フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

先週負けた分皐月賞で取り返すぞ!

 

 

今朝起きたら二日酔いになってませんでした。

 

昨日あれだけ飲んだので次の寝起きはキツいだろうな〜と覚悟していたのですが、よく考えると昨日は家に帰ってからお酒の代わりにガラナを飲み、水もピッチャーに入れて多分全部飲み干してから寝たので全く頭痛とかありませんでした。

 

禁酒ってすごい!

 

禁酒してるとお酒を飲んだ次の日も二日酔いにならないんですね。

 

いい学びを得ました。

 

 

芭蕉です。

 

 

と言うかよく昨日日記投稿できたな

あれだけ酔ってたのに

 

読み返してはいないのでもしかすると誤字脱字激しかったりするのかもしれませんが

 

 

今日は皐月賞の日だったので朝から競馬してました。

とはいえそんなに豪遊はできないのでレースは絞って、昨日の夜酔いの中で買った馬券を見守るところからスタート

 

酔ってる時の予想なので大した期待はしていなかったのですが、何故かまあまあの的中を引き今週の負けを取り返せるくらい当たりました。

 

やったね!

 

この調子で先週負けた分皐月賞で取り返すぞ!

 

 

 

 

 

その後の馬券はマジで一枚も当たりませんでした。

もしかして酔ってる時の方が頭が回ってる?

 

皐月賞の間は妹と通話しながら見ていたのですが、リビングで妹が通話をしているとどうやら猫が自分に話しかけているのだと思い起きてくるようで、最近は毎週ビデオ通話で猫の姿を見ることができています。

生きてる〜って安心する

 

でもやっぱ猫は画面の向こうに僕がいることはわかんないみたいですね

猫の目には液晶画面ってどう写ってるんだろう

 

 

ちなみに妹には

 

「1番人気と2番人気とゴルシの子供(16番人気)の3連単買って」

 

と言われたので買ったのですが、オッズは1000倍とか超えてました

 

当然外れました

 

 

皐月賞が終わったらちょっとおしゃべりをしたあと通話を切り、ポチポチと𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫をしていたのですが、

 

 

f:id:bananabasyo:20210418202311j:image

 

 

悪魔みたいな通知が届きました。

 

全負けしたタイミングでそんなこと言わんといてください

 

 

1000円なくなりました

 

 

 

夜は負けを噛み締めながら料理をし、競馬で負けた人間とは思えない美味しい料理を食べました 自炊すると美味しいのに安いから最高ですね

 

もやしのナムル作ったんですけど、あれって味見しながら味を微調整するものだと思ってるので毎回味見の段階で半分くらいなくなります

 

しかも今日は米が尽きたので最後の余りも一緒に炊いたせいでご飯が1.5合くらいあったのですが、0.5合残しても仕方ないので一人で1.5合全部食べました。あり得ないほど満腹です

 

 

明日からは卒論を進めなければいけません。就活もまだ全く軌道に乗っていませんが、ウチのゼミの教授がコロナでやる気を失ってしまったのでもう卒論の中間発表があります

 

まだ4年生始まって1週間なのに

 

半年かけてやるものの作業の半分を1週間で終わらせなければならないのでちょっと忙しくなりそうですが、逆に考えれば2週間で半年分の作業を終わらせることができるかもしれません

 

週末休んだ分、水曜日まで頑張って発表までこぎつけたいと思います。できなかったら、マジで何もないまま100分発表しなければならないので終わります

 

終わりたくないのでがんばります

 

 

それでは!