フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

大学の卒業式でした!

 

 

今日は大学の卒業式でした!

 

 

f:id:bananabasyo:20220315205635j:image

 

卒業 本当に?

先週くらいに入ったばっかりなのに……

社会人へのカウントダウンが近づいてきました 最悪です 待つのは緩やかな死

 

 

芭蕉です。

 

 

卒業式

遅刻が怖くて朝早くに起きてたのですが、布団の中でゴロゴロしたり怖い話を読んでたりしたら全然遅刻気味になってしまい、スーツを着て10分前に最寄駅に到着

自分の席がないかと焦りましたが、コロナの関係で座席は到着した人から順番に前へ

保護者は入場不可なのでオンライン配信になってました。さすがキズナアイが学長する大学

昨日だいぶお酒を飲んだのでお腹が痛くて、暖房も効きすぎてて頭がぼーっとするような環境で学長や理事長の話を聞いてましたが、こういう感じで話を聞くのももう最後かな〜と思うと、なんとなく楽しめました。

逆に最後じゃなかったら嫌すぎる

 

全体の部は学部ごとに3回に分かれて行われるらしく、自分達は最初の組だったので、早々に学科ごとの教室に移動

学位証明書とか貰って、ふわっと仲良かった数人で写真撮ったりしばらく構内を歩いて回ったりして、2時間くらいで撤収

帰り際に1人と「ファミレス行かない?」と話をしていたら、なんとなく人数が増えて最終的に9人でサイゼに行きました。


f:id:bananabasyo:20220315205648j:image

 

サイゼ

 

9人もいたら保健所が黙ってません

結局2グループに分かれました。人生最後の卒業生なのに、思うようにご飯も食べられない世の中……

 


f:id:bananabasyo:20220315205652j:image

 

かなりガッツリお腹空いてたのですが、昨日の二日酔いが残ってたので大人しくドリア

大人数でサイゼなんてそれこそ大学一年生のころ以来くらいだったので、かなり楽しくおしゃべりしながら各自が勝手に注文


f:id:bananabasyo:20220315205641j:image

 

隣の人に気持ち悪〜って言われながら食べるエスカルゴとか


f:id:bananabasyo:20220315205621j:image

 

隣の人きた瞬間からずっと何かと一緒にフォカッチャ注文し続けてて力士かと思った 先生になるらしい

新任の高身長の男の先生が甘党ね 盛るじゃん

 

 

f:id:bananabasyo:20220315205629j:image

 

入った時は「今日はお酒は……ね」という雰囲気でしたが、なんか話してる間になんとなく気が向いてきて、めちゃくちゃ飲める人もいたので小さいデキャンタでちょっと2人でワイン


f:id:bananabasyo:20220315205638j:image

 

ブロッコリー

 

ドリンクバーで甘いもの飲んだ後にサイゼのワイン全然合わなくて、渋い顔して飲んでしました。

 


f:id:bananabasyo:20220315205632j:image

 

それをみて数人がデザートワインを注文

それならもうちょいしっかり飲みたいね、となり、


f:id:bananabasyo:20220315205625j:image

 

ボトルで注文

初めて頼んだ


f:id:bananabasyo:20220315205645j:image

 

でも6人もいたら一瞬でなくなりました。ボトルって750mlしか入ってないんだ

 

f:id:bananabasyo:20220315205608j:image

 

ヤケクソでピザ食う

 

最後なのもあって、もう普通にバニラ芭蕉の話とか全然して、目の前で読まれたり話に出したりとかしてました。卒業ですしねもう

 

夕方ごろにはみんな卒業式の疲れが出始めていたので、宴もたけなわですが解散

ファミレスの前でちょっと話し、バラバラの方向に向かって帰宅しました。駅の前まで一緒だった人と話しながらも、全然進路が違うのでお互いに「もう会わないだろうな」と思いながらする会話

こういうのに限って来週くらいに街ですれ違ったりする

 

アパートに戻った後は家族や親戚のLINEに返信をして、撮った写真を送って、ヘトヘトだったのですぐに寝ました。生活習慣……

できれば朝まで寝たかったのですが、いつも通りこの時間に起床 そりゃそうか

 

卒業式でしたが、ここ最近は大学の用事なんてなかったので、あんまり変わることもない

あるとすれば、必要かどうかいまいちわからない書類などを躊躇なく捨てられるようになったので、今度こそ引っ越しの準備をしない理由がなくなりました。せねば 荷物の整理

 

でもさっき届いた内定式の案内で

「新卒の皆さんにはズームで30秒、ミュートのまま自己アピールをしてもらいます!服装や小道具は自由に!ユニフォームなど歓迎です」

と言われ、もうかなり辞めたい

なんですか? その企画者だけが楽しい合コンみたいなのは……

 

お仕事を、ください

漫画で安定してお仕事をいただけるようになったら、もうすぐ辞めれるようにして、心の均衡を保とうと思います

 

今晩はとりあえずそれに関係した絵を描き進めて、あの休みがてらほかの作業も早く終わるように進めたいと思います。時間だけはありますからね 仕事に向けてアピールできるのも今が1番です

今週の漫画も描きたいですし

 

大学は卒業しましたが、最後にもう少しだけ時間があるので、その間は有意義に過ごせるようにしたいです。かなり忙しそうだけど、この時期に遊ばなかったら今後の人生での後悔すごそうなので

がんばれーーーーーーーっ

 

 

それでは!