フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

やること終わったと思ったら何も終わってなかった

 

 

 

昨日の夜は結局お酒を飲んでしました。

 

プロフェッショナルみてたら庵野監督が居酒屋で日本酒を飲んでてあまりに羨ましかったからです

いいな〜ああいう居酒屋もう全然行ってないや

 

でも昨日はたまたまウマ娘リアタイできましたし、それをみながらまあまあ度が高いお酒を飲むことができたのでよかったです。

禁酒にも休憩は必要ですもんね

 

 

芭蕉です。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210323203924j:image

 

 

朝ごはん

 

朝といっても、今日は久しぶりに目覚ましをかけずに寝たので起きたのが12時過ぎでした。周りの部屋が色んな時間に目覚ましかけたりVチューバー流したりするのでときどきで目覚めて熟睡とは言えませんでしたが、自分の目覚ましに起こされないだけでも幸せですね。

 

 

なので朝ごはんというか昼ごはん

 

おばあちゃんがくれたカロリーメイト4箱あったので早く食べておかないと賞味期限切れてしまう

 

中学生の頃はカロリーメイトって部活の試合中に食べてもギリ怒られない証という認識だったのでかなり好きだったのですが、最近はパサパサしたバーって感じのイメージで苦手でした

苦手だったのですが、最近のカロリーメイトって美味しいんですね。なんか僅かにしっとりしてましたし、ナッツ?ドライフルーツ?的なのが入ってて食べやすかった

 

 

今日はいい加減エントリーシートを完成させなければならないので、もう家の中で一念発起してガガっと仕上げました。

 


f:id:bananabasyo:20210323203955j:image

 

 

ちょくちょくフィギュアいじって遊んでましたけど

 

こういう適度な手遊びできる環境の方が集中できるかもしれない

ルービックキューブとか買おうかな

 

エントリーシート、毎回「今回はガチで書くぞ」と思っても最後の方は息も絶え絶えになって完成すればいいや、みたいなのになるの良くないですね。楽しくないとモチベが継続しないのですが、さすがにこのままだと良くないのでなにか改善法を見つけなければ

 

とはいえ今急ぎのエントリーシートはもうないので、今日は晴れ晴れした気持ちで自炊タイム

 


f:id:bananabasyo:20210323203935j:image
f:id:bananabasyo:20210323203941j:image
f:id:bananabasyo:20210323203950j:image
f:id:bananabasyo:20210323203928j:image
f:id:bananabasyo:20210323203946j:image

 

 

最高

 

炊飯器で鶏肉炊いたらホロホロになるので好きです

もうこれだけにして鍋とか全部捨てようかな

 

今日はご飯が美味しかったので飲酒欲も湧かずに健康的に晩ごはんを終えました。

 


f:id:bananabasyo:20210323203931j:image

 

 

夜は同人誌届いた!

 

嬉しい〜

 

週末くらいから頒布開始します。たぶんメロンブックスさんになるかな

もしかしたら歌姫庭園でも頒布するかもしれませんが、通販用に少なくとも50冊は取っておこうと思います。

 

 

 

その後さらに修理していたパソコンが届いたのですが、まだバックアップ入れてたUSBが見つかってない

やべ〜

大学の課題とかはもう使わないから大丈夫でしょうけど、iTunesに取り込んだCDとかが不安です

あれってログインしたらパソコン変わっても残ってたっけ

なんかパソコンの方のMUSICのファイルに入ってないとダメなんでしたっけ……

 

少し不安になるのでマジでそのうち部屋をひっくり返して探さなければなりません

 

 

そして明日は対面先の説明会があるのではじめて就活で外に出るのですが、今日の夜になって急に履歴書が必要というメールが届きました。

 

そんな

 

これまでの就活は全てオンラインでしたので、履歴書なんて急に持ってません

コンビニとかで買えるのかな

 

買えなかったら……行くのやめよう!

 

それくらいの気持ちでいこうと思います

 

まあ行けたら場慣れしておいて本命のところで緊張しすぎないようにできるのでどのみち得ですしね

 

明日はその後二酸化炭素伯爵と合流してキンコーズでコピー本を作る予定なのですが、原稿はまだ仕上がってません。ほんとだったら今頃スッキリした気持ちのはずだったのですぐに終わらせられるはずだったのですが

 

パソコンが届いたことでバックアップのことや、明日の説明会の履歴書なんかで頭の中が忙しくなってしまいました

 

まあこれで免罪符ができたってことで、今晩中に完成しなければまた空いた時間見つけてなんとかしようと思います。いうてまだ3時間とかありますしなんとかなるはず!

 

ならなかったら明日コンビニでいらないものを買います……

 

 

それでは!