j:image

 

電チャリ速〜

ずっとこれ使って移動したいな

海沿いのサイクリングアホほど寒かったのですが


f:id:bananabasyo:20211229180511j:image

 

ユニコーン

ガンダムで1番好き


f:id:bananabasyo:20211229180419j:image

 

それはやかましいな 


f:id:bananabasyo:20211229180531j:image

 

見せますが……


f:id:bananabasyo:20211229180632j:image

 

ガンプラみにきた

かっこいい

 

でも売り切れてた

 

その後は服を買いたくてかなり館内をぐるぐる歩き、気になった服屋さんを3周ずつくらいして服を選びました。


f:id:bananabasyo:20211229180502j:image

 

途中でゴディバで休憩 僕ら以外みんなカップルでした


f:id:bananabasyo:20211229180640j:image

 

フードコートでも休憩

服買うのに2回休憩挟みました こんなに体力ないんだ、今


f:id:bananabasyo:20211229180548j:image

 

夕焼けが完璧な頃には2人とも気に入った服が見つかったので荷物を増やし、ぼちぼち帰路へ


f:id:bananabasyo:20211229180412j:image

 

夜光るとかっこいいな〜


f:id:bananabasyo:20211229180557j:image

 

本当に


f:id:bananabasyo:20211229180406j:image

 

新橋 ゆりかもめの端っこ

 

野村が東京駅を見たいというので、ちょっと寄り道


f:id:bananabasyo:20211229180409j:image

 

綺麗 ユニコーンみたい


f:id:bananabasyo:20211229180554j:image

 

2人とも田舎者なので、駅前のベンチに座りビルを眺めながら将来の話

最終的にコンビニで働けばいっかという結論になりました。


f:id:bananabasyo:20211229180514j:image

 

さて、この世で1番楽しいお店いくか


f:id:bananabasyo:20211229180449j:image

 

仮面ライダーおる

東京駅も広いと言えば広いのですが、流石に疲れてきたのでそろそろ帰るか〜と改札


f:id:bananabasyo:20211229180428j:image

 

をくぐったところに気になっていたラーメン屋さんがあったのでここで食べて帰ることに


f:id:bananabasyo:20211229180603j:image

 

これ

信じられないくらい美味しかったです

今年食べたラーメンで1番美味しいのは間違いないです


f:id:bananabasyo:20211229180620j:image

 

具材もすごいし

もうここ気に入りすぎて東京駅はここでしかラーメン食べたくない

 

まあ年に3回も東京駅でラーメン食べませんが

 

帰りは改札内のデパ地下みたいなところでチーズケーキと串カツとビールとワインを買ってヘトヘトになりながら帰宅

 

その足でまたトコトコ歩き温泉に行きました。


f:id:bananabasyo:20211229180537j:image

 

ありがたいね フルーツ牛乳


f:id:bananabasyo:20211229180643j:image

 

よし 住宅街を戻ります


f:id:bananabasyo:20211229180614j:image

 

帰ったら串カツ!


f:id:bananabasyo:20211229180637j:image

 

と、


f:id:bananabasyo:20211229180517j:image

 

チーズケーキ!

 

この夜は疲れすぎて逆に眠れなくて、酔いが回った頃にシャニマスの社長周りの話をして布教したら見事に始めてくれたので、4時くらいまでシャニマスをして気絶


ずっとこんな生活をしているので胃の調子は戻りませんし、口内炎? なのかよくわからない痛みもずっと消えない 楽しいからいいんですけど……

 

本当は野村が来る前に届く予定だった最強のお薬も届くのは12月30日らしいですし、とにかく今は寝て回復するしかない

 

そんな感じで今日まで遊び倒していましたが、ぼちぼち長くなってきたので今日はここで切ります。

 

また明日続きの話と、もうすぐ冬コミ

それに向けて内臓の調子を整え、全てを完璧にします

 

 

それでは!