フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

おにぎり食べた

 

 

 

さっき親戚からLINEが来て、従姉妹の入試が終わったとのことでした。中学から受験なんて大変

でも今は僕らが当たり前のように大学に入ったように中学も受験するくらいじゃないとちょっと……みたいな時代に突入し始めてるらしいですしね かわいそうではありますが、そういう人生しか知らなければそういうものかもしれません 芭蕉も大学受験最悪だったけどやりましたし

 

で、その従姉妹が入試が終わって家に帰ってまず何したかと言うと、

 

f:id:bananabasyo:20220204234249j:image

 

芭蕉が誕生日にあげた炭治郎のプラモを作ってたらしいです

か、かわいすぎる

 

節分に炭治郎作るのも面白いし

 

 

芭蕉です

 

 

芭蕉の方は何が終わるとかではなく、強いて言えば原稿が完成しないまま締め切りが終わったので、コミティアの新刊を落としました

なんてこった

まだ早割入稿で落としてしまっただけなので今からちょっと印刷費は高くなるけど日付は後の方のプランで注文はできるのですが、果たして体力と財布はもつのか 明日からの自分に期待が高まります

 

まあお金は関しては日曜日の東京新聞杯で増えるし問題ないか! ワハハ

 

f:id:bananabasyo:20220204233806j:image

 

池袋

池袋City

 

髪を切りにきました。何故なら髪が伸びていたので

 

入社用の証明写真が必要というのもあるのですが、絵描くときはだいたいヘッドホンしており、髪が長いとモサモサして気になってしまうのもあります 刈り上げてるのでちょっと伸びるとすぐ気になってしまう

 

あと学割が使えるうちになるべく通っておきたいので

 

今日は特に遅れそうになるわけでもなんでもなく、普通に言って、そこそこ美容師のお兄さんとも話せて、そこそこの早さで帰宅

このご時世なので特に寄り道することもなく帰宅

 


f:id:bananabasyo:20220204233800j:image

 

 

急におにぎり食べたくて仕方なくなったのでおにぎり買いました

4月までのスタンプカード、貯めようと思ったら6000円分のおにぎりを買わなければならない

後2ヶ月で6000円分のおにぎりを!?

 


f:id:bananabasyo:20220204233757j:image

 

おにぎりだ!

今日はこれを眺めてモチベーションとします

 

とはいえ今日は入社手続きを進めなければならなかったので、帰ってからもスーツに着替えて証明写真を撮ったり、メールを送ったりマイナンバーをむやむやしたり

疲れたらおにぎりを眺めて元気を出し、夜までには作業は終わりました。たぶんこれで今指示されてることは全て終わったはず

ちょっと気持ちが軽くなりました

 


f:id:bananabasyo:20220204233808j:image

 

全然関係ないけど物干し竿折れて草

折れることあるんだ

引っ越しの前のタイミングでよかったです そうでなければ……僕は……



f:id:bananabasyo:20220204233803j:image

 

おにぎり、ちょうど良いお皿がなかったので紙皿に出して食べました。美味しい 嬉しい

 

f:id:bananabasyo:20220204233811j:image

 

全然飲む気なかったのにビール開けてしまった

最近、お酒飲めるには飲めるんですけど、夜にすこぶる体調悪くなるので1本でも10本でも変わらないんですよね 結局カクテルの材料も減らせてませんし

 

でも今日はおいしいおにぎりがあったので飲まないのは勿体無いと言うことでビール

この後しばらく倒れてました。

 

夜はアルセウスしたり僅かに絵を進めたりとある程度してたらこんな時間になり、明日は出かける予定があるのでそろそろ寝なければなりません

 

最近生活習慣が狂ってて寝るのが5時とかなのですが、今日は出かけたのでうまいこと眠れる気がします 眠れないとまずい

 

 

明日は昼間ホテルに閉じこもって絵を描く作戦なので、うまいこといってコミティアで新刊出せればと思います。出さなければ……なんのために行くのかわからなくなるので

 

 

それでは……