フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

伯爵と歌姫庭園に参加した!

 

 

昨晩、お酒を飲みすぎたせいか2回くらい酔って目が覚めました。

目が覚めるというか、夢の延長線で現実があるみたいな

 

とにかく頭が痛くて仕方ない夢を見ていたのですが、意識のどこかに「二日酔いになりかけてるから頭が痛いんだ」という認識があり夜中にロフトから降りて水道水をガバガバ飲んでいました。たぶん2リットルくらい飲んだと思う

 

そのおかげか起きた時に二日酔いで頭が痛かったり吐きそうだったりということはなかったのですが、水飲みすぎて身体がたぷたぷしてたのはなんか気持ち悪かったです。

 

 

芭蕉です。

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210328184310j:image

 

 

大田区産業プラザPio!!!

 

 

昨日ははじめてのアイマス系即売会でした。

 

歌姫庭園!

 

様子も人数も全く分からないのでとにかく不安でしたが、同じく初参戦の二酸化炭素伯爵(@co2earl )と二人でコピー本とオフセット本が入った段ボールをかかえて待ち合わせしました。

伯爵は今回申し込んでいなかったので、僕のサークルのなつくさ屋スペースで一緒に頒布します

 

 


f:id:bananabasyo:20210328184129j:image

 

 

 

が、緊張して早めに着きすぎたので一旦駅に戻りコーヒータイム

 

前にバイトしてた所の別店舗だったので備品やパンを見て別の意味で緊張しましたが、朝から普通におしゃべりで盛り上がって1時間くらい話してました。

 

 

 

 

さて、帰るか

 

 


f:id:bananabasyo:20210328184231j:image

 

 

一応帰る前に会場を確認してみたら自分のスペースがあったので、一応荷物を置いてみることに……

 


f:id:bananabasyo:20210328184117j:image

 

 

え!?

 

段ボールを固定してたゴム紐がちぎれた(マジで)

着いた瞬間……

 

道中でちぎれていたらと思うと冷や汗が流れましたが、着いてから数秒後にちぎれたのでゲームとかの装備品かと思いました。こんなに都合良く壊れることってあるんだ

 

 

これではダンボールを持ち帰ることはできないので、緊張はしますがとりあえず机を準備してみることに……

 

 

ここから徐々に緊張が加速し僕も伯爵も非常に効率の悪い動きでわたわた準備を始めたのですが、緊張してても二人いるのでまあまあ問題なく机の上が整っていきました。2分の1って2倍したら1になるんですね

 


f:id:bananabasyo:20210328184114j:image

 

 

僕は人が増える前に会場に搬入してもらっていた本をお迎えに行きました

 


f:id:bananabasyo:20210328184239j:image

 

 

んま〜大きくなって!ちょっと前までiPadの中にしかいなかったのに……

 


f:id:bananabasyo:20210328184253j:image

 

 

場所がとにかく狭いのが難点でしたが、途中でもう椅子を運営さんに返すなどのパワープレイでなんとか準備を整えました。

 


f:id:bananabasyo:20210328184125j:image

 

 

だんだん整っていく机の上

 

これ場所が端っこじゃなかったら詰んでましたね。

布で隠してるだけでこの下とかありえない段ボールの積み方してましたし

 


f:id:bananabasyo:20210328184121j:image

 

 

完成!

缶バッチがあるだけでだいぶ見栄えいいですね。というか僕の本の表紙はともかく、示し合わせたわけでもないのに伯爵の缶バッチの背景の色が青になってたので全体のカラーバランスめちゃくちゃ良い キャラクターの髪色も反対の色になってるし

 


f:id:bananabasyo:20210328184225j:image

 

 

10分前には設営できたので、二人で乾杯

アルコールは禁止だったのでバニラアイス豆乳です

 

焦ってる頭に糖分が染み込んでよかったです。

 


f:id:bananabasyo:20210328184245j:image

 

 

二人とも初参戦だったので「多分そんなに人来ないよね」と構えてお会計のスペースや立ち位置などかなりギリギリでやっていたのですが、始まるとありがたいことに大勢の方に来てもらえてめちゃくちゃ列が伸びました。

 

ヤバい

 

スタァライトの時はコミケのスタッフ経験もある方に売り子さんしてもらっていたので僕がどれだけパニックになろうと無敵でしたが、今日は二人ともピキピキに緊張した本人

 

基本的に伯爵がお会計を、僕が本の山から注文を取るという形で進めていたのですが、缶バッチ含めると9種類もあるので会計の値段がわからなくなったり本の在庫が無くなったりすると一旦クールタイムがないと焦って何もできなくなったりとかなりわたわたしてました。

 

途中で遅れてきたメロンブックスさんが本を届けてくれたのですが、その後ちょうど一つ段ボールが空になりモノを置くスペースがなくなったことで僕が完全に機能を停止したり、しばらく同じパターンのお会計が続いた後はじめてみる組み合わせで1万円札を出された伯爵が完全に算数の記憶を失ったりなど若干のピンチもありましたが、30分ほどで列はなくなりなんとか問題なく頒布を済ませることができました。

 

冊数も二人ともほぼ完売してしまうこともなく、缶バッチを除いて完全に予定通りのはけかたをしたので計算はうまく行きました。

 

ちなみにオリジナルは27冊持っていってもらえました。嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜

メロンブックスさんに委託してもらえることになったので到着し次第販売開始してもらえる予定です。

 

 

それからしばらくは伯爵がフォロワーに挨拶に行ったり、僕が隣の方に話しかけようとして微妙な空気にしてしまったりと各々時間を過ごし、2時間ちょい経った頃にフォロワーのをめぴさんがハンター業を休み顔を出してくれたので3人で撤退することにしました。

 


f:id:bananabasyo:20210328184154j:image

 

 

たのしかったね、歌姫庭園

 

もう始まるあたりから伯爵と次回へ向けた反省点を探しながらイベントを楽しんでいたので、次は2サークル分くらい机を借りて余裕を持って対応できるようにしたいです。また大きな布買わなきゃいけませんね

 


f:id:bananabasyo:20210328184325j:image

 

 

産業プラザPio〜

 

 

 

そのあとは高田馬場に移動してお酒を飲むことにしました

お酒を飲まなければ1日が終わることはないので

 

 

f:id:bananabasyo:20210328184134j:image

 

 

何故か道路に咲いてた花を撮影する時間がありましたが、小学校に面した道路でまあまあ人通りもあったのですぐにやめました。男3人でそんなことをしているのに傍にストロングゼロのロング缶がないのはおかしいと思ったから……

 


f:id:bananabasyo:20210328184314j:image

 

 

ビール!!!!

 

これが本物の水なんですよ

 


f:id:bananabasyo:20210328184215j:image

 

 

お通しが美味しいかったです。こういうお通しのお店嬉しいな

 


f:id:bananabasyo:20210328184306j:image

 

 

そして運ばれてくるバカの量のからあげ

実際メニューに「バカ」ってついてましたし

 

すごいおいしい唐揚げなんですけど、見ての通り量がバグってるので当然最後は持ち帰りをしました。

 

以下お酒


f:id:bananabasyo:20210328184149j:image
f:id:bananabasyo:20210328184141j:image

 

メロンサワー、メロンっていうかシロップの炭酸割りでした

お酒の提供止められれほど悪酔いしてはなかったと思うのですが……

 


f:id:bananabasyo:20210328184235j:image

 

 

船底

 


f:id:bananabasyo:20210328184109j:image
f:id:bananabasyo:20210328184137j:image

 

 

写真撮ろうとしたらすぐ手入れてくる

アイマスってそういう文化あるんですか?

 

このジントニック、爽やか目のやつ飲みたくて注文したらバーとかででてくる濃さのやつでさすがにかなり酔いました。このあたりから記憶が不安定になってる

 


f:id:bananabasyo:20210328184242j:image

 

 

ピーチウーロンだ

意外に覚えてる

 


f:id:bananabasyo:20210328184228j:image

 

 

ニンニク よし覚えてるぞ

 


f:id:bananabasyo:20210328184257j:image
f:id:bananabasyo:20210328184221j:image
f:id:bananabasyo:20210328184302j:image

 

 

すぐ手入れてくる

 

いちごフローズン、美味しかったけど甘すぎて1つは無理そうだったので伯爵と半分こしていたのですが、効率的に飲むためにストローを二本刺して両側から飲んでたの冷静に考えたらかなり気持ち悪いですね。

成人男性が公共の場でやっていいやつではないな

 

 


f:id:bananabasyo:20210328184146j:image

 

 

〆はビール

 

これが本当の水なので

 


f:id:bananabasyo:20210328184321j:image

 

 

帰りは駅まで行って氷結を買い、居酒屋に忘れ物をしたことに気づきもう一度同じ道を歩くという無駄な行動をしていましたが、そもそも今日はパニクって下手なサークル設営をするなど無駄な行動が多かったので全体で見れば無です

 

その後はゲテモノを食べるという話もあったのですが結局断念し、電車に乗って解散になりました。

最近飲み会で終電を気にすることがなくなりました 健康的ですね

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210328184318j:image

 

 

最寄りのコンビニでカレー買って帰りました。

酔ってるとお腹が空くのでこれもシャワーを浴びた後に食べていたのですが、今思い出してもかなりふわふわした記憶の中で食べてたはずです

なんかファフナーのBD見返して号泣しながらカレー食べてた気がする

 

夜中に泥酔してアパートに帰ってカレー食べながらアニメ見て号泣するの、人生のひとつの終着点みたいでちょっと嫌だな この歳でそれなのは……

 

 

そのあとは𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫でエゴサした記憶はあるのですが、気がついたら夜中に水を飲んでました。冒頭に戻ります

 

 

 

 

 

そして翌日の今日

 

起きたら11時過ぎだったのでギリセーフです

 

ここまで飲んで昼までに起きられたのは偉い

 

とはいえ二日酔いはあったので何もやる気が起きず、お腹が空いたので近所の二郎系のラーメン屋に行こうと開店時間を待っていたら日曜日は営業時間が違うということを知りがっかりしたので、

 

 


f:id:bananabasyo:20210328184328j:image
f:id:bananabasyo:20210328184249j:image

 

 

自力で作りました。

 

 

この下はさすがにラーメンではなくご飯ですが

 

何もやる気が起きなくても料理だけはできるので何かした気になれます

 

ただニンニクは生のまま刻んだだけだったのでかなり辛くてちょっと後悔しました。炒めたりしたほうがいいのかな、さすがに

 

 

そして夜は雨が降っていたせいで洗濯物が乾かず体を拭くタオルがなくてピンチだったのですが、ハンドタオルを使ってことなきを得ました。文明レベルがちょっと下がった気がする

 

 

明日は昼からオンライン説明会があるのでそれまでには起きて就活のやることリストを作ろうと考えていますが、とりあえず今からは少し絵を描いてペンの握り方を忘れないようにしておきたいです。

せっかく即売会楽しかったので、次回もまた出たいから

 

歌姫庭園、来てくださったフォロワーありがとうございました。感想とかコメントとかめちゃくちゃありがたいです。

次も機会があればよろしくお願いします!

 

ちなみに先日頒布した本はコピー本以外はメロブさんで扱ってもらう予定です。またページ作ってもらえたらツイートしようと思います。よしなに……

 

 

それでは!