フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

GW後半の日記 コミティアとかディズニーとか

 

 

GWが終わる

 

4月から働き始めるにあたって、とりあえずGWまで生き延びるくらいの姿勢でスタートを切っていたので、ここから先どうすればいいのかわからないです

最近は寝ても体力が全快しなくなってきたし、体重は7キロ増えたし、夏にはどうなっちゃってるんだ

とりあえず5月末に即売会があることに気づいてデカめの冷や汗をかいてます

 

 

芭蕉です

 

 

5月5日

 

f:id:bananabasyo:20220508215125j:image

 

コミティア140!

 

社会人になってとりあえず漫画を描く楽しさを思い出せるようにと申し込んでおいた即売会です

社会人始まって1週間とかで締め切りがあったので、帰ってから泣きながら編集作業したり結局間に合わずに1週間延長したり、提出後も不備があって印刷所の方にギリギリまで付き合ってもらった同人誌

今までで一番涙が多かった新刊を持っていきました。


f:id:bananabasyo:20220508214907j:image

 

サークル発見

先日から引き続き妹が地元から遊びに来ているので、売り子も妹にお願いしました。


f:id:bananabasyo:20220508215224j:image

 

完了

1冊しかなかったので寂しいかと思いましたが、割とそういうサークルも多かったので安心しました。コミティアほど自由な空間をあんまり知らない

ここの次に自由なのが相席居酒屋系列のチェーンのバー 

 


f:id:bananabasyo:20220508214918j:image

 

休憩 外の空間

 

スタァライトの時ほどではないにせよ数人相互の方がいたので、挨拶しに行ったりすれ違ったり挨拶に来てもらったりして時間を過ごし、そこまで長居せずに


f:id:bananabasyo:20220508215111j:image

 

撤収

そこそこな時間で歩いてたので妹のことをバニラ芭蕉だと思ってる人が半分くらいいると思う

妹、髪の毛緑と黒のメッシュでキャラ濃いし

 


f:id:bananabasyo:20220508215214j:image

 

 

またね、国際展示場

夏のコミケに受かってればまた来れるけど……読み切りのネーム描きながらコミケの新刊用意できるかな! したいですね

 


f:id:bananabasyo:20220508215108j:image

 

 

銀座

コミティアの後は妹の目的のレストランへ

予約の時間がかなり遅かったので、しばらく歩いて時間を潰す


f:id:bananabasyo:20220508214931j:image

 

へー銀座のダイソーって駄菓子屋さんあるんだ

しかも撮影OKって書いてあった 本来はインスタに載せて欲しいのであってTwitterのオタクの日記に載せて欲しいわけじゃないんだろうな


f:id:bananabasyo:20220508214940j:image

 

これから美味しいもの食べる予定なのに、妹が疲れて「イモ 食う」しか言わなくなったのでモスへ

脚が限界だったので座れて幸せでした このGW、歩きすぎて脚の疲れがすごいです

 

f:id:bananabasyo:20220508215128j:image

 

そして時間になったらお酒!


f:id:bananabasyo:20220508215221j:image
f:id:bananabasyo:20220508215024j:image

 

すごいメニュー

妹はこの度で貯金を使い果たすつもりなので全部奢ってくれるとのことでしたが、ちょっと躊躇う値段 まあ食べますが


f:id:bananabasyo:20220508215140j:image

 

カツオのタタキ!

美味しすぎてガムより噛んでた


f:id:bananabasyo:20220508214938j:image

 

ウツボ


f:id:bananabasyo:20220508215158j:image

 

ウツボ


f:id:bananabasyo:20220508215134j:image

 

ウツボ

 

この店に来たのはウツボ料理が食べられるからで、妹がハマってるキャラのモチーフがウツボだからということらしい

ウツボは小骨が多くてあんまり流通してないらしいのですが、かなり独特の味がして今まで食べた白身魚で一番美味しかったです。本当ガムみたいに歯応えあっていくらでも味が出てくる魚って感じ

 

高級料理の味をガムって例えるの今日で最後にしよう


f:id:bananabasyo:20220508215218j:image
f:id:bananabasyo:20220508215027j:image

 

揚げ物も最高でした

ウツボの串カツ、ウツボの天ぷら

ウツボってこんなに美味しいんだ 今度から見かけたら捕まえるようにしよう

 

値段は書いてなかったのですが水槽の魚もやってくれるとのことで、一応

ウツボの頭って食べられますか?」

と聞いてみたところ、

「しっかり生きてるのでウツボは厳しいです」

と言われました。

しっかり生きてるんだ

 

 

この日は帰ったらもうヘトヘトで、即売会と高級料理の疲れで泥のように眠りました。

 

 

翌日

5月6日

 


f:id:bananabasyo:20220508215006j:image

 

ラブホ?


f:id:bananabasyo:20220508215031j:image

 

舞浜駅


f:id:bananabasyo:20220508215034j:image

 

ディズニーだよ、すみっコ

 

うん

 

この日はディズニーに来てました。妹の奢りで

人生で一番ダサいディズニーの遊び方

 

今回の旅はその場所で遊びたいと希望を出した方がその場所での会計を負担する、みたいな遊び方だったので、妹の払った額が信じられないことになってると思います

怖くてもう計算してない 兄なのに

 

f:id:bananabasyo:20220508215144j:image

 

アイス!

妹の奢りで


f:id:bananabasyo:20220508214855j:image

 

パレード見れました docomo提供の


f:id:bananabasyo:20220508215012j:image

 

へ〜怖そうなお面


f:id:bananabasyo:20220508214910j:image

 

景色


f:id:bananabasyo:20220508214843j:image

 

あと1点だった


f:id:bananabasyo:20220508215021j:image

 

いい眺めだね、すみっコ

もしかしてすみっコはディズニー初?

 

そうかも

 


f:id:bananabasyo:20220508215152j:image

 

ゲーセンみたいなところ


f:id:bananabasyo:20220508214902j:image

 

お金を入れてからこの注意書きに気づき、よくわからない出費をしました

この100円と200円の射的3回分だけ芭蕉が払いました。兄なので


f:id:bananabasyo:20220508214839j:image

 

なんかとれた いらないからこれあげる、が本音なことってあるんだ


f:id:bananabasyo:20220508215046j:image

 

レストラン北斎


f:id:bananabasyo:20220508215001j:image

 

ディズニーで和食って出るんだ

美味しかったです。


f:id:bananabasyo:20220508214955j:image

 

景色


f:id:bananabasyo:20220508215018j:image

 

噴水で濡れすぎて誰も座ってないベンチ


f:id:bananabasyo:20220508215003j:image

 

景色


f:id:bananabasyo:20220508215104j:image

 

綺麗だね すみっコ

うん


f:id:bananabasyo:20220508215122j:image

 

ランド 攻略完了‪────‬

楽しかった? すみっコ

 

うん

 

よかった

 

 

夜は海浜幕張アパホテルに泊まりました。

芭蕉が日本のホテルで一番好きなところです


f:id:bananabasyo:20220508214904j:image

 

なんか恐竜いて嬉しかった。恐竜好きなので


f:id:bananabasyo:20220508214952j:image

 

部屋も必要最低限のものが完璧に揃ってて嬉しい アパの歯ブラシ好き

温泉もかなりいいのでゆっくりと体を癒し、疲れてるのにちょっとお酒を飲んで部屋でゆっくりしました。枕が低いのだけが欠点ですが、疲れてるので爆睡でした

 

 

5月7日


f:id:bananabasyo:20220508214928j:image

 

ディズニーシーだよ、すみっコ 海だね

 

…………

 

すみっコ?

 

 

 

f:id:bananabasyo:20220508215208j:image
f:id:bananabasyo:20220508214947j:image

 

シーはとにかく景色が良い

ヨーロッパモノとか、異世界モノの漫画が描きたくなったらわざわざ海外とか異世界に行かずにここで背景の写真撮った方が安上がりになりそうです

異世界への旅費も最近は値上がりしてきましたからね

 

f:id:bananabasyo:20220508214921j:image

 

噴水でちょっとはしゃいでしまった 22歳なのに


f:id:bananabasyo:20220508214858j:image

 

マーメイドラグーン大好き

アンダーザシーが流れたら泣き止む子供だったので


f:id:bananabasyo:20220508215211j:image

 

昼からバー

シーの目的はここでした 成人したばかりの妹がディズニーでお酒を飲んでみたい、と

味の方は…………

 

…………

 


f:id:bananabasyo:20220508215055j:image

 

お洒落なプレート


f:id:bananabasyo:20220508214849j:image

 

ハイネケン!美味しい


f:id:bananabasyo:20220508214852j:image

 

妹が飲めなかったお酒たち

味の方は…………

 

……

 


f:id:bananabasyo:20220508215147j:image

 

良い景色


f:id:bananabasyo:20220508215041j:image

 

ぬいぐるみ


f:id:bananabasyo:20220508215101j:image

 

しばらく歩いたらすぐ疲れたので、アリエルのところで休憩 ここのシーフードチャウダー大好き


f:id:bananabasyo:20220508214935j:image

 

シーは景色が良い


f:id:bananabasyo:20220508214846j:image

 

タワーオブテラー乗りました

楽しいから

 


f:id:bananabasyo:20220508215052j:image

 

インディージョーンズ乗りました

楽しいから


f:id:bananabasyo:20220508214949j:image

 

また休憩

写真見返すと食べてばっかりだ

でとディズニーって並んでる時間がえげつないから時間だけは経ってるんですよね

歩く距離もそこそこありますし


f:id:bananabasyo:20220508214924j:image

 

もう夜だし

 

最後にセンターオブジアースに乗ったら時間もいい感じになって、


f:id:bananabasyo:20220508215137j:image

 

花火だ


f:id:bananabasyo:20220508215043j:image

 

爆発したみたいな写真になっちゃった


f:id:bananabasyo:20220508215201j:image

 

最後に来たかった場所

子供の頃ここではしゃいだ記憶があってすごい楽しい

これて良かった


f:id:bananabasyo:20220508215204j:image
f:id:bananabasyo:20220508214943j:image

 

ね、すみっコ

 

最後に夜景の写真を撮りました。

せっかくちょっと良いカメラ持ってるので


f:id:bananabasyo:20220508215009j:image
f:id:bananabasyo:20220508215154j:image
f:id:bananabasyo:20220508215058j:image
f:id:bananabasyo:20220508215119j:image

 

以上

 

f:id:bananabasyo:20220508215049j:image

 

さらばディズニー

 

ここ数日ぶんの疲れがあったので帰り道は限界でしたが、なんだかんだ帰ったら元気になって、妹がお酒の味を試したり(両方1口で辞めたけど)、


f:id:bananabasyo:20220508215015j:image

 

芭蕉は久しぶりにストゼロ飲んで嬉しくなったりして深夜まで起きてました。

寝る時は体力尽きすぎてもう目覚めないかと思った

 

5月8日

 

妹が帰る日


f:id:bananabasyo:20220508215114j:image

 

昼間はアパートから出るのもしんどかったので、布団をコインランドリーは持っていったり、出前アプリの初回クーポンとか使ってふるポテ全種コンプリートとかしてました。もうしばらく芋食べたくない


f:id:bananabasyo:20220508215131j:image

 

羽田空港

妹を見送った後はかなり寂しかったのですが、疲れてどこかによる元気もなかったので、即アパートに戻ってお風呂に入って、


f:id:bananabasyo:20220508214915j:image

 

宿泊代として妹が買ってくれたルイベと、食べきれなかったおにぎりとかお弁当を消費して晩御飯

 

もうこんな時間になってしまいしまた。

 

 

毎日日記を書こうと思いながらもなんだかんだ体力の限界まで遊んでしまい、あっという間にGWが終わってしまいました。

明日まともに働ける自信ない 今週土曜日も出勤あるし

 

とはいえ週に2回は(基本的に)休みがありますし、とりあえず生活しながら体力を夜に残せるようにして、また漫画を描けるように生活習慣を整えていこうと思います。

早く仕事辞められるようにがんばりたいです

 

とりあえず今日は熟睡できるようにします!

 

 

それでは!