フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

北海道旅行1日目!

 

 

 

 

北海道

 

 

 

去年行ったきりだな〜

 

 

 

行きたいな

 

 

 

魚とか食べたい

 

 

 

カニとかもいるらしい

 

 

 

あとビールが暫定日本で一番美味しい

 

 

 

よし

 

 

 

行くか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200923220553j:image

 

 

 

来ちゃった💞

 

 

芭蕉です。

 

ここ数日フォロワー4人と僕で北海道に行ってました。

 

マジで急に計画立てたんで飛行機の値段がタイ行きの飛行機と同じ値段した

 

🇹🇭

 

 

 

ゴエさん

……初めて飛行機に乗った

 

ステ猫さん

……半年ぶりに遅刻をしなかった

 

伊奈利さん

……バニラ芭蕉と同じベッドで寝た

 

チャマさん

……信じられないことに、1人だけ現地集合を強いられた

 

……最近家のドライヤーが壊れた

 

 

 

5人中4人は関東住みで羽田空港で朝一の便だったので、一番近い僕の部屋に前の日に泊まる計画をしていたのですが旅行から帰ってきて5.5畳が荒れているのは僕がマジで嫌だったので急遽アパホテル宿泊に変更

 

3泊の旅行が実質4泊に

 


f:id:bananabasyo:20200923220411j:image

 

 

ちなみにアパホテルは3日前でも1人2000円(35%OFFで)!

 

なんなら近所の温泉と同じ値段します。アパホテルには大浴場も付いてるのに

 

GO TO キャンペーン、使ったもの勝ちですね

 


f:id:bananabasyo:20200923220459j:image

 

 

男3人、何も起きないはずがなく

 


f:id:bananabasyo:20200923220401j:image

 

 

デカいテレビ

 

 

明日の飛行機は6時発なんで今日は早めに寝ましょうね

 


f:id:bananabasyo:20200923220448j:image

 

 

ビジネスホテル感ある机いいですね〜

 


f:id:bananabasyo:20200923220513j:image

 

 

これこれ

 

これを読みにきたんですよ

 

 

待ち合わせが成功するとは思えなかったのでついに僕たちはバラバラに集合することを決意

 

春学期最後の授業を終えた僕は伊奈利さんと横浜に集まり先に晩ご飯を食べることに

 


f:id:bananabasyo:20200923220527j:image

 

 

煮干しラーメン

 

煮干しラーメンで美味しいの初めてだった

また食べたい

 

ここで衝撃的なことに、12月締め切りだった大学のゼミ課題が唐突にこの日の23:59に変更

 

ワードが必須だったのでパソコンを持ってきていない僕はピンチになりましたが、教授とケンカしながらなんとか論文を読み倒し友達にワードで変換してもらうことで提出を完了

 

旅行に絶対に憂いは持って行きたくない😡

 

伊奈利さんに付き合ってもらいつつ最期の課題を終わらせました。

 


f:id:bananabasyo:20200923220405j:image

 

 

みんな集まったのでベッドの上でお酒

 

早く寝るはずでは???

 

 

ホテルでしかできない楽しみ方で缶一本のお酒を嗜んでいるといつのまにか日付はフライトと同じ数字に

 

就寝

 

 

次の瞬間起床

 


f:id:bananabasyo:20200923220629j:image

 

 

金沢お土産の金箔餅がちょうど三つあったので朝4時から金箔を食べてホテルを出発

 


f:id:bananabasyo:20200923220614j:image
f:id:bananabasyo:20200923220638j:image

 

 

チェックアウトがめちゃくちゃ楽!

 

NICE

 


f:id:bananabasyo:20200923220507j:image

 

 

部屋に置いてあった鶴が着いてきたので開いてみたら

 


f:id:bananabasyo:20200923220652j:image

 

 

何も書いてありませんでした。

 

何だったの?

 


f:id:bananabasyo:20200923220549j:image

 

 

この日は朝からなぜか調子が悪く、アーモンドの飲み物を飲んだら胃の中のものが全て出てきました。

 

ウィダーも合わせて350円もしたのに……

 

他の体調不良はないものの、こんな時期に不調な部分があるのはかなり縁起が悪いので空港で熱を測りました。

 

35度

 

もうちょい高くていいんじゃない?

 

胃腸が悪いのは度においてもっとも嫌なので(美味しいもの食べたいから)、空港でヘパリーゼを飲みました。

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200923220349j:image

 

 

飛行機は1時間ちょっとでした。

 

タイに行くときは一泊くらいした記憶あるのに……

 


f:id:bananabasyo:20200923220557j:image

 

 

ペットボトルも凹んでました。

 

 


f:id:bananabasyo:20200923220705j:image

 

 

無料でキットカット配ってた!

 

受験期?

 

 


f:id:bananabasyo:20200923220655j:image

 

 

着陸したらキットカットも凹んでました。

 

つーかドロドロに溶けたキットカットを配るな

 


f:id:bananabasyo:20200923220520j:image

 

 

モリゾー最終形態みたいなやついた

 

空港でチャマさんと待ち合わせする予定だったのですが(アロハシャツにI♡TOKYOを着てウェルカムボード掲げて)、あまりに時間が長かったため先に札幌市内に向かうことに

 

すまんチャマさん……

 


f:id:bananabasyo:20200923220524j:image

 

 

すすきの!

 

酒と風俗の街という印象

 

この旅を通してどう変わるのでしょうか

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200923223213j:image

 

 

道路が広い!

 

まるで積雪がある気候の地域のようです

 


f:id:bananabasyo:20200923220434j:image

 

 

荷物をホテルに預けたらお腹が空いてきたのでラーメン屋さんへ

 


f:id:bananabasyo:20200923220700j:image

 

 

早すぎて空いているお店がほとんどありませんでしたが、何とか空いてるお店を探して味噌ラーメンにありつくことに

 

道中2000000件くらい風俗店がありました。

 

客引きもされてたんですけど、本物のバニーガール初めてみた……

恥ずかしすぎてすぐ目逸らしたけどもっとしっかりおっぱい見ておけばよかったな

今思い出すと悔しくて仕方ないです

 


f:id:bananabasyo:20200923220444j:image

 

 

胃腸が不安な僕はビクビクしながらしっかりラーメンを食べました。

美味しかった

 

何故なら、北海道のラーメンは美味しいので

 

1人だったらここでバニーガールさんを見に戻ったところですが、集団行動を乱すわけにもいかずここは海鮮市場へ赴き夜の食材を確保することに……

 

バニーガール……

 


f:id:bananabasyo:20200923220541j:image

 

 

西松屋

 

バニーガールから最も遠い店

 

 


f:id:bananabasyo:20200923220609j:image

 

 

市場!

 

客引きすごいな〜バニーガール探そう

 


f:id:bananabasyo:20200923220605j:image

 

 

蟹か……

 

惜しいな

 


f:id:bananabasyo:20200923220709j:image

 

 

あ!

ちょっとバニーガール感強い

 


f:id:bananabasyo:20200923220535j:image

 

 

こんなサイズのエビに海で出会ったら死を覚悟すると思う

 

いないけど

 


f:id:bananabasyo:20200923220426j:image

 

 

ホタテ

 

順調にバニーガールに近付いてるの何なんだ(海物語だとホタテは水着なので)

 

この調子だと次の店おっぱいプリン置いてあるぞ

 

 


f:id:bananabasyo:20200923220439j:image

 

 

が、ここは海鮮市場なので当然そんなことはなく牡蠣に遭遇

 

おっぱいプリン……

 


f:id:bananabasyo:20200923220647j:image

 

 

購入を決めた後に300円にまけてくれたの、嬉しかったけど意図が分からなくて怖いな

 

 

 

これが……人のヤサシサ……?

 

いいえ 新鮮な牡蠣です

 

 


f:id:bananabasyo:20200923220357j:image

 

 

これは川

 


f:id:bananabasyo:20200923220455j:image

 

 

雪が落ちてこないためにこんな屋根になってるんですか?

 

それか太陽の熱で鉄が曲がってしまったか……

 


f:id:bananabasyo:20200923220634j:image

 

 

すすきのに戻ってきたので、お花畑で煩悩を払いました。

これでバニーガールからはかなり遠かったでしょう。

 

 

……

 

おや

 

聴き慣れた音楽が

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200923220624j:image

 

 

急に近付くな!!!!

 

 

てか北海道にもいるんですね、バニラ

 

いや僕じゃなくて

 

 

 

チャマさんが到着する時間になったので駅までお迎えに

 

 

最近はフォロワーが僕のボケを拾ってくれないことも増えてきたので、逆にチキンレースをしようかと

 

「チャマさんが突っ込んでくるまで生とうもろこし握り続けるわ」

 

と宣言をして袋から取り出すと、その瞬間にチャマさんが改札からでてきて

 

「なんすかそのとうもろこし!?」

 

 

🤗

 

 

f:id:bananabasyo:20200923220503j:image

 

 

チャマさん

 

ありがとう

 


f:id:bananabasyo:20200923220545j:image

 

 

ホテルはホテルというよりレンタルスペースに近く、かなりの広さがありました。

 


f:id:bananabasyo:20200923220532j:image

 

 

お風呂も広い!

 


f:id:bananabasyo:20200923220352j:image

 

 

台所は狭い

 


f:id:bananabasyo:20200923220601j:image

 

 

これはイカ

 

 

夜は近くの居酒屋でおいしい海鮮を食べることに

 


f:id:bananabasyo:20200923220618j:image

 

 

サッポロクラシック、日本で一番美味しいと思ったビールです

 

これが本州に売ってたら若者のビール離れ防げるんじゃないですかね。

 


f:id:bananabasyo:20200923220516j:image

 

 

3人前なのに、あまりに豪華な刺身

 

適当に選んだお店でしたがかなり美味しく、値段は安くありませんでしたが高くもなく最高の居酒屋でした。

 


f:id:bananabasyo:20200923220644j:image

 

 

夜はガラナストロングゼロを入れた最悪のお酒で乾杯

 

こんな机の上ですが簡単に人をダメにする力を持っています。

 

ガラナストロングゼロ 、甘くて飲みやすいのに全くアルコールを感じなくて終わりだと思いました。

 

これ本州で売ってたら池袋駅前は終わります。

 

 

この日はチャマさん以外が寝不足もあり疲れ切っていたので、後ろ髪を引かれる思いもありつつ0時ごろには就寝

 

明日に備えることにしました。

 

 

北海道旅行1日目、とりあえず事故なく到着できてよかったです。

 

気温もちょうど良く長袖があってもなくてもいい状態

 

 

これを書いている今は旅行から帰った翌日なのですが、疲れすぎて体調を崩すこともなく、しっかり16時寝てお昼寝もして、一食目から自炊をこなしていい感じに過ごしています。

 

あ、僕が生きてること書いたら死なないことネタバレしちゃったことになるな 申し訳ないです

 

2日目の話は明日書きます!

 

5人旅行なのに3人で小樽に行った話

 

 

それでは。

 

 

北海道旅行2日目! - フォロワーあのね