フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

リエラ両日参戦と、大学生活最後の日

 

なんと、今日は大学生としての人生最後の前日

 

明日が卒業式です

 

芭蕉は大学生のうちにやっておきたいこと全てやれたでしょうか いいえ

だってずっと絵描いてましたし……

 

でもコロナ禍だし今更どうしようもないですね

お酒飲んでれば大学生ぽい雰囲気出せるでしょう

 

 

 

芭蕉です。

 

 

とはいうのものの、昨日までは結構遊んでました。日記をサボるくらいには……

 

 

3月12日

 

f:id:bananabasyo:20220314223319j:image

 

横浜


f:id:bananabasyo:20220314223228j:image

 

改札すぎたら即ユニコーン

とすみっコ

 

前まではフォロワーと会ったら

「なんですかそのぬいぐるみ?」

と聞かれてましたが、最近はもう

「今日はすみっコいないの?」

と逆に確認されるようになってきました。僕が大学生活で積み上げてきたものの一つです。

 


f:id:bananabasyo:20220314223244j:image

 

 

この日は原田に誘ってもらって、ラブライブスーパースターのLiella!2ndライブに来ていました。

この土日に開催されるライブなのですが、まさかの両日当選

リエラは去年の夏くらいに放送してたアニメで、原田と知り合ったのもちょうどその放送時期くらいです

原田は元々友達の友達としてなぜか居酒屋に集まった他校の同級生

今では二人で遊びに行ってる 何があるかわかりませんね

 


f:id:bananabasyo:20220314223310j:image

 

早めに集合したので、お昼は横浜駅の牛タン

牛タンって仙台のやつ食べたことないけど、東京のお店のやつでも十分おいしい 仙台の食べたら舌壊れちゃうのかな

肉よりご飯の方がたくさん食べてる気がするけど、おいしいものはご飯と一緒に食べたいですしね

昼間は原田が彼女にホワイトデーで渡すお菓子を探したり、競馬で大負けしたりして時間を潰し、ほどほどのタイミングでライブ会場へ


f:id:bananabasyo:20220314223231j:image

 

ぴあアリーナMM

 

 

ライブの感想は𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫でもチョロっと言ったのですが、めちゃくちゃ良かったです。

芭蕉はそこまで声優さんに興味がないので入場時にはメンバーカラーと声でなんとか見分けよう、くらいのつもりだったのですが、最後の挨拶ではハンカチを目に当ててました。

ライブビューイングをしてる地元の人たちに向けて、母国語で何かを(中国語なので聞き取れなかった)伝えてるところなんて……もう……

 


f:id:bananabasyo:20220314223247j:image

 

 

楽しかった

 

この日は終わったのが21時ごろで、もうご飯屋さんはどこも閉まっていたので、近かった原田宅に適当な晩御飯を確保して転がりこんで

 


f:id:bananabasyo:20220314223304j:image

 

 

感想を軽く話しました。とはいえ明日もあるので、1時間くらいで解散

帰りの電車は気を失いそうでしたが、なんとかアパートまで帰り、布団乾燥機でフカフカにしておいた布団で就寝……

 

 

3月13日

 

 


f:id:bananabasyo:20220314223234j:image

 

再び横浜この日は集合を遅めにしておいたので、ベンチで競馬を見ながら少し時間潰ししたくらいで時間に

 


f:id:bananabasyo:20220314223225j:image

 

怖っ


f:id:bananabasyo:20220314223322j:image

 

横浜、いつも旅行とかで来るくらいしかなかったので、2日連続でガッツリ遊ぶのは初めてかも

就職したら住む場所がかなり南に移動するぽいので(内定先がなぜかまだ教えてくれない)、横浜が遊ぶ場所としてメインになる可能性もあるかもしれない

池袋離れるのは寂しいですが……


f:id:bananabasyo:20220314223250j:image

 

今日は忘れず会場の写真を撮ったよ


f:id:bananabasyo:20220314223238j:image

 

ね、すみっコ

 

うん

 

2日連続の現地参戦は初めてでしたが、曲に飽きることや疲れが勝つこともなく、最高……

キャストの方々も2日目の方が思い入れがあるのか、挨拶もなんか一人目から泣いてました。ペイトンさんのやつ

言葉が飛んじゃった方もいて、なんか自分も生徒会頑張ってた頃思い出して、マスクが濡れないか不安なくらいでした

 

でも泣いてると急に冷静になることもある

こうやって自分は一生過去の思い出に縋る人生なのかな 怖〜

大学卒業後の進路として死が認められてないのヤバすぎる 死を用意するべき社会情勢じゃないですか? 今って

 

 

f:id:bananabasyo:20220314223253j:image

 

死より楽しいことがあります 飲酒です


f:id:bananabasyo:20220314223301j:image

 

原田はそこまでお酒飲めるタイプではないのですが、せっなく芭蕉が大きいの頼んだからと一緒に飲んでくれました。いい奴すぎる


f:id:bananabasyo:20220314223256j:image

 

え!美味しそう……


f:id:bananabasyo:20220314223328j:image

 

油が散るからこの距離でね すみっコ

 

うん

 


f:id:bananabasyo:20220314223307j:image

 

ダブル頼んでたので2皿も

嬉しいね〜お肉がワインに合ってて最高でした

安ワインなので量もあって‪𝙃𝙖𝙥𝙥𝙮‬

 

ご飯食べながらライブの感想や人生についてお喋りした後は、明日は月曜日なのでパッと解散

 

乗り換えの駅を間違えたり座ったと思ったら隣の親子が喧嘩を始めるなどトラブルもありましたが、お酒の力で全部楽しい思い出に変換

スキップで帰宅、温かいシャワー


f:id:bananabasyo:20220314223316j:image

 

ストロングゼロ

 

楽しい日に×ストロングゼロすればもっと楽しくなるのは大学生活で学んだことのひとつです

 

土日もしっかり遊んで、この日はゆっくり眠りにつきました。

大学生活最後の土日として最高の週末でした

 

 

3月14日

 

今日

 

今日は昼前に起きて、絵の関係でGoogleミートで打ち合わせをした後、前から受持ってたお仕事を進める 絵を描くことではないけど絵に関係したやつです

フォロワーにお伝えできるくらいうまくいくといいな

 

その後は散歩を兼ねて食材調達

4月に引っ越すので、この近所もあと半月でお別れです

4年もここで過ごした割には早かったですね まだ1年くらいの感覚


f:id:bananabasyo:20220314223259j:image

 

桃が咲いてた


f:id:bananabasyo:20220314223325j:image

 

ゆで卵漬けた

 

久しぶりに自炊した後、夜もご飯を食べたらさっきの続きをしようと思っていたのですが、人は

 


f:id:bananabasyo:20220314223241j:image

 

こんな量のパスタを食べた後に作業はできません

 

しかもこれ、前回作ってすごく美味しかったからたくさん作ったのに、最後に入れる予定だった調味料を完全に忘れていて、ずっと

「美味しくないのは気のせい?」

と思いながら、ラスト1口くらいでそれを思い出してかなりガクッとしました

大学生活最後の晩御飯、失敗


f:id:bananabasyo:20220314223330j:image

 

全然関係ありませんが、最近Spotifyが幼児向けの曲を勧めてくるようになりました 社会人になったら「こうなる」ってこと?

 

 

明日は朝から卒業式(学位授与式?)で、久しぶりに午前からの用事です

さすがにこれに遅刻したら親不孝にも程があるので(保護者は入場不可でyoutube配信のみらしい)、きちんとスーツを着て参加しようと思います。

髪切るの忘れてたけど、セットでなんとかなるかな

 

人生最後の卒業式だと思うと若干緊張しないでもないですが、たぶんコロナの関係でかなり早く終わると思うので、それが終わったらすぐ今日の続きでお仕事をしようと思います。

漫画に関することでお金を稼げるようになって、仕事をいつでも辞めれるようになりたいので

 

今日は大学生としての最後の就寝をフカフカの布団で楽しもうと思います。

寝坊だけ気をつける

 

 

それでは!