フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

インド人のいるホームパーティー

 

昨日は久しぶりに終電逃すかと思いました。

 

この取り返しつかないギリギリ感がたまらないんですよね

 

課題の提出期限が迫ってからがモチベの盛り上がりと同じように時間が迫らないと帰る気にならない

 

 

芭蕉です。

 

 

今日は昨日の日記を

 

 

f:id:bananabasyo:20201018203104j:image

 

 

親戚の家に遊びに行ってました。

 

写真はふるさと納税でもらったらしいいくら

 

将来的には酸素の代わりにいくらで呼吸できるようになろうと思ってるくらいいくら大好きなので超嬉しかった

 

 

元々僕の北海道旅行のお土産のワインを一緒に飲もうと言うことで約束があったのですが、知り合いのインド人も来ると言うことになりちょっとしたホームパーティーになりました。

 


f:id:bananabasyo:20201018203054j:image

 

 

お土産もインドっぽい〜!!!

 

あのビニール袋に入った緑色のソース、見た目に反して激辛でしばらく何も喋れないくらい辛かったです。ミントソースってあんなに辛いのか

 

 

f:id:bananabasyo:20201018203042j:image

 

 

ベジタリアンがいたので野菜メインのお食事に

 


f:id:bananabasyo:20201018203050j:image

 

 

ビール!

 

人数いるときはプラカップが1番使いやすい

 

 

ほんとはいろいろ料理とか撮ろうと思ったのですが、従姉妹が暇そうにしてたので僕のiphone鬼滅の刃みせてました。dアニメストア 

 

というか今時の小学生なのに鬼滅の刃みてないのかわいそすぎたので

 

先週の土曜やってたやつの続きからみてたのですが、善逸の雷の呼吸のシーンで

 

「えっ…………どういうこと? 何が起こったの????」

 

とめちゃくちゃ楽しそうに動揺してたのでこっちまで楽しくなりました。

やっぱ善逸かっこいいよね

 

ただ、さっきTwitterしてたら「炭治郎や冨岡義勇ならいいけど善逸にハマってるのはもう無理」みたいなツイートが流れてきたので変な汗流れました。

血は争えないのか

 

 

インド人のいるホームパーティーは流石に前半は僕もいるしということで日本語メインだったのですが(日本にいる人だし日本語検定は持ってる)、酔いが回ってきたら半分以上英語になったので酔ってるのに頭フル回転してました。

みんなきれいな英語を使ってくれるので理解はできるんですけど、僕はリスニングはできてもスピーチはできないので日本語で返事してました。

 

楽しいけどなんか歯痒いですね。

英語、使えるようにならなきゃって気持ちはあるんですけどどうしても苦手すぎてダメです。ネイティブキャンプも怖すぎたし

 

というかタイで9日間生き延びられたから自分の中で必要性が薄くなってしまってる

 

タイに行った話(一昨年くらいに2万円だけもって行ってタイで9日間過ごした)したのですが、2万円で9日間だと観光すらできないのでついに本当に行ったのかどうか疑われました。行ったよ。

 


f:id:bananabasyo:20201018203058j:image

 

 

お土産のハーゲンダッツ

 

もって行ったワインがデザートワインだったのでめちゃくちゃ合いました。

 

 

帰りは終電ギリギリ

 


f:id:bananabasyo:20201018203115j:image

 

 

帰りの駅でコンビニが閉まってる焦燥感いいですね

 

よくない

 

 

家に着いたのは1時前でした。

 

早寝早起きの放棄

 

 

昨日吐くほど飲んだので今日は半日断食してました。

最近、飲みまくった次の日は胃腸が疲れてるのを肌で感じるようになったので力技で整えるようにしてます

 


f:id:bananabasyo:20201018203047j:image
f:id:bananabasyo:20201018203108j:image

 

お土産でこんなものを頂いてしまったので(ふるさと納税のやつ)、晩ご飯は豪華でした。

 


f:id:bananabasyo:20201018203121j:image

 

 

いくら食べた次の日にサーモン食べちょる

 


f:id:bananabasyo:20201018203112j:image

 

 

美味しいもの食べるのにビール飲まないのは失礼かと思ったので瓶ビール開けちゃった

 

 

アニメ虹ヶ咲の3話観ながら食べたんですけど、僕なぜかご飯食べてるとすごい涙脆くなっちゃうタイプなんでウルウルしながらサーモン丼食べてました。カメの産卵に近いものを感じる

 

虹ヶ咲は打ち切り寸前みたいなめちゃくちゃ初期追ってたのでここ最近は動向掴めてなかったのですが、アニメでみると感慨深いですね。

 

やっぱ自分はアニメのオタクなんだなーってなる

 

 

今日は飲んだ翌日なので何もせず終わってしまうかと思いましたが、アニメも観れたし卒論構成も進んだのでいい感じの1日になりました。よし

 

明日はバイトなので生活習慣崩さないようにがんばりたいです。

 

 

 

 

全然関係ないけど、iphoneの予測変換かっこよすぎる

 

f:id:bananabasyo:20201018205546j:image

 

 

それでは。