フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

もしかしてお酒って

 

 

今朝、朝ごはんに卵かけ納豆ご飯を食べなのですが、作り置きがたくさんあるにもかかわらず保存がきく納豆と卵を食べてしまいました。

 

今日中にも食べ切らないと怪しい料理があるにも関わらず

 

なんでこういう時に限って早く食べなくてもいいマナを食べてしまうんでしょうね

 

人間って愚か

 

いや

愚かなのは僕か

 

 

芭蕉です。

 

 

 

待ち合わせには1時間前に向かうタイプ

 

 

f:id:bananabasyo:20210417223301j:image

 

 

向かうタイプなのですが、今日は時間を大幅にミスりました。

 

昼からフォロワーと飲む約束をしていたのですが、全然余裕だと思って出発するまで絵を描いていたらギリギリの時間になるまで家を出ることを忘れていました。

 

オンライン化に慣れてしまったせいで、予定の時間のギリギリまで時計を気にしない癖がついてしまいました 言い訳ですが……

 


f:id:bananabasyo:20210417223357j:image

 

 

バニラ芭蕉としたことが待ち合わせに大いに遅れ、新宿へ

 

 

昼から歌舞伎町に向かう罪悪感って最高ですね

 

 

f:id:bananabasyo:20210417223246j:image

 

 

予約していた居酒屋に入るとをめぴさんがラーメンを食べててびっくりしました。

 

シメとかで食べるやつでは?

 

 


f:id:bananabasyo:20210417223310j:image

 

 

とりあえず生

 


f:id:bananabasyo:20210417223326j:image

 

 

スマホが重たくて意味もなく躍動感が出てしまったのですが、伯爵はガッツリハンバーグ食べててびっくりしました。

 

居酒屋というか、ランチじゃん

 


f:id:bananabasyo:20210417223329j:image

 

 

真面目なので押しません

 



f:id:bananabasyo:20210417223405j:image

 

 

ピーチウーロン

 

 

僕は前略で走ったのと朝ごはんを食べてしまったのもあり全然箸が進まなかったので延々とお酒を飲んでいたのですが、新宿だとハズレの店しか予約しない僕にしては当たりの居酒屋を引いたのでいい感じにお酒を楽しめました。

 


f:id:bananabasyo:20210417223228j:image

 

 

なんてったって牡蠣が食べれるのが最高

 

牡蠣っていくらたべても問題ありませんからね

 


f:id:bananabasyo:20210417223225j:image

 

 

バナチ

 


f:id:bananabasyo:20210417223257j:image

 

 

キミの愛バが!

 


f:id:bananabasyo:20210417223315j:image

 

 

びわハイボール

 


f:id:bananabasyo:20210417223241j:image

 

 

コロナ

 

瓶でお酒を飲むとなんか楽しくなります

 

 


f:id:bananabasyo:20210417223402j:image

 

 

牡蠣っていくら食べても問題ありませんからね

 


f:id:bananabasyo:20210417223306j:image

 

 

マリブコーラ

 


f:id:bananabasyo:20210417223334j:image

 

 

牡蠣っていくら食べても……

 

 

f:id:bananabasyo:20210417223352j:image

 

 

 

ワインが飲みたくてワインを注文したのですが、

 


f:id:bananabasyo:20210417223250j:image
f:id:bananabasyo:20210417223322j:image

 

 

白いズボンにワインが垂れてしまい最悪でした。

居酒屋に白いズボンを履いていく僕が全面的に悪い

 


f:id:bananabasyo:20210417223233j:image

 

 

学習


f:id:bananabasyo:20210417223318j:image

 

 

牡蠣って

 

 

 

 

昼間に集まり延々と飲んでいたので、日が沈んだ頃にはラストオーダーの時間で(19時)、伯爵が頭が痛くなってきたとのことで解散

 

健康的です

 

僕はひとりでHUBとか寄って飲み直そうとしたのですが、どこも19時にはお酒の提供を終了してました。

 

まずいのは密集であって飲酒ではないんですよ……

でもないものは仕方ありません

 

帰りにちょこちょこラーメン屋に寄ったりしましたがどこも閉まっており、最終的に

 

 

f:id:bananabasyo:20210417223412j:image

 

 

コンビニでカップ麺を買いました。

 

夜にラーメンを食べる場所が自宅しかない

 

日本はおしまいです

 

 

カップ麺はカップ麺でめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

今は雨が降っていますが、久しぶりに何時間も飲んだのでまあまあ酔ってるので音の響くこのアパートでもなんなく眠れそうです。最近は雨が多く上の階の騒音もあって目が覚めてしまう夜が続きましたが、今日はぐっすり眠れそうです。

 

もしかしてお酒って健康にいい……?

 

明日は皐月賞なので、ちょこっと就活もしつつ趣味の日にして身体を休めたいと思います。月曜日からは卒論を書き上げる

 

 

それでは!