フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

久しぶりに日記

 

 

 

 

ここ数日大体これでした。

生活習慣が昼夜逆転してたので、日記書くタイミングも掴めず4日も空いてしまい……

紙の日記だったら今頃原稿用紙1枚分くらい書く羽目になってましたよ〜ッ

 

でも今日はようやく午前中に目が覚めたので、何とか生活習慣戻せそうです

日記書く時点で既に23時ですが……

 

 

芭蕉です。

 

 

猫は生きてます。無事でした。いや事が無かったわけではありませんが

歳も歳なので覚悟はしていましたが、やっぱり死に目に会えないというか、人間の葬式とは訳が違うので、もし東京でこのまま暮らしていたら亡骸にも会えないまま次に会う時は土の下、と思うと心苦しいですね

ここ数日は主にこれで眠れない時間を過ごしていました。

 

最近絵の方で仕事をぼちぼちいただけるようになってきたので、猫が逝ってしまう前に絵の方で生活できるようになったら一回実家で暮らす期間が欲しいですね。人間と違ってペットの死は会社を休むわけにはいかないので

 

 

さて、ここ数日

 

 

上記の通りかなりのダウナーに入ってたのでなかなか人間らしい生活はできてなかったのですが、

 

f:id:bananabasyo:20220202232217p:image

 

画面の派手さの割には10円しか返ってこない当たりを引くなどしてました

3等でこれなのバランスどうなってるんですか 1等との差がエグすぎる

 

食事は思い立った時にまとめて料理していたのでまあまあ食べていましたが、今凹んでマズイのは原稿でした。コミティアと歌姫の原稿

歌姫(シャニマス)が今月末、コミティアがその前の週にあるので、今月は趣味でも最低2冊は原稿出したいところ

コミティアはこれまでにも描いてるシリーズの2巻と短編集みたいなの出したいな〜と思っていたのですが、間に合うかどうかギリギリのところ

 

絵のモチベーションが湧いてこなくてかなり厳しかったのですが、フォロワーに有償で依頼してもらったアイコンを先に描いたらめちゃくちゃ褒めてもらえて、それがかなり起爆剤になりました。本当にありがとうございます

その分のお金でちょっといいご飯も食べられました

 

とりあえずその勢いでモチベーション回復のために4ページで楽に描けるものを描こうとして、

 

 

昨日はこれを描きあげられました。

pixivの編集部の人にピックアップしてもらえて嬉しかった

 

1個描き上げたらだいぶ自信になったんで、明日からはしばらくiPadに張り付いて原稿しようと思います。締め切りはもうかなり近いのですが、やれることはやる

たぶん新刊がないとイベント当日不安になると思うので

 

歌姫のことも考えるとまた1番厳しかった即売会を更新しそうなのですが、大学生活最後の期間ですし、この時期にもう少し頑張っていくつか本出しておきたいと思います。

 

あとアルセウスも捕まえたい

 

 

それでは!