フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

北海道旅行2日目!

 

 

 

北海道旅行1日目! - フォロワーあのね

 

あれから数年……

 

 

f:id:bananabasyo:20200924182440j:image

 

 

嘘です

 

翌日です

 

 

北海道旅行2日目!

 

 


f:id:bananabasyo:20200924182502j:image

 

 

大学生の旅行なのに、なんと朝ご飯まで用意しておくという整った旅行

 

 

芭蕉です。

 

 

セイコーマートはパスタが安くていいですね。

 


f:id:bananabasyo:20200924182455j:image

 

 

朝はなぜかラジオ体操をしてから活動を始めるという極めて健康的な生活

 

もしかして北海道に"生活"しにきてるのかも

 

 

 

この日はゴエさんとステ猫さんが遠足のレヴューのチケットを持っていたので、他の3人で小樽へプチ旅行をすることに

 


f:id:bananabasyo:20200924182525j:image

 

 

時計塔タワー

 

思ったよりかは大きい

 


f:id:bananabasyo:20200924182925j:image

 

 

札幌駅!

 

ポロ駅

 


f:id:bananabasyo:20200924183540j:image

 

 

北海道限定らしい

 

人工甘味料の味がする

 


f:id:bananabasyo:20200924182432j:image

 

 

スタァライト要素回収

 


f:id:bananabasyo:20200924182541j:image

 

 

謎のポール

 

旅行にきてまたそこから遠出するってなんかいいですね

余裕のあるスケジュール

 


f:id:bananabasyo:20200924182618j:image

 

 

1時間ほど電車にやられて小樽駅

 


f:id:bananabasyo:20200924182428j:image

 

 

広い道路!

 


f:id:bananabasyo:20200924182914j:image

 

 

一応DV相談のカードもらっておくか……

 


f:id:bananabasyo:20200924182910j:image

 

 

DVは犯罪らしい

 

控えましょう

 

 

f:id:bananabasyo:20200924182922j:image

 

 

小樽は港! ってよりは昔ながらの街並みを残している観光地という感じ

 

明治あたりの雰囲気でしょうか

 


f:id:bananabasyo:20200924182607j:image

 

 

歩ける廃線とかありました。

 

廃線好きなんですよね〜廃墟とか、軍艦島とかそういうの

いつかがっつり廃墟にいってみたいです

 


f:id:bananabasyo:20200924182933j:image

 

 

河、発見

 


f:id:bananabasyo:20200924182902j:image

 

 

海、発見

 


f:id:bananabasyo:20200924182614j:image

 

 

青の洞窟ってあのパスタで有名なやつ?

 


f:id:bananabasyo:20200924182447j:image

 

 

道を間違えそうになったので河のほとりを歩くことに

 


f:id:bananabasyo:20200924182942j:image

 

 

ヤバいハンモックあった

 


f:id:bananabasyo:20200924182451j:image

 

 

シャケが遡上してますね

 

全員ヤリモク

やだわ

 

 

お腹が空いてくる時間だったのでご飯を食べれるお店を探していると、大きな建物を発見

 


f:id:bananabasyo:20200924182549j:image

 

いい感じですね


f:id:bananabasyo:20200924182937j:image

 

カレー!

前回の北海道で食べ損ねたのでとても気になります


f:id:bananabasyo:20200924182517j:image

 

海鮮丼もいいですね〜


f:id:bananabasyo:20200924182534j:image

 

ラーメンも美味しそう

海鮮ラーメンとかあるのかな?

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200924182850j:image

 

 

…………

 

 

 

入り口に立つとどうみても中は営業してない雰囲気

 

どういうことか僕たちが3人で文殊していると後ろから突然

 

 

「おじちゃん地元の人間だけどね、そこは半年前からやってないよ!」

 

 

すごい良いタイミングで車から降りてきたおじさんが声をかけてきてくれた

 

車を止めるところではないし、周りに何か用事がありそうな様子ではありませんでしたが、どうやら閉店した店の前でたたずんでいる若い集団を見かけて声をかけてくれた模様

 

閉まっているなら仕方ありません、他の店を探しましょう

 

 

が、地図を読み間違えた僕たちは延々と車が走る何もない道を歩くばかり

 

数百メートル先にある回転寿司屋を目指してとぼとぼ歩いていたのですが、しばらく歩いたところにあった公衆トイレからまたさっきのおじさんが登場

 

 

僕たちがどこから来たか答えると、この辺りのおすすめの海鮮丼屋さん、さらにおじさんはカニの卸をしている人らしくおすすめのカニ屋さんまで教えてくれました。

 

あとすすきのの風俗に行きなさいとも

今サービスがとても良いらしいです。

それ知ってるってことはもしかしたらおじさんと穴兄弟になるってことですよね?

 

こういう人だいたい話が長いと思うのですが、このおじさんは情報だけ伝えると颯爽と車に乗り込んでどこかへいってしまいました。

 

マジでただただ良い人?

 



f:id:bananabasyo:20200924182458j:image

 

 

おじさんの言った通りに進むとさっきまで何もない道だったのが急に観光地に

 

どうやら僕たちは道を大きく外れてしまっていた模様

 


f:id:bananabasyo:20200924182509j:image

 

 

話に聞いていたお店にも到着

 


f:id:bananabasyo:20200924182858j:image

 

 

wow……

 


f:id:bananabasyo:20200924182530j:image

 

 

ちゃんと豪華な海鮮丼でてきた……

 

こういうタイプの地元ぐるみのぼったくり話を事前に聞いていたので少し怖かったのですが、そんなこともなく店選びに時間を取らずに美味しい海鮮丼にありつけました。

 

誰か旅行前に徳積んできたりしてました???

 


f:id:bananabasyo:20200924182653j:image
f:id:bananabasyo:20200924182622j:image

 

 

観光地はなぜか両親を預かりたがる謎の建物があり不穏な空気を感じましたが、そのほかは特に問題もなく良い匂いのするのどかな観光地

 

ちなみに人の多さは普通にえげつないくらい多かったです。

 


f:id:bananabasyo:20200924182636j:image

 

 

スタァライト要素回収

 


f:id:bananabasyo:20200924182513j:image

 

 

かっこいい建物発見

 


f:id:bananabasyo:20200924182611j:image

 

 

お菓子を買うと無料でコーヒーが貰えました。

 


f:id:bananabasyo:20200924182629j:image

 

 

道先で地ビール

 


f:id:bananabasyo:20200924182557j:image

 

 

ザンギも一緒に

 

昼間から観光地で飲むビールほんとに美味しかった

問題があるとすればこのまま適当な居酒屋に入って飲みたくなってしまうことくらい

 

それくらいあらゆるものが美味しそうで困ってしまう街 小樽

 

ワインのお店に行っていろいろ試飲させてもらったりもしました。ちょっと高いワイン買っちゃった

 

今度親戚の家に持って行こう

 


f:id:bananabasyo:20200924182625j:image

 

 

シャケの遡上、再び

 

 

 

頼まれていたチーズケーキを買っていたのであまり長居するわけにもいかず、夕方には小樽を出発

 


f:id:bananabasyo:20200924182919j:image

 

 

普通こういうのは来た時に撮るやつでしょ

 

 

帰りの電車は車体が何かに接触し遅延してしまうというハプニングも起きましたが、僕は歩き疲れていたので1時間近く爆睡

 

余裕のある旅行なので遅延されても全く問題ありません。



f:id:bananabasyo:20200924182649j:image

 

 

帰りは路面電車も使っちゃいました。

 

楽しい〜

 

 


f:id:bananabasyo:20200924182855j:image

 

 

ホテルに着くとまだ2人はデートの途中だったので、僕たちは近所のスーパーに買い出しに行き夜ご飯の支度をしました。

 


f:id:bananabasyo:20200924182443j:image

f:id:bananabasyo:20200924182553j:image
f:id:bananabasyo:20200924182632j:image
f:id:bananabasyo:20200924182640j:image

 

 

なんと、筋子をいくらに変える作業

 

 


f:id:bananabasyo:20200924182521j:image

 

 

こんな量のいくら食べて良いんですか!?!?

 


f:id:bananabasyo:20200924182946j:image

 

 

サトウのご飯にこんな豪華なトッピングすることある?

 


f:id:bananabasyo:20200924182545j:image

 

 

多分人生でこんなに豪華なパック飯もうないと思う

 


f:id:bananabasyo:20200924182601j:image

 

 

ルタオのチーズケーキ!

 

すごく美味しいらしいです。

 


f:id:bananabasyo:20200924182929j:image

 

 

すごく美味しかった……

 

こんなにふわふわなチーズケーキあるんですね

 

酔ってない時に食べたらこれしか食べられない身体になると思う

劇薬ですよ劇薬

 

法律で禁止される前にもう一回食べに行きたい美味しさでした。

 

 

夜は買ってきたワインを飲んだり(紙コップで飲んだので写真撮り忘れた)、いくらで豪遊したりしてまた良い感じに晩ご飯を楽しみました。

 

何時に寝たかは覚えてないけど、記憶が飛ぶほど飲んでもない

ちょうどいい飲みをしました。

 

 

僕は吐いたけど

 

 

 

 

翌日は富良野旅行!

 

レンタカーを借りる予定でしたが、直前まで行動しなかったせいでまともに車を借りることができなかった我々は……

 

 

また明日書きます。

 

 

それでは!