フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

締め切りは7月21日

 

 

晴れ、サイコー!

 

f:id:bananabasyo:20230619225130j:image

 

ピーマンたちもそう言ってます。

晴れの日はきれいな水道水飲めるから


f:id:bananabasyo:20230619225133j:image

 

デカくなったな〜


f:id:bananabasyo:20230619225136j:image

 

2人とも

 

f:id:bananabasyo:20230619225318j:image

 

はじめはこんなでしたからね。

2週間と4日でこんなに大きくなるなんて

 

もうかなり愛着が湧いてしまったので、窓の外を見るたびにかわいくて仕方ありません。このまま大樹になるまで大きくなってほしい。そのために引っ越して土地を確保するのもやぶさかではありません

しかし、こいつらは草の一種です

今年の夏の終わりには、こいつらが枯れて死んでしまって、お別れしなければならないと思うと、いまから寂しくて寂しくてたまりません

芭蕉の周りにある命、全て芭蕉より長生きして…………

 

 

 

芭蕉です。

 

 


f:id:bananabasyo:20230619225140j:image

 

ドトール

 

最近みずひらさんからカフェを梯子して作業するといいと聞いたので、ためにし何もない日も駅まで散歩して絵を描いてみることに

これが思ったより捗って、サクサクと投稿する分が描けました。

ネームは自分の家のベッドでないと考えられないタイプなのでできませんが、線画や色塗りならカフェに行って効率上げるのいいかもしれない

日頃の食事をもっと節約して、カフェ代を捻出しよう


f:id:bananabasyo:20230619225143j:image

 

今日のイーブイ


f:id:bananabasyo:20230619225146j:image

 

なんか見た目悪い野菜炒めと煮物の間の物体作った めちゃくちゃ美味しい

野菜炒めを煮物レベルで味付けしてるので不味いわけないんですよね。溶けたビタミンも飲めるのでいいことづくめ

 


f:id:bananabasyo:20230619225149j:image

 

裁縫セット

 

裁縫セット、実家にはなぜか立派なやつがあるけど、一人暮らしの家にはないものトップ10にランキングしているアイテム


f:id:bananabasyo:20230619225153j:image

 

ズボンがちょっと壊れたので、縫い直してました。こうみえて家庭科の成績は5でした

ズボンの修理くらいお茶の子さいさいよ 5分で済ませます

 

 

 

 

30分くらいかかった

もう次から壊れたら新しいの買う

裁縫とか二度としません……

 

子供の頃は得意だったけど、成長して手の感覚?とか変わったから違ったのかも 糸を結ぶのに2年くらいかかりました。手先の器用さには自信あったのにな……もうこういう自分のスキル信用しちゃダメな歳なのかも……まだ23歳なのに……

 


f:id:bananabasyo:20230619225155j:image

 

今日はストゼロを我慢

近所のスーパーでワインが安売りしてあったので、試しに安いワインを買いました。300円

美味しくはないけど、酔えてよかった

 

就職してた頃の営業部時代は、職場の近くにいいワイン屋さんがあって(店員のイタリア人が常に試飲してるから全員顔真っ赤にして酔ってる)、金曜日の夜などはいいワインを安く変えたのですが、今はそのワイン屋さんも遠いので、安ワインしか飲めない

でも貧乏人には300円のワインがお似合いです いま高いやつ飲んだら、ショックで頬が破裂すると思う


f:id:bananabasyo:20230619225201p:image

 

ぼっち・ざ・ろっくを読むために、きららMAXを買った

5巻以降の話な追いつくため

 

夏コミはぼざろのスペースで参加予定なのですが、二次創作で同人誌を描くなら、そのコンテンツを可能な限り追っていることが自分の中の条件なので

中途半端にハマってるだけなのに、自分の中でオリキャラちゃん化して描いたら、それは失礼すぎますからね。自分がそうなだけで他の人がどう描こうと自由だとは思いますが

 

明日は予定があるので絵を描く時間が取れるか微妙なところですが、ぼざろをゆっくり読んでかヮラの理解を深めて、それから夏コミのネームを進められればと思います。

 

締め切りは7月21日で、芭蕉の誕生日は7月22日なので、誕生日を気持ちよく迎えられるよう、いいペースで原稿を進めていきたいです。

 

 

それでは!